衛生意識の高まりで、コートも自宅で丸洗い! ウォッシャブルコートを新企画、「洋服の青山」全店発売

洋服の青山のプレスリリース

持ち運びに便利な収納ポーチが“洗濯ネット”に!撥水性や着脱ライナーなど機能的

 青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、自宅の洗濯機で手軽に洗える「ウォッシャブルコート」を企画し、11月24日(水)から全国の「洋服の青山」および公式オンラインストアで販売します。マシンウォッシュ可能なコート商品を販売するのは当社として初めてで、近年の衛生意識の高まりに対応した商品として訴求していきます。

◇商品ページ:https://bit.ly/3cxnVlW


カラー:カーキ
カラー:カーキ

持ち運びに便利な収納ポーチ付き、洗濯ネットとしても使えます!
持ち運びに便利な収納ポーチ付き、洗濯ネットとしても使えます!

撥水生地で雨や雪の日も安心!
撥水生地で雨や雪の日も安心!
 今回発売するコートは袖口と裾口に複数の小さな穴を備えており、洗濯中に表地と裏地の間やポケットなどコート内部に侵入した水が、この穴から外に流れ出す仕組みを取り入れることでマシンウォッシュを可能にしました。また、コートにはメッシュ状のポーチがセットになっており、コートをバッグに入れて持ち運ぶための収納ポーチとして使用できる他に洗濯ネットとしても使えます。生地は小さく折り畳んでもシワになりにくいことに加えて、洗濯後に乾きが早い素材を採用しました。さらに、撥水性も備えているため雨や雪の日も安心です。


ライナーを取り外せば薄手のコートに!
ライナーを取り外せば薄手のコートに!
 コートは中綿ライナー仕様で保温性を高めている他、ライナーを取り外して薄手のコートとして春先まで活躍。また、このライナーも自宅で洗濯できます。スタイルはベーシックなミドル丈のステンカラーコートで、ゆったりとしたサイズ感と軽い着心地が特徴。カラーはネイビー・ブラック・カーキの3色で、SからLLの4サイズを用意しています。

■商品概要

ブランド URBANSETTER(アーバンセッター)
素材 ポリエステル100%
カラー ネイビー・ブラック・カーキ(3色)
サイズ S ~ LL(4サイズ)
販売価格 本体19,000円(税込20,900円)
販売店舗 洋服の青山 全店 / 洋服の青山オンラインストア

※記載の情報はリリース発表時現在のものです。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。