渡航不要で現地の様子が分かる!海外進出を目指す小売企業に向けウィズ/ポストコロナを見据えたトータルサポートを強化

WMHのプレスリリース

ファッション・ビューティー業界に特化したトータルソリューションカンパニーのワールド・モード・ホールディングス株式会社(本社: 東京都渋谷区、代表: 加福真介、以下「WMH」)は、海外進出を検討する小売企業に向けて、海外の商業施設の様子が分かるビデオコンテンツを2021年10月に公開しました。

  • ウィズ/ポストコロナでも日本にいながら海外商業施設の様子を動画で確認可能

国内ファッション産業の市場規模は年々減少傾向にある一方で、ASEAN諸国や台湾ではファッション市場規模は拡大しており、WMHが子会社を持つベトナムでもラグジュアリーブランドや日系企業が次々と参入するなどファッション需要の増加が見られます。現在はコロナの影響で気軽に渡航できないことがネックとなっていますが、そのような状況下でもASEAN諸国を中心とした海外進出意欲の高い企業が多く見受けられます。

WMHは、コロナ禍により海外渡航が制限される中でも現地の商業施設の様子を知りたいという小売企業の声にお応えするため、アジアパシフィックを中心とした各国の主要百貨店等の様子を撮影し公開。動画を提供することで、建物の様子や内部の雰囲気、レイアウトなど、文字や写真だけでは伝わりづらい情報を、遠隔地にいながら肌感や温度感を持ったイメージしやすいものとして共有します。現在はコロナの影響が小さい台湾を、今後は状況に応じてベトナムやシンガポールの有名商業施設の動画を順次公開し、働き方や渡航頻度の変化が予想されるウィズ/ポストコロナも見据えた支援を行って参ります。
 

  • WMHによる海外展開のトータルサポート

WMHはこれまでファッション・ビューティー業界に専門特化し多様なプロフェッショナルとサービスを融合させ、クライアントの成功、業界の発展、地域社会への貢献を目指してきました。企業の発展へのサポートは、日本国内に限らず海外進出のサポートにも広がります。シンガポール、オーストラリア、台湾、ベトナムの4つの海外拠点を持つ当社は、言語の壁や商習慣など日本企業が海外進出における様々な壁を軽減し、日本国内で準備をスタートすることを可能としています。日本企業による海外事業を成長に導くために、長期的なビジネスパートナーとして市場参入から、店舗開設、ブランド事業運営、経営までをワンストップで全面サポートをしています。

事業のお問い合わせ: info-global@wmh.co.jp
国際事業統括本部 https://studio.ida-mode.com/wmh/ap

 

 

*ワールド・モード・ホールディングスのサステナブル活動をまとめたレポート(https://wmh.co.jp/img/pdf/WMH_Sustainability%20Report2021.pdf)を発行しました。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。