持つことが信用になる。大人の質を上げるトートバッグがウルワツタイガーより登場!

株式会社VANGVIのプレスリリース

2021年11月、株式会社VANGVIが運営するUluWatu Tiger(ウルワツタイガー )は、初の高級ラインとなるRoyal Series UluWatu BCL M/Fを発売いたします。

  • PREMIUMを超える質感をあなたの手に。

2022年の新作コレクションは、数々のベストセラーを生み出したPREMIUM Seriesとは一線を画する高級ライン、Royal Seriesの登場です。

百貨店ブランドの鞄職人が一つ一つ大切に作るナイロン×コーティングカウレザーの本物のトートバッグ。オリジナルエンブレムにはMADE IN JAPANの技術を贅沢に使用しています。

ウルワツタイガーのベーシックラインであるPREMIUM Seriesを超える質感を持つ本物のトートバッグを是非手に取っていただきたく、何度も何度も試行錯誤を繰り返して作り上げました。

牛レザーを一つずつ丁寧にコーティング加工することにより、高級感と日常のお手入れの手軽さを両立。プライベート・ビジネスシーンを問わずお使いいただける上品でしなやかな鞄です。
 

  • その先に見える世界を LOOK INTO THE FUTURE.

ウルワツタイガーは元々、外国の寂れた路地で売られていた一つの鞄から始まりました。

「ぞんざいに扱われず、原石を大切に磨き続ければこの鞄も外の広い世界に翔ける存在になるかもしれない。」その想いは月日と共に形に変わり、今では日本中で多くの方の日常に溶け込む美しい鞄になりました。

次の原石の可能性は、ベーシックの基準を上げること。持つことが信用になると表現出来る未来の提案です。

 

  • 鞄の特徴 DETAIL OF TOTEBAG

POINT1 均一に縫製された美しい鞄の持ち手。
適切な分厚さと幅でしなやかな持ち手にデザインしている為、手に馴染みやすく、長時間肩掛けしても痛くなりません。

POINT2 グローバル仕様の底鋲フリーMODEL.
国外では鞄を床に置く文化がなく、鞄本来の上品さと美しさを重視する傾向にあります。 摩擦に強いコーティング素材を使用することで強度と見た目の良さを両立しました。

POINT3 物を入れなくても自立します。
荷物が入っていない状態でも鞄が自立するように口元はパイピング処理を行なっています。あえてワンポイントでブラウンカラーを入れた美しさが際立つユニセックス仕様です。

POINT4 ファスナー留めはスクウェアカットを採用。
鞄を大容量に使えるように何度も微調整を行い、少しだけ長めに作っているのがこだわりポイントです。

POINT5 軽量化を実現
高級で重厚感のある見た目のトートバッグですが、メイン素材を撥水性のある軽くて丈夫なナイロン素材にすることにより、牛レザーを使っても約910gの軽量に抑えています。同等のサイズのレザーバッグよりも500mlサイズのペットボトル約1本分軽い為、その分だけ荷物を入れても重くなりません。
 

  • UluWatu Tiger (ウルワツタイガー)

ウルワツタイガーは、神は細部に宿ると言われているインドネシアのウルワツから得たインスピレーションと、太古から幸運を呼び込むと言われている虎を掛け合わせた日本の鞄ブランドです。日本人の体格とライフスタイルに合う特別な製品作りを元に、グローバルに展開しています。

私たちのもの作りは、日常で人が輝く瞬間を見つけ出すことから始まります。そして、そのイメージを元に一つ一つ真心を込めてデザインしています。鞄を作っている時の私たちの目標。それは、使い手と使い手の周りの人の心を動かす商品。ライフスタイルを共に生きていく商品を作ることです。

商品を通じて持ち手とその周りの人びとの生活を豊かにし、笑顔と優しさが日常に少しでも増えることを目指しています。
 

公式サイト:https://uluwatutiger.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。