クリーニングのホームドライ新店舗オープニングイベント/重要テーマは『地域で行うコロナ感染再拡大の抑え込み』

株式会社ホームドライのプレスリリース

神戸市須磨区に本社を置く弊社ホームドライは、11月27日(土)にオープンする新店舗「須磨離宮店」にてオートバイレースをテーマにしたイベントを開催するにあたり、コロナ感染再拡大を少しでも抑えるための仕掛けをご用意いたします。

前回のプレスリリースでお伝えしましたように、2020年MFJ全日本ロードレース選手権ST600クラスシリーズチャンピオン「岡本裕生選手とチャンピオンマシン」、さらに日本各地のロードレース会場で活躍されている「レースクイーンの七瀬なな」さんをお招きし、インタビューバックボードの前での記念撮影ができるイベントを開催します。
 

※イメージイラストです/当日は本物のレーススタッフシャツに身を包んだ係員が「敢えて物々しく」対応します。

 

 

  • 地域で行うコロナ感染再拡大の抑え込み

コロナ対策として、ご来場いただきます皆さまへの安全・安心のための消毒・検温ブースを、あえて実際のレース場にあるような『ピットイン風コロナ対策ゲート』にすることにより「楽しいコロナ対策」を演出することで、コロナ感染再拡大の「抑えこみ」の重要性を地域に広く周知したいという想いを込めています。

年末に向かう今、コロナ感染者数減少や長期化による「慣れ」もあり新型コロナウイルスへの「危機感が薄れてきている」ように感じる方も少なくないのではないかと思います。弊社はこの度のイベント開催にあたり「ただ楽しい」ではなく、改めて危機意識をもって感染予防に取り組んでいこうではないかというメッセージの発信にもこだわっています。

「ホームドライサーキットへご案内する」という世界観でお楽しみいただく、今回のイベント。実際のサーキットにもある『ピットイン風コロナ対策ゲート』でのお出迎えとしました。

  • Instagramで撮影大会を開催

 

さらに当日、撮影していただきました写真をInstagramに投稿して行う撮影大会も同時開催。後日「グランプリ」などを発表させていただきます。

「コロナ対策映え写真」をお撮りいただき、SNSなどへの投稿を促すことでコロナ対策への緩みを少しでも抑えるお手伝いにつなげ、地域社会に貢献したく考えた施策です。

ぜひ記者の皆さまにも「楽しく継続するコロナ対策」の現場をご覧いただければと思います。
 

  • イベント概要

 
<開催日>
11月27日(土) 11:00~/13:00~
 
<会場>
ホームドライ須磨離宮店 (ホームページhttps://homedry.jp/

<アクセス>
神戸市須磨区高倉台1丁目1-2
●お車でお越しの方:須磨ICより3分
●公共交通機関をご利用の方:神戸市バス75系統「高倉台南口」より徒歩5分

 

今、あなたにオススメ