【Tポイント・ジャパン × ニューバランス】Tのデータを活用したニューバランス・ブランド体験ストアを六本木 蔦屋書店で展開

CCC マーケティングカンパニーのプレスリリース

株式会社Tポイント・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北村和彦)は、Tポイントアライアンスパートナーである株式会社ニューバランス ジャパンが2021年11月19日(金)から12月5日(日)まで六本木 蔦屋書店(東京都港区)で展開するPOP UPストアの開催にあたって、7,000万人を超えるTポイントのユニークデータ※1と、日本全国のTSUTAYA・蔦屋書店の店舗ネットワーク活用し、ニューバランスの生活者起点のブランドマーケティングをサポートいたします。

Tポイント・ジャパンは、アライアンスパートナー企業が市場に対して持続的に価値提供することに貢献していく「本業支援」に努めております。2021年4月よりTポイントサービスを導入しているニューバランスでは、Tのデータベースをもとにさまざまなマーケティング施策に取り組んでおり、Tポイントのコミュニケーションツールによる新規顧客層の拡大や顧客基盤を活用したCRM(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)の実施、またその一環として今回ニューバランスのブランドをリアルの場で体験できるPOP UPストアを六本木 蔦屋書店で展開いたします。
 

 

  • ニューバランスと六本木蔦屋書店の女性利用者を分析し、イベントコンセプトを決定

Tポイント・ジャパンとニューバランス△ジャパンは、POP UPストアの実施にあたって、仮説を基に、ニューバランスオフィシャルストアと六本木蔦屋書店の女性顧客層を、ライフスタイル観点の衣・食・住・遊の属性と志向性のデータから分析し、その結果を「本質的価値を理解し、情報感度が高く、自己研鑽にいとまがない女性像」とペルソナ化し、POP UPストアのテーマを『WOMEN’S EMPOWERMENT by New Balance』に決定いたしました。このテーマには、「幾重もの“役割”の間でバランスをとりながらも歩みを止めない現代の女性にとって、快適な履き心地を誇るニューバランスのシューズは新しいドレスコード。さあ、靴紐を結んではじめよう。歩を止めず、どこまでも進んでいこう。そんなタフでパワフルな新しい時代の女性を応援します」という意味が込められています。
 

  • ブランド牽引層に対する良質なダイレクトコミュニケーションを実施

POP UPストアのイベントコンセプトのもと、より質の高いブランド体験を提供するため、ニューバランスのブランド牽引層の志向性にマッチするイベントとして、「女性ゲストによる“EMPOWERすることば”の展示」や女性コラムニストやアーティストによるトークイベント、ライブイベントの開催、また足型を計測し、自分にピッタリの一足と出会える体験コンテンツの提供いたします。今後は、対象者層に向けてのPOP UPストアのコンセプトを伝えるダイレクトコミュニケーションや、イベント開催後の検証等を行っていくことで、ニューバランスの継続したブランドマーケティングをサポートいたします。

Tポイント・ジャパンは、「ユニークデータを解決力に。」をキーメッセージに掲げ、生活者からお預かりした大切で多種多様なデータをもとに、「コンサルティング+データ分析」×「データ活用ソリューション」を活用し、Tポイントアライアンスパートナー企業のさまざまな課題を解決するカンパニーを目指してまいります。

【ニューバランスPOP UPストア概要】
■WOMEN’S EMPOWERMENT by New Balance 
場所:六本木 蔦屋書店(東京都港区六本木6-11-1 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り)
会期:2021年11月19日(金)~12月5日(日)
営業時間:11:00~20:00
※蔦屋書店の営業時間とは異なります。
POP UPストアの詳細は、こちらをご覧ください。
https://store.tsite.jp/roppongi/event/shop/22796-1413431012.html

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