北海道初!完全無人 会員制アパレルショップ「Manhattanstore Mujin」11月1日オープン

竹栄株式会社のプレスリリース

アパレル卸売業を行う竹栄株式会社(所在地:札幌市中央区北3条西12丁目2番地3、代表取締役社長 竹田 尚弘)は、次世代型小売業にこだわった完全無人の会員制子供向けアパレル店「Manhattanstore Mujin(マンハッタンストア ムジン)」を、11月1日(月)、竹栄株式会社1階にオープンしました。

 

 

■店舗の特徴

*非接触型店舗
近年のコロナ渦において接客が難しくなってきた中、当店は完全無人。店員さんを気にすることもありません。アパレルショップに接客がないという違和感を最初は覚えるかもしれませんが、今後の小売業を見据え、あえて常識を覆すアパレルショップを目指しこういう形をとりました。

*年中無休24時間営業
明日までに準備しないといけないのに手元にない,コンビニには売ってない等々そんな経験したことある方は数多くいると思います。当店はアパレルはもちろんアパレル雑貨、日用雑貨まで幅広くお子様向けの商品を展開し、そんなお困りを解決できるよう品揃えしております。

*完全会員制
年会費、月額ともに無料で登録可能で、会員になっていただいたお客様のみが当店をご利用いただけるシステムとなっております。会員になっていただいた後はスマートフォン1つで好きな時自由に出入りして頂きお買い物を楽しんでいただけます。

*セキュリティ対策
キーアプリを採用し会員になっていただいた方にのみ、アプリ上のキーをメールにて配布いたします。また万が一に備え防犯カメラ、非常用ボタンも設置し安心安全にお買い物を楽しんでいただける準備をしております。

*決済方法
完全キャッシュレス フルセルフレジの為、お会計がとてもスピーディーになり、尚かつ各種クレジットカードやPayPayやICカードに対応しております。現金は一切扱っておりません。

*SDGs
日本で年間約35億点ほどの衣料品廃棄があるといわれており、当店としては、持続可能な店舗、社会の実現を目指して、おさがりサービス【 TSUMUGU~紡ぐ~プロジェクト】を実施します。
日本に古くから伝わるお下がりという文化を発展継承していく、そしてアパレルに携わるものとして少しでも服の廃棄量を減らしていきたい、無人店舗ではありますが人と人のつながりを感じられるような店舗になっていきたいと私たちは考えております。

 

 

■店舗概要

店舗名    :  Manhattanstore Mujin マンハッタンストア ムジン
開店日    : 11月1日 (月)
所在地    : 〒060ー0003 札幌市中央区北3条西12丁目2番地3
アクセス   : 地下鉄 東西線「西11丁目」駅 徒歩7分 / JR札幌駅 徒歩16分
営業時間   : 24時間 年中無休

ホームページ:  https://www.mstore-mujin.jp/

■会社概要
商号   : 竹栄株式会社
代表者  : 代表取締役社長 竹田 尚弘
所在地  : 〒060ー0003 札幌市中央区北3条西12丁目2番地3
設立   : 1950年8月
事業内容 : アパレル卸売業、小売業、フードシェアリングサービス、こども写真館
資本金  : 4500万円

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。