《探し物が、パッと出る。整理整頓を教えてくれるコンシェルジュバッグ》「《KABAGclinic(カバッグクリニック)》」を提供開始しました。

株式会社エルグランのプレスリリース

株式会社エルグラン(所在地:大阪府東大阪市荒本西3-2-25、代表取締役:林 恒己)は、2021年11月16日(火曜日)より、株式会社イズミと共同企画した「KABAG clinic(カバッグクリニック)」をmakukaeのクラウドファンディングにて提供開始しました。https://www.makuake.com/project/kabag_clinic

 

《製品名》の3つの特徴
1.通院に必要な持ち物を、わかりやすくたっぷり収納できる整理整頓バッグ「KABAG Clinic」
2.カバのように“ガバっと開く”からこそ探しものが早く見つかる、大きく開くショルダーポーチ
3.ズボラなバッグ研究家ならではの“楽ちん術”が隠された、スッキリと持ち物を収納できる設計

《製品名》誕生の背景
KABAGシリーズを購入してくださったお客様から、ある日1通のDMが届きました。
「私は障がいを持っていて、障がい手帳などを携帯しやすいバッグを作って欲しいです。とK A B A Gシリーズを購入していただいたお客様から届いたD Mから企画が始まりました。商品化に向けてさらに進化させたのは、株式会社イズミのショッピングモールのバイヤーが届けたリアルな接客現場の声でした。日頃、地域のお客様がレジ前でカードや財布を探し、あたふたする様子が気にかかっていたバイヤーは、「KABAG clinic」のコンセプトに強く共感し、これまで見てきたお客様の様子を思い起こしました。
「病院帰りに毎日立ち寄ってくださるお客様もいます。お財布が診察券やカードでパンパンになってしまっていて。レジ前は、次に並ぶお客様の目もあるので慌てる方が多いですね」
バイヤーが届けたリアルな声が、「KABAG clinic」に改善ポイントのヒントを与え、商品化に向けてさらに進化させていきました。
 

《製品名》の使い方・利用シーン
1.「KABAG clinic」は、病院の受付であたふたすることなく(しまった場所を忘れることなく)、探しものがパッと取り出せるバッグです。
2.合計16箇所のカードポケットがあるカードホルダーは、マグネットボタンで取り外しが可能。バッグから取り出してしまえば目当てのカードを探すのが楽ちんです。
3.背面についたキーホルダーは、外側に出ている持ち手をスーッとひっぱればバッグの中に転がっていた鍵がすぐに見つかります。さらに、鍵はマグネットボタンで外せるようになっているので、鍵穴までのアクセスもスムーズ。

【「《KABAGclinic(カバッグクリニック》」製品概要】
価格:5390円(税込)
販売方法:クラウドファンディング(makuake)
期間:11月16日〜12月20日まで
色:クロ、グレー、ベージュ

《株式会社エルグラン》について
1995年創業。自社で生産企画したバッグをスーパーや量販店等に展開。使い勝手のよい商品を提供するブランドとしてファンを獲得している。「何かが新しく、何かが便利」なものづくりをモットーに、初のBtoC商品として2015年に開発した「KABAG」シリーズラインナップの拡大を目指して、新たな商品づくりに取り組んでいる。

《メディア実績》
‣2020.11.24 関西テレビ「報道ランナー」でKABAGシリーズが紹介されました。
https://bit.ly/3fmFwQ5
‣2020.11. 6 テレビ大阪「やさしいニュース」でKABAGシリーズが紹介されました。
‣2020.10.28MBS「ニュースミント」でKABAGが紹介されました。
https://bit.ly/3bQsI2g
‣2020. 7. 6NHK「おはよう日本:おはBiz」でKABGAシリーズが紹介されました。
https://bit.ly/3wxpkRB
‣2020. 6 .16フジテレビ「シェアTOPICS]でKABAGminiが紹介されました。
‣2020. 6. 7大分朝日放送「れじゃくる」でKABAGmultiが紹介されました。
‣2019. 9 .15読売テレビ「モモタン」でKANAGmultiが紹介されました。
‣2019. 7 .7読売テレビ「モモタン」でKABAGminiが紹介されました。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。