「メガネコレクション~福井・鯖江~」 金鳳堂柏髙島屋店にて開催のおしらせ

金鳳堂のプレスリリース

11月24日(水)→11月30日(火)柏髙島屋 本館3階 特設会場

明治20年創業、今年で134年の歴史を持つ眼鏡店・株式会社金鳳堂(東京都港区、代表取締役社長:恒吉裕司)は、本館3階 特設会場にて「メガネコレクション~福井・鯖江~」を開催します。

福井・鯖江のメガネ職人とデザイナーのコラボレートによるスタイリッシュなアイウェアをセレクト。この夏、リニューアルオープンした柏髙島屋 本館8階 メガネサロンの店舗コンセプトである「ヌーヴェルヴァーグ」をイメージした特設会場で、メガネとしての機能はもちろんのこと「ファッションアイテムとしての楽しさ」「お買い物の楽しさ」をご提案します。

◇おすすめアイテムのご紹介


■〈EYEVAN〉
■〈EYEVAN〉
「着るメガネ」というコンセプトのもと生まれたファッションアイウェアブランド。

鯖江だからこそ実現できたクオリティでトレンドのクラシックスタイルデザインを昇華させたアイヴァンを是非お手に取ってお試しください。


■〈Ruri by ETOS〉
■〈Ruri by ETOS〉
「いつも、ほほえみの、そばに」
自然体で日常を楽しむ女性のためのアイウェア。

女性の顔にマッチしやすいバランスのクラシックなデザイン。テンプルエンドには、アクセサリーを思わせる瑠璃色の七宝が施されています。


■〈KISSO〉
■〈KISSO〉
KISSOはメガネフレームの素材を使ったアクセサリー。
「セルロースアセテート」という、コットンを主原料とした天然素材由来の材料「バイオマスプラスチック」を使用。
熟練の職人が手作業で柄を組みあげていくことで、独特な模様の板材が出来、それらを削り出し、丁寧に磨き上げられたアクセサリーは肌なじみがよく、ひとつひとつ違う表情を見せてくれるのが魅力です。

~柏髙島屋店 本館8階 メガネサロンは8月にリニューアルオープンしました~

薄いピスタチオグリーンとゴールドを基調に、1950年代製の重厚なアンティーク家具を中心とした什器を使用し、ファッショナブルな空間へとブラッシュアップしました。
メガネとしての機能はもちろんのこと「ファッションアイテムとしての楽しさ」をご提案します。
スタッフ一同、清掃・消毒を徹底してお客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

■柏髙島屋 本館8階 メガネサロン

詳しくは店頭またはお電話にてお気軽にお問い合わせください。
〒277-8666
千葉県柏市末広町3-16
JR線・東武アーバンパークライン(野田線) 柏駅直結
柏髙島屋 本館8階 メガネサロン
直通TEL (04)7147-6338
営業時間:10:30~19:30
※営業時間は変更となる場合がございます。
※店頭での混雑や密接を避け、お客様に安心してご来店いただけるよう事前予約を承っております。
https://www.takashimaya.co.jp/kashiwa/stemo/departmentstore/
◆会社概要
会社名:株式会社 金鳳堂
創 業:1887年
設 立:2009年1月15日
代表者:代表取締役社長 恒吉 裕司
資本金:1億円
事業内容:眼鏡およびその関連商品を主に扱う眼鏡専門店
     百貨店メガネサロンの運営
◆金鳳堂 https://www.kimpo-do.com/kimpo-do/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。