【デザイナーズブランド向け】『少数精鋭体制に必要なクリエイティブマネジメント』を12月1日(水)に開催

シタテル株式会社のプレスリリース

衣服・ライフスタイル産業が抱える社会的課題をクラウドサービス「sitateru CLOUD」で解決するシタテル株式会社(本社:熊本県熊本市、代表取締役:河野秀和、以下シタテル)は、デザイナーズブランド様向けに株式会社TOKIの代表取締役 水内 大策氏お迎えし、無料オンラインセミナー『少数精鋭体制に必要なクリエイティブマネジメント』を12月1日(水)に開催いたします。

▼お申し込みはこちらから
https://sitateru.com/pickup/seminar_2112_cloud_toki/

近年、アパレル業界では少数精鋭のデザイナーズブランドやD2Cブランドなど数々のブランドが勃興しており、新たな流れが起きています。一方でアパレル業界の生産プロセスにおいては、企画・進捗管理・工場とのやりとりなどマルチタスクへの対応が不可欠であり、特に少数精鋭で運営するブランドとっては、業務の煩雑化やリソース不足などの慢性的な課題が顕在化しています。

本セミナーでは、アパレル商品開発・生産分野にて国内ブランドを中心にアドバイザリー活動を行う株式会社TOKI 代表取締役の水内氏をお招きし、少数精鋭・新興ブランドが抱える課題をクリアし最適なクリエーションを行うためのポイントや、新たなシステム導入で課題解決を図る手法をご紹介いたします。
みなさまのご参加をお待ちしております。

●こんな方におすすめ
・デザイナーズブランドの代表・デザイナー・生産管理のご担当者様
・少人数でアパレルブランドを運営されている方
・ブランドの体制や生産業務に課題をお持ちの方
 

■セミナー概要について

【デザイナーズブランド向け】
『少数精鋭体制に必要なクリエイティブマネジメント』開催概要

●開催日時
2021年12月1日(水)15:00~16:00
申し込み締め切り:2021年11月30日(火)12:00まで

●セミナー内容
・中小ブランドが抱えがちな仕事のやり方やそこで生まれる課題とは
・今後ブランドの生き残りやよりクリエイティブに専念するためにやっていくべきポイント
・具体的なケーススタディや事例のご紹介
・「sitateru CLOUD」のご紹介
Q&A

●イベント形式
zoomによるフルリモートセミナー

▼お申し込みはこちらから
https://sitateru.com/pickup/seminar_2112_cloud_toki/

【注意事項】

※法人企業対象のセミナーのため、個人でのお申し込みはご遠慮ください。
※アパレル・ユニフォーム企画・制作に関わる同業他社様のご参加はご遠慮ください。事務局の判断により、キャンセルさせていただく場合がございます。
※プログラム及び登壇者は事前予告無しに変更する場合がございます。
※個人情報保護の観点より、セミナーの録画などはご遠慮ください。

■登壇者のご紹介

ゲストスピーカー

水内 大策 氏
株式会社TOKI 代表取締役

文化服飾学院を卒業後、株式会社イッセイミヤケに入社。MD・生産の担当者を経て、プロダクト開発部長としてブランドの商品開発・生産全般のマネジメントを行う。2012年 株式会社 TOKIを設立。文化ファッション大学院大学・ドレスメーカー学院・TFL(Tokyo Fashion technology Lab)などで講師として活動しながら、主に国内デザイナーズブランドを中心にブランド運営・プロダクトマネジメント領域での支援活動を行っている。
 

モデレーター

鶴 征二
シタテル株式会社 取締役 COO

2007年、株式会社リクルートエージェント(現:株式会社リクルートキャリア)入社。幅広く法人営業を経験した後、2015年より営業企画責任者に就任。営業戦略立案からメンバー育成プログラムを始めとする組織マネジメントの企画実行を行う。2016年4月、シタテル株式会社入社。年間100社を超える全国の縫製工場を訪問し、プラットフォーム拡大を実施。2017年8月に取締役就任。現在はアパレル事業者向けSaaS「sitateru CLOUD」の事業開発を統括および推進。プロダクト設計やマーケティング戦略の立案、全体のパイプラインを管掌するとともに、パートナー開発など事業全体をリードする。

以上

【シタテル株式会社について】
クラウドサービス「sitateru CLOUD」を中心に、衣服・ライフスタイル製品生産のプラットフォーム事業を提供。生活者のライフスタイルの急速な変化に伴う課題や環境問題に対し、衣服を中心に「ひと・しくみ・テクノロジー」により形成された新しいプラットフォームを構築している。衣服・ライフスタイル産業のサプライチェーンに関わる全ての人々が、場所に依存することなく、円滑にコミュニケーションを取り、スムーズに事業を行える環境を提供し、プラットフォームを通じてこれまで極めて閉鎖的だった業界をオープンにすることを掲げる。また、長きに渡りアパレル産業の課題とされている環境問題についても、受注生産販売型の仕組みを通じ、事業者全般を支援する。その基盤となるシタテルのサプライチェーンネットワークには、現在国内を中心とした約1,500社の縫製工場・生地メーカー等と連携、約22,000社のブランドや企業が登録している。(2021年9月時点)

*提供サービスサイト
・siteteru CLOUD https://sitateru.com/
・店舗・施設向け ユニフォーム https://cstm.sitateru.com/offices/lp/
・飲食店向け ユニフォーム https://cstm.sitateru.com/restaurants/lp/

■会社概要
会社名:シタテル株式会社
代表取締役:河野 秀和
事業内容:クラウドサービスを中心とした衣服生産のプラットフォーム事業の運営
資本金:1億円
従業員数:89名(2021年9月時点)
設立:2014 年3 月   
本社:〒862-0956 熊本県熊本市中央区水前寺公園28-23 2階
東京支社:〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-1-19 青葉台石橋ビル8階
Webサイト:https://sitateru.com

■本リリースに関するお問い合わせ
シタテル株式会社 マーケティング部
TEL:03-6303-2226
e-mail:marketing@sitateru.com

 

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