ペットと着られるご自愛ウェアがMakuakeで販売開始

Mond Mouのプレスリリース

Mond Mouは、服を売ることを目的とした会社ではなく、自分を幸せにするものや過ごし方を提供し、その販売活動や利益によって社会問題に取り組むビジネスモデルを標榜としています。

11月15日(月)からMakuakeにて販売開始します。

ペットと着られるご自愛ウェアとして
ペット服単体でもルームウェア単体でも、ペアルックウェアとしても満足度が高いデザイン・着心地・色味にこだわりました。
 

 

ご自愛ウェアにはスタイルアップデザイン、素肌が綺麗に見える色味、着心地や肌触りのいい生地、洗濯タグを印字、ロールアップボタン等、おうち時間を気持ちよく過ごすためのポイントを詰め込みました。

ペット服には人服と同じ生地を使用しているため、着心地もよく破れにくいうえに、伸縮性があるため脱ぎ着もさせやすくなっています。
 

環境問題や社会問題への取り組みをメインとしたビジネスモデル
ペットを飼っている人にも飼っていない人にも楽しんでもらえるブランドとして、利益の10%を動物愛護団体に寄付することで、参加してもらえる分母数が増え、犬を飼っていない人にも殺処分等の社会問題を知ってもらえることに加え、
ルームウェアとペット服という幅広い層の人に興味を持ってもらえるブランドとして、環境問題や社会問題への積極的取り組みと並行し、SNS等を通じて問題を知ってもらうなど、アパレルブランドだからこそできるアプローチを行います。

多くの企業や会社がサスティナブルやSDGs、社会問題に取り組んでいますが、その取り組みを消費者はあまり理解していないことが多いと思います。問題の認知をはじめとしたことから、具体的な活動まで幅広く行い、楽しくショッピングをしながら気軽に知ってもらう、取り組んでもらうことを目標としています。

自分にとって気持ちのいいものや好きなものを大切にし、自分自身の時間を目一杯、自分磨きや自分と向き合うことに充てることで自信や余裕につながると考えます。
そういった自分を愛するための時間やモノを通して、できた自信や時間を環境問題や社会問題への取り組みに繋ぐことがとても大切だと考えています。

Mond Mouは、服を売ることを目的とした会社ではなく、自分を幸せにするものや過ごし方を提供し、その販売活動や利益によって社会問題に取り組むビジネスモデルを標榜としています。

11月15日からMakuakeにて販売開始しています。
Makuake価格で販売を行っています。
https://www.makuake.com/.project/mondmou/
 

今、あなたにオススメ