株式会社WQ GTFB apparel 事業始動

株式会社WQのプレスリリース

この度、株式会社WQ(ダブルキュー、本社 東京都中央区、代表取締役社長:中西 晃一、以下WQ)は、2021年11月12日付けで、新規事業としてアパレルブランド(GTFB:ジーティーエフビー)を設立したことを発表致します。

 

元Jリーガーである成岡翔(なるおかしょう)をブランドプロデューサーに迎え、スポーツで得た、服に対する機能性を追求する事で、服を通じて日常に新たな価値を見出していく。

また、SDGsが注目される中、再生素材を積極的に取り入れる事で環境貢献にも繋げていきたいと考えている。更にスポーツ選手の直向きさや、挑戦する力を試す場として、セカンドキャリアの可能性を見出すビジネスの一貫としても位置付けている。共に発展できる新しいサスティナブルなビジネスモデルを模索していく。

ECサイト:https://gtfb.jp/

(ブランドコンセプト)

“上質で快適な、究極の普通”

毎朝、今日一日に起こりうる事をイメージして、服や身に付ける物を選ぶ。 

特別な日にはスマートに、何気ない日々の職場や取引先には紳士に映る。   

服好きの目に止まり、街ですれ違った女性に少しだけ目で追われるような物に魅力を感じる。                                                                 

シンプルなデザインと、厳選された素材により、生み出される上質で快適な日常。それこそがGTFBが考える「究極の普通」。つい手にとってしまい、GTFBを身につけた日は、旅に出たくなるくらいワクワクする。                                                                   

【成岡翔】

静岡県出身の元Jリーガー
・2000年 – 2002年 静岡県立藤枝東高等学校
・2000年 – 2002年:ジュビロ磐田 (強化指定選手)
・2003年 – 2010年:ジュビロ磐田
・2011年 – 2012年:アビスパ福岡
・2013年 – 2017年:アルビレックス新潟
・2018年:FC相模原
・2019年:藤枝MYFC

幼少期から服が好きで、ファッション雑誌を読みあさっていた。

中学生の時、学生服のアレンジとして、コムデギャルソンのYシャツを合わせていた程である。1990年代の裏原系ファッション全盛期に影響され、その時代の色々なファッションを楽しんできたが、上質でシンプルなデザインに魅力を感じる事に気づく。

しかし、仕事柄好ファッションを楽しむ時間は多くはなく、たまに着る遠征での移動スーツは窮屈でたまらなかった。2017年に好きな服を作りたいと、スタートしたGENTLE.FOOTBALLが深みを増し、シンプルで上質な服を作りたいという想いが強くなる。毎朝つい手に取ってしまう服をプロデュースしたいという信念の元、2021年GTFBと改名してリニューアルする。世界中を遠征してきた成岡翔が着たい服。

それは、ストレスフリーで、リラックスでき、外出を楽しくさせる、ビジネスも旅もできる服。スポーツで培った直向きな想いは、服に注がれる。
 

【会社概要】
社名:          株式会社WQ
代表:          代表取締役社長  中西 晃一
本社所在地: 〒104-0061東京都中央区銀座1-19-12 銀座グラスゲート4F
URL:         http://wqinc.co.jp/               
設立年:        2013年5月

事業内容:  再生可能エネルギーを利用した機器の販売、太陽光・風力開発を行う。その他、Quest of Quality(品質の探求)をコンセプトとし、レストラ ン、ホテル事業、農業、海外日本酒販売事業など幅広い分野で事業を展開

 

 

 

 

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。