SMASELL(スマセル)とナラ カミーチェが協業。お客様の服の回収によるサスティナブルな取組みをスタート

株式会社ウィファブリックのプレスリリース

株式会社ウィファブリック(本社:大阪府大阪市西区、代表:福屋剛)は、ナラ カミーチェジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表:今浦史尊)と協業し、これまでにご購入されたお客様のシャツ・ブラウスを回収・再利用する取組みをスタートいたします。

株式会社ウィファブリックが運営する「サスティナブルアウトレットモールSMASELL(スマセル)」は、イタリアのシャツ・ブラウス等アパレル商品を取り扱うナラ カミーチェジャパン株式会社と協業し、お客様のシャツ・ブラウスを回収・再利用する取組みを2021年11月17日よりスタートいたします。
NARACAMICIE青山本店へ服をお持ちいただいたお客様には店頭で使えるポイントを付与。回収された商品の一部はSMASELL(スマセル)で再販を行う予定です。

NARACAMICIEブランドではオケージョン需要の商品も多く展開しており、お客様にも長くご愛用いただいています。一方で、買い替え需要の際にクローゼットにある商品の行き場にお困りの方も多くいらっしゃるのではと感じ、廃棄するのではなくリサイクルという選択肢を提案できればと本企画に至りました。

回収BOXには衣類を再利用することで削減されるCO2量を表記するなど、お客様の行動による貢献指数を掲載。本企画を通して、モノを売るだけではなく、長くご愛用いただいた商品を廃棄せずに回収し、活かし、繋げていくことで、「廃棄のない循環型社会」を目指して参ります。

※写真はイメージです

■回収場所
NARACAMICIE青山本店
東京都港区南青山3-17-15
※その他の店舗および公式オンラインストアでは受付けておりませんのでご注意ください。

■実施期間
2021年11月17日(水)〜

■対象商品
NARACAMICIEのシャツ・ブラウス

■特典
NARACAMICIEのシャツ・ブラウスをお持ちいただき、アプリ会員にご入会いただくと、当日から店頭でご使用いただける500円分のポイントを贈呈。
※1商品につき、500ポイントずつ付与させていただきます
 

  • NARACAMICIE

ナラ カミーチェは、イタリア、ミラノで誕生したシャツ、ブラウス中心のブランド。
“カミーチェ”とはイタリア語でシャツ、ブラウスを意味します。従来までファッションのわき役であったシャツをファッションの主役として考えるナラ カミーチェ最大の特長は、豊富なデザインとカラーバリエーション。シャツを引き立たせるアイテムをプラスし、“行動するすべての女性を輝かせる”ファッションを提案しています。

▼会社概要
社名:ナラ カミーチェジャパン株式会社
代表:今浦 史尊(いまうら ふみたか)
本社所在地:〒107-0062 東京都港区南青山3丁目17番15号 南青山3丁目ビル 1階
設立年: 1970年6月
事業内容:イタリアのシャツ・ブラウスブランド「NARACAMICIE」の輸入・企画・販売
 

  • サスティナブルアウトレットモールSMASELL(スマセル)

SMASELL(スマセル)はアパレルメーカーがデッドストックを中心としたアウトレット在庫(キャリー品・サンプル品・B品含む)を出品し、それらをユーザーが購入できるオンラインマッチングプラットフォームです。
服の売買におけるCO2削減量をプラットフォーム上で可視化するなど、作り手・売り手・買い手の業界全体を巻き込み、廃棄のない循環型社会を目指しています。

▼会社概要
社名:株式会社ウィファブリック
代表:福屋 剛(ふくや つよし)
本社所在地:〒550-0003 大阪府大阪市西区京町堀1丁目14-24 タツト靭公園ビル7階
コーポレートサイト:https://www.wefabrik.jp/
SMASELL(スマセル)サイト:https://www.smasell.jp/?cp=press
設立年: 2015年3月
資本金: 1億円
事業内容:アパレルのオンラインマッチングプラットフォーム運営事業

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。