株式会社パルコのプレスリリース
株式会社パルコ(本部:東京都渋谷区、以下パルコ)は、カップヌードルの発売50周年を祝うコラボ企画「CUPNOODLE×PARCO SPICE UP YOUR SENSE」を本日11月5日(金)より開催中です。本企画では、
パルコとゆかりのある気鋭のアーティストやファッションブランドと今回だけの特別な作品やアイテムを制作しました。
日本のプロダクトブランド〈beta post〉とコラボレーションしたバッグのほか、海外のストリートシーンで話題を集めるブランド〈Better™ Gift Shop〉、〈Dreamland Syndicate〉、〈The Salvages〉と「doublet」によるトリプルコラボTシャツを、数量限定でポップアップショップ店頭・パルコオンラインストアで販売します。
- カップTシャツ 各16,500円(税込)
海外のストリートシーンで話題を集める3ブランドと「doublet」による、カップヌードルの代表的な4つのフレーバーをモチーフにしたトリプルコラボTシャツ。
カップTシャツ doublet
カップTシャツ シーフード doublet x Dreamland Syndicate
カップTシャツ カレー doublet x The Salvages
カップTシャツ チリトマト doublet x Better™ Gift Shop
(カップTシャツ doublet/カップTシャツ シーフード doublet x Dreamland Syndicate/カップTシャツ カレー doublet x The Salvages/カップTシャツ チリトマト doublet x Better™ Gift Shop)
- バッグヌードル 各41,800円(税込)
日本のプロダクトブランド「beta post」と「doublet」による、4種のカップヌードルのパッケージをオマージュしたトリプルコラボバッグ。
バッグヌードル doublet x beta post
バッグヌードル doublet x beta post
バッグヌードル シーフード doublet x beta post
バッグヌードル カレー doublet x beta post
バッグヌードル チリトマト doublet x beta post
(バッグヌードル doublet x beta post/バッグヌードル シーフード doublet x beta post/バッグヌードル カレー doublet x beta post/バッグヌードル チリトマト doublet x beta post)
- doublet
<Profile>
2012年、ブランド「doublet(ダブレット)」設立。2013年春夏シーズンに展示会にてコレクションを発表。言葉を変化させるように、ベーシックでスタンダードなアイテムの一部分を、唐突な別のアイデアに置き換えていき、見慣れている物を「違和感のある日常着」に変化させることをコンセプトに、ウェアからアクセサリーまでのトータルアイテムを展開。
- 渋谷パルコ1階 POP UP SPACE 「GATE」ポップアップショップ
スペシャルコラボアイテムを扱う、架空のコンビニエンスストアをモチーフにしたポップアップショップを、渋谷パルコ1階POP UP SPACE「GATE」に11月5日(金)〜16日(火)の期間限定でオープン。各種Tシャツ、バッグは店頭のほか、パルコオンラインストアでも数量限定で販売します。
パルコオンラインストア
https://kaeru.parco.jp/shop/detail/shop000027240/
- “CUPNOODLE×PARCO SPICE UP YOUR SENSE” 概要
■タイトル
CUPNOODLE×PARCO SPICE UP YOUR SENSE
■期間
11月5日(金)~11月16日(火)
■内容
・ファッションブランド「doublet」によるポップアップショップの展開、代表的な4つのフレーバーをモチーフにした限定アイテムを販売
・カップヌードルを題材にしたイラストレーション、写真、立体作品、映像作品を館内外の演出拠点での展開
■参加アーティスト
<FASHION>doublet
<ART>アレキサンダー・ジュリアン、牛木 匡憲、Kuno Fell Asleep、藤倉 麻子、茂木 モニカ
■場所
<FASHION>渋谷パルコ 1階 POP UP SPACE「GATE」
<ART>公園通りWINDOW、SING通りWINDOW、SING通りARTWALL2ヵ所、館内外サイネージ
■企画・コーディネート
PARCO、RCKT/Rocket Company*