グローバルファッションブランド「A BATHING APE®︎」が世界売上 No.1*1男性用シェーブケアブランド「ジレット」とコラボレーション!BAPE×Gillette限定版カミソリセット新発売

P&Gジャパン合同会社のプレスリリース

 ストリートファッションブームの火付け役となった日本発のファッションブランドの〈A BATHING APE® (ア・ベイシング・エイプ)〉(以下、「BAPE」)と、P&G(本社:神戸市)の世界売上 No.1*1男性用シェーブケアブランド「ジレット」はコラボレーションを行い、カミソリ本体とパッケージがBAPEの象徴的な「カモフラージュ」柄でデザインされたBAPE × Gillette限定版カミソリセットを新発売いたします。

 このBAPE × Gillette限定版カミソリセットは2021年11月16日(火)より全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗(一部店舗を除く)とオンラインストアで順次販売開始いたします。
*1 世界29カ国カミソリ市場内売上。2020年5月~2021年4月。ニールセングローバルセールスデータ及びインテージSRIに基づき算出。
 

 このコラボレーションは、ジレット最高傑作の一つのプロシールドに、BAPEの象徴的な「カモフラージュ」をデザインし、スタイルとグルーミングの究極のコラボレーションを実現します。 BAPE × Gillette限定版カミソリセットには、BAPE アイコンがデザインされた「カモフラージュ」柄のカミソリと、有名なエイプヘッドのアイコンが特徴のBAPEがデザインしたマグネット式カミソリスタンドが付属しています。
 

▲BAPE × Gillette限定版カミソリセット▲BAPE × Gillette限定版カミソリセット

▲BAPEの象徴的な「カモフラージュ」柄のハンドル▲BAPEの象徴的な「カモフラージュ」柄のハンドル

■『ジレット プロシールド』 製品特長
BAPE x Gillette限定版カミソリは、ジレットのフラッグシップモデルの『ジレット プロシールド』が使用されており、次の機能を備えています。
 

  • シェービング時に何度も刃を肌にこすりつけることが、肌を傷つける要因の一つだが、『ジレット プロシールド』は「究極の深剃り*2に、肌への優しさを実現」すべく、刃の前後についているジェルスムーサーをグレードアップ。
  • より進化した高潤滑成分配合で、刃があたる前にコーティングして肌を守る「W潤滑ジェルスムーサー」搭載。
  • 最適可動域24度の「フレックスボール テクノロジー」搭載。3次元の動きであらゆる肌の凹凸に密着し、剃り残しゼロへ。
  • 替刃には、ジレット史上最高の極薄刃で肌へのひっかかりを最小化し、刃の下に装着されたクシがヒゲの流れを整え、剃り残しを防ぐ「マイクロコーム」機能が追加された「極薄5枚刃」を搭載

*2 ジレット内

■製品概要
 

<ジレットついて>
ジレットは会社設立から120年以上にわたり精密な技術による優れた製品パフォーマンスを提供し、世界中で7億5千万人以上の男性の生活をよりよいものにしてきました。髭剃りや身だしなみ、スキンケアから汗対策まで、カミソリ、シェービングジェル(ジェル、フォーム、クリームタイプ)、スキンケア、アフターシェーブケア、制汗剤、ボディーウォッシュなど、幅広い製品を提供しています。
ジレットの詳細や最新ニュースはこちらから:https://gillette.jp/ja-jp
当社の製品ラインナップはこちらから:https://gillette.jp/ja-jp/products/razors

<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣料用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」をはじめとして、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、オーラルケアブランド「Oral-B by Braun」など、様々な製品を提供しています。(https://jp.pg.com)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。