先行導入「ORIHICA」での満足度は97%以上!オンラインでも、気軽に販売員に相談できる「チャットスタイリングサービス」をAOKIでも開始!

株式会社AOKIのプレスリリース

株式会社AOKI(代表取締役社長:上田雄久)は、オンライン上でお買い物をされる方が増えてきている中で、実店舗と同じように気軽に販売員に質問ができる「チャットスタイリングサービス」を、2021年11月1日(月)より開始いたします。( https://www.aoki-style.com/special/chat/ )

■AOKI「スタイリスト」の接客がオンラインでも!
 店舗でのお買い物のお悩みなどは販売員に気軽に相談ができ、安心・納得してご購入いただけますが、オンライン上では、問い合わせに手間がかかったり、回答までに時間がかかったりと、その場でお悩みを解決できず、購入を見送るお客様が多いことも事実です。
 本サービスは、ウェブの利便性と対面接客の安心感を融合させたサービスで、買い物中のちょっとしたお悩みに、AOKIの販売員がチャットでお答えいたします。商品に関する質問はもちろん、用途や体型・お好みに合わせたスタイリング提案・お手持ちのアイテムとのコーディネート相談等、有人対応だからこそパーソナルなお悩みにもご回答させていただきます。本年2月より、先行導入した「ORIHICA」では、解決率90%以上・満足度97%とご好評いただいており、特に「相手がAIではない安心感」からご支持いただいているサービスです。
 今後もAOKIでは、デジタルを駆使した便利な買い物環境と、有人だからこそできる細やかなサービスを融合させ、より快適な買い物体験をご提供してまいります。

■「チャットスタイリングサービス」 概要
 

①気軽に利用できる環境
チャットスタイリングサービスでは個人情報の登録は不要のため、気軽に利用できます。さらに、基本的には一問一答形式でのコミュニケーションで必要な情報を簡単に得ることができます。(年代・性別のみボットにてお伺いいたします。)

②ふとした疑問でも相談可能
商品特長はもちろん、他商品との比較、体型や好みに合わせたスタイリング、着こなしやお手持ちのアイテムとのコーディネートなど、パーソナルなことでもご相談可能です。

③二人目のアドバイザーとしても活用可能(セカンドオピニオン)
商品情報やコーディネート等を事前にチャットで相談し、店舗で購入する際に改めて販売員に相談することで、より納得してご購入いただくことも可能です。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。