日本初の「ローズゴールドカラー」を採用「セゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス®・カード」会員様限定優待を追加し、第二期募集開始!

株式会社クレディセゾンのプレスリリース

株式会社クレディセゾン(本社:東京都豊島区、代表取締役(兼)社長執行役員COO:水野 克己、以下:クレディセゾン)は、2021 年 11 月 1 日(月)より、「セゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード」(以下:本カード)の第二期募集を開始いたします。 ※ 募集期間は2022年6月30日(木)までを予定しています。
■カードの詳細・お申し込みはこちら: https://www.saisoncard.co.jp/amextop/rose-pro/?sd=71Z&mi=9090000&ta=1000003

 

  • 「セゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード」とは

アメリカン・エキスプレスが2018年に米国で期間限定で発行し、爆発的な人気を誇った「ローズゴールドカラー」を採用し、2020年11月26日より当社が日本で初めて発行したカードです。
メインターゲットは、「ローズゴールドカラー」のプレミアムデザインを活かし「30 代・40 代の仕事もプライベートも自分らしく生きる女性」。(※1)「わたしが本当に持ちたいカード」をコンセプトに、「日本初の月会費制」を採用し、「毎月のスターバックスeGift500円分プレゼント」「継続特典」「限定優待」などの機能・サービスにより、新たな価値をお届けしています。
※1 18 歳以上(高校生を除く)で電話連絡が可能な方であれば、どなたでもお申し込みいただけます。
 

 

 

<主な特徴>
日本初の「ローズゴールドカラー」を採用したプレミアムデザイン。これまでのカードにはなかった「可愛らしさ」と「プレミアム感」を演出しています。
日本初の「月会費制」をカードで採用。入会へのハードルを下げ、気軽に入会いただけるようにしています。
毎月、スターバックス eGift(日本国内のスターバックス店舗でご利用いただけるデジタルチケット)500 円分をプレゼント。スターバックスで過ごすお客様の「ご褒美時間」をお届けします。
継続特典として、会員歴・利用に応じた特典や、ほかでは手に入らない限定品をプレゼントいたします。お付き合いが長くなるほどおトクと感じていただけるカードです。
 <特典例>:全国一流ホテルで利用できるお食事券、ニコライバーグマン オリジナルフラワーボックス(本カード限定デザイン)、和牛セレクト高級グルメカタログ
限定優待:優待アライアンス先が、第一期リリース時の9社から30社へ拡大しました。
毎日に輝きを与え、新しい価値観に出会えるような魅力的な優待を多数ご用意しています。(2021 年 11 月1日現在)

 

  • 第一期にお申し込みいただいた会員様のプロフィール・アンケート結果

1.  第一期 会員様プロフィール

 

・会員様の8割が女性、男性は2割を占めています。
・年代は20代~40代と幅広くご入会いただきました。
・メインターゲットとしていた30代・40代の働く女性に加え、20代や主婦の方も多数。年会費でなく月会費を採用したことが、会費への抵抗を和らげ気軽にお申し込みいただけたと推察します。
・男性は、「日本初のローズゴールドカラー」という事もあり、券面デザインに魅力を感じてご入会いただいた方が多い事がわかりました。
・家族やパートナーと入会し、特典を一緒に楽しみたいという方もいらっしゃいます。

2.  アンケートから見る会員様の反響
 【アンケート実施概要】
・期間:2021年7月21日~8月1日
・調査対象:本カード会員様 ※人数非公開

■満足度と内容
・8割が「満足」と回答。
・7割が「家族や友人に紹介したい」と回答。
カードのデザインやサービスに関して、嬉しさや楽しさを感じているとのお声が多数ありましたので、ご紹介いたします。

 

Q.ローズゴールドAMEXの満足度を教えてください

Q.あなたはローズゴールドAMEXを家族や友人に紹介したいと思いますか

 

<会員様からのコメント一例>
・クレジットカードを持っていて こんなにウキウキするのは初めてです。
・可愛いデザインで、財布から出すのが嬉しくなります。
特典を貰うまでの過程が楽しいです。
・自分では、買ったり選ばないものをプレゼントされたり経験できて新鮮です。
・いつも家族や子供のことで忙しくて自分の時間が取れないが、特典が「自分宛」にもらえるので特別感があります。

■魅力に感じている特典や機能
・回答の大半が「スターバックス eGift」や「継続特典のホテルお食事券」、「カードデザイン」。
・「わたしが本当に持ちたいカード」をコンセプトに企画した特典が、多くの会員様にご好評いただく結果となりました。

Q.ローズゴールドAMEXの特典・機能の中で魅力に感じているものを教えてください

■カードのイメージ
・「可愛い」「おしゃれ」「高級感がある」などをイメージする会員様が多数。
・「ローズゴールドカラー」を採用したデザインによる、これまでのカードにはなかった「可愛らしさ」と「プレミアム感」が浸透していると推察します。

Q.ローズゴールドAMEXのイメージを教えてください

  • 商品概要

※ 「アメリカン・エキスプレス」は、アメリカン・エキスプレスの登録商標です。(株)クレディセゾンは、アメリカン・エキスプレスのライセンス に基づき使用しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。