保育士の85%以上が推奨!フィッシャープライス「リンキマルズシリーズ」が保育士認定取得

株式会社ネクストビートのプレスリリース

保育士のキャリア支援などに取り組む株式会社ネクストビート(本社:東京都渋谷区、代表取締役:三原誠司)は、世界大手の玩具メーカー、米国マテル社の日本法人マテル・インターナショナル株式会社(本社:東京都千代田区)が販売する「リンキマルズシリーズ」を、子育て世帯への推奨商品として「保育士認定」したことをお知らせします。
「保育士認定」はネクストビートが実施する認定制度で、日々保育の現場でさまざまな月齢・個性のお子さまと関わりを持つ保育士が保育のプロ目線で見ても、本商品が子育て世帯向けの推奨商品であることを証明しています。

「リンキマルズシリーズ」とは
リンキマルズはいままでになかった、玩具同士がリンク(連動)して遊びと学びを盛り上げてくれる知育玩具。それぞれが、言葉・アルファベット・色・まねっこ遊びなどの知育玩具としてお子さまの成長をサポートしてくれます。さらに、2つ以上のリンキマルズがいると、呼びかけに反応したり、遊びの課題を達成するとみんなが色々な言葉で盛り上げてくれたり、日本語と英語のバイリンガルで楽しく歌ってくれます。
http://mattel.co.jp/fisher_price/search/series/linkimals.html
 

※ビーバーとラッコは日本では未発売。

「リンキマルズ ウミガメ」は、今年の5月に登場したリンキマルズの新しい仲間!こうらの真ん中にあるボタンを押すと前に進んで、はいはいを促します。「ABC」ボタンを押すと、日本語と英語で1から10までを数え、単語を教えてくれます!

https://youtu.be/VCRvdekcu9o
 

 

保育士の85%がママ・パパに勧めたい、「リンキマルズシリーズ」
保育士・幼稚園教諭101名に対するアンケート調査を実施した結果、85%が子育て中のママ・パパに「ぜひ勧めたい」「勧めたい」と回答しました。

  • 保育士・幼稚園教諭からのコメント抜粋
    「視覚や聴覚を使いながら、インタラクティブに学ぶことができる」
    「仲間を集めるとリンクし合うという点がおもしろく、子どもも大人も楽しく集められると思う。新しい発見が次の発達に進む手助けになると思う」
    「おもちゃが話し合うという動きが子どもの聴覚を刺激し、言葉をたくさん発したいという気持ちを促す効果があると思う」
    「組み合わせの発想が、今まで見た玩具には無く面白い。これだけ遊び方の幅があれば、長い期間使える」
    「子どもの色彩感覚と五感の発達に良さそう 」
    「遊びの中で英語に触れることで、リスニング能力が自然と身についたり、英語に興味を持つきっかけになりそう」

さらに「リンキマルズシリーズ8種類の中で、一番好きなキャラクターは?」というアンケートを実施。
▼投票結果はコチラ▼
第1位:ハリネズミ

「自分で動かして遊んだり、押しボタンもあっていろいろ楽しめそう」
「デザインも可愛いし紐とタイヤが付いていて、少し成長したらこどもが自分で引っ張って動かして遊べるから」
第2位:パンダ

「子どもたちも歌で出てくるくらい、パンダの知名度が高く好きだから」
「色使いが可愛いらしい」
第3位:ナマケモノ
 

「表情が優しい」
「とにかく可愛い表情で、大人もつい触りたくなる」

今後もあたらしい仲間が続々登場予定…!お楽しみに。

■保育士認定サービス 制度概要
累計30万人以上が登録する日本最大級の保育士の転職支援サービス「保育士バンク!」に登録する保育士が、企業が持つ既存の商品・サービスを客観的に評価し、調査評価結果が一定の基準を満たした場合に保育士推奨の商品・サービスとして認定され、その証として認定マークの使用が許可されるという制度です。 認定マークは、認定結果の通知日より2年間に限り、認定基準に達した商品等に係る販売促進活動に際して利用可能です。当社では、創業時から保育業界への貢献を目指してきました。今後も、保育士が「専門的知識及び技術をもって、児童の保育及び児童の保護者に対する保育に関する指導を行うこと」を実現できる仕組みづくりを推進し、その専門性と知見が幅広く世の中の商品・サービスに活かされるよう取り組んでいきます。
https://www.hoikushibank.com/column/post_1512

■フィッシャープライスについて
フィッシャープライスは、1930年に誕生し、2020年に90周年を迎えたマテル社のベビー・プリスクールおもちゃブランドです。世界No.1*の売り上げ、シェアを誇り、世界150か国以上で販売されています。フィッシャープライスは、お子さまに安心して遊んでいただけるよう、安全性と耐久性を重要視し、世界の安全基準をすべて検証して、一番厳しいものに合わせています。毎年400以上の新たなアイデアについて、年間2,500人以上の子どもたちとそのママ・パパが商品開発に参加しています。
公式サイト:http://mattel.co.jp/toys/fisher_price/
*THE NPD GROUP/G12/2020/USD

■マテル社について
マテル(Mattel)グループは、玩具およびファミリー向け製品のデザイン、製造、マーケティングにおける世界的リーディング企業です。マテル社のベストセラー・ブランドとして、史上最も有名なファッションドール・バービー(Barbie®)のほか、ホットウィール(Hot Wheels®)、きかんしゃトーマス(Thomas & Friend®)などがあります。

※「ネクストビート」、「保育士認定」、「保育士バンク!」の名称及びロゴは、株式会社ネクストビートの商標又は登録商標です。
                                                 以上

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