一度履いたらやみつき。クロックス秋冬の新作「Cozy at Home」コレクションが登場

クロックス・ジャパン合同会社のプレスリリース

あらゆるライフスタイルに合った豊富なラインナップを展開するカジュアルフットウェアブランドのクロックス・ジャパン(本社:東京都港区、代表:マシュー・マクウェイド)は、温かみのある”ふわもこ”素材を採用した秋冬の新作「Cozy at Home(コジー アット ホーム)」コレクションをリリースします。発売を記念し、安斉かれんやAisho Nakajima、詩羽、しなこといったZ世代のアーティストやクリエイター起用し、それぞれの「おうち時間」をコンセプトとしたビジュアルを公開。当コレクションは、クロックスオンラインショップ(https://www.crocs.co.jp/)、各クロックス取扱店にて販売中です。

「Cozy at Home(コジー アット ホーム)」は、お外だけでなくおうちの中でも温かく、Cozy(心地よく)に過ごすための足元を提案するコレクション。クロックスらしいユニークな色使いと定番のシルエットに柔らかいライニングを施し、モコモコのジビッツ™ チャームをアクセントに加える等、履くだけでハッピーなラインナップです。素足でもソックスとでも、その時の気分に合わせたスタイリングでどんなスタイルの足元も明るく引き立てます。ホリデーシーズンにもぴったりのコレクションです。

今回ビジュアルに登場するのはあらゆるシーンでアイコニックな存在として活動する4名のアーティストやクリエイター。7作連続シングルを配信中でマルチな才能を発揮しファッションアイコンとしても注目される安斉かれん、音楽とファッションを通して独自の世界観を表現することで稀有な個性を放つ、業界内で話題沸騰中の新鋭シンガーソングライターのAisho Nakajimaに加え、先日「水曜日のカンパネラ」に2代目ヴォーカリストとしての加入が発表されたばかりの詩羽、120万人を超えるフォロワーを持つ原宿系TikTokerしなこを迎え、それぞれの「おうち時間」をコンセプトにしたルックを公開します。(詩羽としなこのビジュアルはクロックスジャパン公式インスタグラムで随時公開予定です)

コレクションには、アイコニックなクラシック クロッグに温かなライニングを施した「クラシック ラインド クロッグ」に加え、アッパーとストラップ部分にリッチなファー素材を採用しアップグレードした「クラシック ファー シュアー クロッグ」が新登場。「クラシック クロックス ファー シュアー サンダル」「クラシック クロックス ファー シュアー スライド」には、コーディネートに大胆かつユニークなアクセントを加える、取り外し可能なファーのポンポンのジビッツ™ チャームが付属します。さらに、寒さが増す時期に活躍するブーツタイプも登場。トレンドのタイダイ柄を取り入れた「クラシック ラインド ネオ パフ タイダイ ブーツ」は、クラシック クロッグをベースにライニングがついたナイロンのファネルネックを追加。クロックスならではの軽量で快適な履き心地を実現した機能性も抜群で、冬の定番ワードローブに入れておきたい1足です。

いずれのモデルもアッパーやストラップ部分にジビッツ™ チャームの装着が可能。お好みのジビッツ™ チャームを使ってオリジナルの1足へのカスタマイズをお楽しみください。

【製品概要】
※販売店舗により、取り扱い製品及びサイズ/色/発売日が異なります

 ユニセックス
①    製品名:Classic Fur Sure

(クラシック ファー シュアー)
カラー:Black, Black/Multi, Chai, Ballerina Pink/White,White/Multi
サイズ:M4W6(22cm)- M11(29cm)
価 格:¥6,500 (税抜)

②    製品名:Classic Crocs Fur Sure Sandal

(クラシック クロックス ファー シュアー サンダル)
カラー:White, Lavender
サイズ:M4W6(22cm)- M11(29cm)
価 格:¥3,800 (税抜)

③    製品名:Classic Crocs Fur Sure Slide

(クラシック クロックス ファー シュアー スライド)
カラー:Black
サイズ:M4W6(22cm)- M11(29cm)
価 格:¥3,800 (税抜)

④    製品名:Classic Lined Neo Puff Tie-Dye Boot

(クラシック ラインド ネオ パフ タイダイ ブーツ)
カラー:Black, Mineral Blue
サイズ:M4W6(22cm)- M11(29cm)
価 格:¥7,500 (税抜)

⑤    製品名:Classic Lined Clog
(クラシック ラインド クロッグ)

カラー:Black/Black, White/Grey, Espresso/Walnut, Evergreen,
Navy/Charcoal, Mineral Blue/Mineral Blue, Lavender/Lavender,
Electric Pink/Electric Pink, Orange Sorbet
サイズ:M4W6(22cm)- M11(29cm)
価 格:¥5,200 (税抜)

Aisho Nakajima

2020年にデビューシングル「Over This」をリリースし、 アーティストとしてのキャリアが本格的に始動した Aisho Nakajima。 自身が書いたリリックと繊細かつエモーショナルな声で 注目を集め、「Giddy Up」「Fuck U Tonight」「i miss u」といった3作のシングルを同年にリリース。
2021年9月には悲痛夢日記をコンセプトとしたファーストミニEP「Sleeptalk」をリリース。作詞、レコーディング、ミックスは彼自身が初めて担当。
同年8月には青山テルマ「Yours Forever」にフィーチャリング。
ネイティブな英語で歌い上げる Aisho Nakajima はワール ドワイドに活動するのを目標にする、今注目のシンガー ソングライター。

安斉かれん

1999年生まれ。2019年5月「世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた」でデビュー。2020年話題となったドラマにW主演。アーティスト活動以外に、ファッション・アイコンとして、コスメティックブランドの「M·A·C」の店頭ビジュアルの起用やカラコンイメージキャラクターを飾るなど、そのルックスにも注目が集まっている。
現在、7作品連続リリースを敢行中。11月3日には、第2作「夜は未完成」が配信される。
■第1作「18の東京」配信中
⏬配信はこちら
https://kalenanzai.lnk.to/18notokyo
⏬MVはこちら
https://youtu.be/zugukOPbYDs
■安斉かれん Web Site
https://kalenanzai.com/

詩羽(水曜日のカンパネラ)

アーティスト。2001 年生まれ、東京出身。
2021年9月、知人の紹介から面談を受け、水曜日のカンパネラの二代目・主演&歌唱担当として加入。
高校卒業後、ストリートスナップなど個人でのモデル活動を行い、音楽と言葉と時間と私をテーマにInstagram に詩と写真を投稿しながら自己表現を模索している。
10月27日(水)水曜日のカンパネラ、主演歌唱担当、詩羽として初の楽曲「アリス/バッキンガム」をリリース。

しなこ

バズるスイーツを創る原宿系動画クリエイター。カラフルなファッションを纏い、TikTokとYouTubeで創作スイーツのASMRやダンス動画を発信。ピンクの髪がトレードマーク。特技はロッキンダンス。

Crocsについて
Crocs (Nasdaq: CROX)は男性、女性、子ども向けに革新的なカジュアルフットウェアを提供するブランドです。快適さを兼ね備えた、多くの人々に愛されるスタイルのフットウェアコレクションを提供しています。Crocsのほとんどすべてのシューズには、独自開発した「Croslite™(クロスライト™)」素材を使用しており、優れた履き心地を実現しています。
2021年はCome As You Are™キャンペーンの一環として、「履く人の足元をどんな時も快適にすること」をCome As You Are™という言葉に込めブランドキャンペーンを展開していきます。キャンペーンの詳細については、公式オンラインショップ(https://www.crocs.co.jp)、公式Instagram(@crocsjp)、公式Twitter(@crocsJP)、公式Facebook(@crocsJP)をご覧ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。