株式会社阪急阪神百貨店のプレスリリース
6月16日(水)〜22日(火)阪急メンズ大阪 1階メインステージにて、「THE WORLD IS YOURS」期間限定イベントを開催します。※19日(土)・20日(日)は休業
阪急阪神百貨店と株式会社WAlive ※との共同プロジェクト「HANKYU KYOTO CRAFT PROJECT」の第一弾として、「THE WORLD IS YOURS」とコラボレーション。仏閣の装飾などに使われる「金襴生地」を使用した、鼓モチーフの限定バッグ「TSUZUMI」を販売。「THE WORLD IS YOURS」の人気デザインバッグも登場します。
株式会社阪急阪神百貨店が、2020年より進めてきた京都の伝統工芸とファッション・アートなど様々なカルチャーを掛け合わせた商品開発を行い、期間限定イベントの開催や動画コンテンツを株式会社WAliveとともに日本の伝統をより身近に感じてもらい、文化を守り、地域の活性化に繋げていく取り組みを行うプロジェクト。
2016年から大阪を拠点に活動する「THE WORLD IS YOURS」。ブランドアイコンのペイズリー柄を用いたバッグを中心にウエア、シューズなどを展開。生産を日本国内で行っており、その高い品質から海外の顧客が多く、現在アメリカを中心に感度の高いセレクトショップで販売されています。今回のイベントでは、限定バッグの他、人気のバッグやシューズなどを紹介します。
・神社や仏閣の装飾などに使用される「金襴生地」を使用した、鼓モチーフの限定バッグ「TSUZUMI」
モチーフの鼓にちなみ、藤舎(とう しゃ)流囃子方の藤舎成光氏を起用したプロモーション動画を制作し、商品の魅力を紹介しています。https://qr.paps.jp/KAEFN
TSUZUMI 50 605,000 円
TSUZUMI 30 440,000 円
・ブランドの定番アイテムや新作バッグなども登場
「DAC JAPONICA」 各48,400円
「APOLLO」 各121,000円
※ 株式会社 WAlive
2020年、代表・菅真継氏と京都の伝統工芸/芸能の海外発信を行ってきたトラディ合同会社との共同出資で設立。職人の「手」で伝えられてきた日本独自の伝統工芸を見つめ直し、現代の人々に愛されるブランドやインフルエンサーとのコラボレーションで、唯一無二の商品開発を行う京都発のベンチャー企業。日本の文化と伝統がこれからも国内外の人々に愛され、日本の誇り・宝として伝えられていくよう、伝統工芸の良さを活かす舞台を産み出し続けている。