自分にとっては宝物。溢れる部屋と服。『ONKUL(オンクル)』vol.16は好評発売中。

三栄のプレスリリース

       ONKUL vol.16(10月20日 発売)       ONKUL vol.16(10月20日 発売)

My Thing

片付かない部屋 欲しい服。

 好きなもので埋め尽くされた部屋、各種クローゼット。満遍なくやみくもに買い物をしたいわけではないけれど、自分が必要と思うそれぞれを深く愛でることは良しとしよう。 捨てられないは罪じゃない。

選ぶ視点を養って最後まで責任を持つ、そんな女性に向けた「片付かない部屋 欲しい服。」特集です。

今回、表紙・巻頭ファッションストーリーを飾るのは、女優の宮﨑あおいさん。暮らしにまつわるインタビューとともに、この秋の着こなしをお届けします。

 

またこの秋、ONKULがリアルショップを期間限定でオープン。編集部員が選ぶ“本当に欲しい、暮らしにまつわる道具”をセレクトする他、真面目にもの作りを続けるブランドとコラボレーション。毎日使いたくなる日用品をアイテムを誌面で詳しくご紹介。
 

My Rule of Life Style
宮崎あおいさん 彼女の暮らしのマイ・ルール
好きなことには正直に向き合って、それでもたまには立ち止まったり。日々の暮らしをとことん真面目に、とにかく謳歌するのがマイ・ルール。毎日を豊かにする、自分にとって大切なことを深く愛でることにしよう。この秋の着こなしで紡ぐ、女優・宮崎あおいさんのストーリー。

MOUNTAIN HUT de SWEATER
山小屋 de セーター
冬を愛する彼女のおともは「セーター」一択。何といっても毛糸を編んだその温かみとやわらかさ。1本の糸が、柄になったり、凸凹したり、風合いだってすごくいい。セーターは、とにかく種類も豊富だから気がつくと何枚も集まってしまう……。そんな彼女とセーターと山小屋のストーリー。

あの人の、集めるもの。
「自分の世界」を持っている人は、どんなものをどんな基準で集めているのか。各分野で活躍を続ける、独自の哲学を持つ人々に「集めるもの」とそれにまつわるさまざまな事柄を聞きました。

WHAT DO YOU GEEK OUT ABOUT?
菊池亜希子さんのオタク的に好きなもの
十人十色、好みはそれぞれ。”好き”な気持ちに素直になることは、健康的で、心地がいいことなのだ。菊池亜希子さんが偏愛的に今、集めてしまうものを伺いました。

素敵に住まう人の部屋から、くらしのアイデアを学ぶ。
住まいにちょっとした工夫を加えるだけで、いつものルーティーンが楽になったり、より快適に過ごせるようになる。一軒家から古き良きアパートまで、気の利いたアイデアのある家に暮らす、素敵な人達をご紹介。

さぁ、自宅でも試してみない?
アイデアのある、家具と雑貨。
少しだけの知恵とちょっとした工夫があれば、いつものくらしはもっと豊かになる。ラグ一枚で部屋の印象を変えることもできるし、ベランダで仕事だってできるはず。そんな自由な発想で生活を楽しむために、使える家具と雑貨を集めました。

LADY in WINTER OVERSIZE COAT
重めなコートを新調しよう
ご近所をふらりと散歩中、ふと頭に過ぎったかっこいい大人像。そろそろ新しいコートを新調してみてもいいかもしれない。明日とこれから続くコートはせっかくなら、長く愛せる少し重くて質のいい1着を。

わたしのまちのてみやげ
いろんな地域で暮らす人たちが、我がまちのおすすめてみやげをアツく紹介する。オンクルウェブで好評の連載企画が、誌面にも出張。気になるものを見つけたら、ぜひウェブサイトで思い入れたっぷりのエピソードをウォッチ&チェック。

 

  • 【INFOMATION】ONKUL DAILY STORE OPEN!

オンクル 初めての期間限定実店舗をオープン!
美しく使い勝手の良いモノを紹介してきたONKULが、この秋ライフスタイルショップ&カフェ「シンク オブ シングス」の一画をお借りして、期間限定ショップをオープンします。編集部が信頼するあのブランドとのコラボアイテム、”本当に欲しい、暮らしにまつわる道具”をセレクトしました。お店に来られない方には、期間中のみ一部コラボ商品などはWEB SHOPでも展開する予定です。秋のお買い物を是非楽しんでください。

期間:2021年11月1日(月)~11月23日(火)
会場:THINK OF THINGS(シンク オブ シングス)
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-62-1(JR原宿駅 竹下口より徒歩3分)
営業時間:11:00~19:00 第2・4 水曜日休
 

  • ONKUL(オンクル) vol.16 詳細

       ONKUL vol.16(10月20日 発売)       ONKUL vol.16(10月20日 発売)

ONKUL(オンクル) vol.16
特集:My Thing 片付かない部屋 欲しい服。

発売日:2021年10月20日(水)
定価800円 (本体価格727円)
ISBN:9784779644849

※全国の書店、 コンビニエンスストア、 ネット書店にてお求めいただけます。

【商品詳細】
https://www.sun-a.com/magazine/detail.php?pid=12035

■公式サイト:https://fudge.jp/onkul/
■Instagram:@onkul_magazine

2021年10月22日
株式会社 三栄

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。