冬場の肩こりでお困りの女子へ、軽くてあたたか軽量ムートンコート

有限会社ディーエスエスアールのプレスリリース

人工皮革の特性を活かした、軽量ムートンコートが 10月21日予約販売開始

寒さだけじゃない!冬の肩こりの原因は「重いコート」

寒い日が続くこの季節、会社に着いた時、家に帰った時、ふと気づくと肩がガチガチにこり固まっている……。そんな症状に日々悩んでいる人も多いのではないでしょうか。
冬は寒さによって血行が滞り、肩もこりやすくなりますが、じつは「重いコート」も肩こりを悪化させる原因のひとつになっているんです。

「寒さのせいだけではない!?冬の「コート肩こり」に要注意」より抜粋
出典:https://tenki.jp/suppl/sumiyo/2019/01/09/28714.html

暖かいコートを着たい、でもそれは重いコート

上の記事にもあるとおり、冬場の肩こりの原因のひとつといわれる「重いコート」。寒くなってくると、どうしても暖かなアウターが必要。しかし、暖かいコートは同時に重量があるものになることが多々。コートの重さで肩が引き下げられ、首まわりの筋肉が常に下へ伸ばされている状態になるため、筋肉にテンションがかかってこりが生じやすくなります。
とくに、冬は寒さで血管が収縮し、筋肉の血行や老廃物の流れも滞りがち。さらに「寒さから猫背になる」「寒くて運動がおっくう」といった冬の生活習慣も、肩こりを引き起こす原因になります。
身体が固まりやすくなるこれからの季節だからこそ、軽くて暖かなコートが肩こり回避のポイントになりそうです。

当社比15%軽くなった、軽量ムートンコート

この秋、レディスブランドPRIVEVEより発売される軽量ムートンコートは、その暖かな見た目から想像もできない軽さ。アウターでありながら、わずか900gの重量。他のムートンコート製品と比べてみても15%ほど(当社比)軽量に仕上がっています。

秘密は今回シェル素材として用いたのはボアとスエードのボンディング「人工皮革」。
合皮と人工皮革の違いは裏基布にあります。 裏基布に織・編布が使用されているものが合成皮革。 裏基布に樹脂を絡ませた三次元極細不織布を使用しているものが人工皮革 = 裏、裁断面が本革のようなリアルな風合いがあります。
人工皮革は見た目はまるでリアルなスエード革のようでありながら、防寒性と柔らかな着心地の良さが特徴です。
また、耐水性にも優れ、お手入れもしやすいので、不安定な天気に見舞われることが増えた日々にも簡単にお手入れできるのも嬉しいところ。

カラーはリアルな風合いが魅力のGRAY、モードな仕上がりのBLACK、可愛らしさが滲み出すOFF WHITEの三色展開。

人工皮革は、本革との見分けがつかないほど、完成度が高いのが特徴ですが、合成皮革よりも価格が高くなるため、広い面積で使用する衣類ではあまり使用されていないのが現状です。その中、今回のブルゾンでは、皮革部分にも「人工皮革」を使用。
これは、裁断したまま使っても本物の革のように見える「人口皮革」ならではの仕上げ。こういった細部にも、ファッション性を追求して妥協を許さないブランドの姿勢が表れています。
THE VEGAN MOUTON BLOUSON ¥27,500 (税込)
10月21日20時~オンラインショップにて予約販売開始

OFF WHITE
OFF WHITE

GRAY
GRAY

BLACK
BLACK

ブランド紹介

Priveve /プリヴェヴェ
2020年4月にECを中心としたレディースアパレルブランドとして誕生。
上品で洗練された個性的なデザインが特徴のワンピースなどを多く取り揃えている。デザイナー・ディレクターを務めるのは金光みり愛。
「あなたの最も大切な感情とつながりあえる服を」というコンセプトのもと、女性の外見を美しく飾るだけでなく、洋服を纏った個人の内面にも寄り添うような服作りを提案している。

デザイナー紹介

金光みり愛(かねみつ・みりあ)
Milliah Kanemitsu

1994年生まれ。福岡県出身。
幼少期をアメリカで過ごし、03年帰国。2016年、大学在学中に渡英し、ロンドンにてファッションについて学ぶ。卒業後はNYLON JAPAN公式ブロガーとして活動する他、雑誌・広告、ランウェイショーのモデルとしても活躍の場を広げる。2017年、ファッションデザイナーとしてのキャリアをスタート。2020年4月、まっすぐで、純粋な想いを持った女性に寄り添うブランド「Priveve」のデザイナー兼ディレクターに就任。

Priveve公式ウェブサイト・オンラインストア
http://shop.priveve.com

Priveve公式インスタグラム
http://instagram.com/priveve_priveve

金光みり愛 インスタグラム
https://www.instagram.com/milliah_kanemitsu/

■本件に関するお問い合わせ先
企業名   :有限会社ディーエスエスアール
代表者   :代表取締役 本間 英俊
広報担当  :立川真美
所在地   :〒151-0051 渋谷区千駄ヶ谷3-5-12 ESビル2F
TEL      : 080-7991-7926
URL    :https://shop.priveve.com/
Mail    :info@priveve.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。