心斎橋PARCO×大丸心斎橋店『心斎橋的オシャレの教科書』~MBさんと巡る、PARCO・大丸ファッションクルーズ~おススメファッションアイテム紹介!!

株式会社パルコのプレスリリース

心斎橋PARCOは、2021年10月27日より大丸心斎橋店と合同のファッションキャンペーンを展開いたします。
ファッションインフルエンサーであるMB氏を起用し、心斎橋PARCO及び大丸心斎橋店のこの秋冬おススメのファッションアイテムをYouTube及びInstagramにて紹介。心斎橋エリアの両店舗に揃うファッションの魅力を伝えるキャンペーンとなります。

「服も人生も、もっと楽しんでいい。」
名実ともに日本を代表するメンズファッションブロガーMB氏と、“誰にでも好感を持ってもらいやすい服装”を得意としSNS総フォロワー数200万人を誇るプチプラのあや氏が、心斎橋PARCO・大丸心斎橋店をファッションクルーズ。日本のファッションのリアルを知り尽くした二人が両施設のファッションを独自の視点で紹介。ファッショニスタからおしゃれ初心者まで、すべてのファッション好き必見のコンテンツとなっております。
なお、二人が紹介したアイテムは、心斎橋PARCO公式ホームページやInstagramでも紹介。
 

  • 『心斎橋的オシャレの教科書』~MBさんと巡る、PARCO・大丸ファッションクルーズ~

■会期:2021年10月27日(水)~11月16日(火)
■イベント内容・スケジュール:
①YouTube配信 10月27日(水)「MBチャンネル」、「プチプラのあやチャンネル」配信予定
MB氏、プチプラのあや氏のYouTubeチャンネルより両施設の選りすぐりのファッション取扱ショップとおススメ商品を紹介する動画を配信。プロのファッションアドバイザー目線で、この秋冬のトレンドを独自の感性から魅せるファッション提案で存分に詰め込んだ「心斎橋的オシャレの教科書」を配信いたします。
●MBチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCagAVZFPcLh9UMDidIUfXKQ/about
●プチプラのあやチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCC_ElJAc9JrtkMm3zTTJ1_A

②YouTubeライブ&Instagramライブ 11月6日(土) 18:00~19:00配信予定
MB氏のYouTubeチャンネル、プチプラのあや氏のInstagramアカウントより同時生配信。
ファッション業界で話題の二人が、両施設の気になるショップを回り、ライブで商品を紹介いたします。二人の異なる着眼点でのファッション提案&ファッショントークも必見です!
●プチプラのあや公式Instagram @ayalilyflowers (https://www.instagram.com/ayalilyflowers/)

③心斎橋PARCO公式HP特設ページ開設 10月22日(金)
公式HP内特設ページ https://shinsaibashi.parco.jp/page/oshare/
公式Instagram @parco_shinsaibashi_official (https://www.instagram.com/parco_shinsaibashi_official/)
 

  • プロフィール

【MB】
ファッションバイヤー/ファッションアドバイザー/ファッションブロガー/作家アパレル店舗のスタッフから、店長、マネージメント、バイヤー、コンサルティング、EC運営など多岐にわたる経験を持つ。現在は自身の運営する会社の代表としてプロバイヤーや企業コンサルタントなどの傍ら、ブログ「最も早くオシャレになる方法KnowerMag」を運営。発行する有料メルマガは個人配信者としては日本一の規模を誇る堀江貴文(ホリエモン)氏を超えて1位をマーク(配信メディアまぐまぐにて)。出版する書籍は軒並みベストセラー、関連書籍含む累計刷数は200万部を突破。「最速でおしゃれに見せる方法」(扶桑社)はamazon最高3位をマーク、過去10年最も売れたメンズファッション書籍として認知されている。
監修するファッションHOWTO漫画「服を着るならこんなふうに」(KADOKAWA)は2018年現在累計70万部突破。連載は週刊誌「週刊SPA!」を始め多数。名実共に日本を代表するメンズファッションブロガーである。
 

【プチプラのあや】
GU、ユニクロ、しまむら等のプチプラファッションを中心とした高見えコーディネートがSNSで話題のファッションブロガー/YouTuber。SNS総フォロワー数は約200万人にのぼる。「誰にでも好感を持ってもらいやすい服装」という独自のコーディネート理論が特徴。また、安くても素材や機能に着目した商品レビューを得意とする。しまむらから発売されたプロデュース商品の総売上は100億円を超える。ファッションブランドディレクターとしても活躍中。
 

  • 紹介ブランド(予定)

心斎橋PARCOは計11ブランド、大丸心斎橋店は計4ブランドの計15ブランドを紹介。メンズファッションやレディスファッションから、帽子やメガネのファッションアイテムまで幅広くおススメアイテムを紹介いたします。

心斎橋PARCO(計11ブランド)
【B1F】COSME KITCHEN BEAUTY(コスメティック)
 “Beauty in face”をコンセプトに、スキンケアからメイクアップまで、ナチュラル原料中心のコスメにこだわり、オーガニックな美しさと自分らしさの両方を表現。 洗練されたビューティードレッサーをイメージした店内には、世界中から個性豊かなブランドをラインナップ。

【2F】AYIN(レディス、メンズ)
固定観念にとらわれずセレクトされたハイストリート、モードからVINTAGE。その全てをジャンルレスなスタイリングの提案を魅了する。

【2F】UNITED ARROWS(レディス、メンズ、ファッショングッズ)
ファッションを通して新しい日本の生活文化の創造を目指して「豊かさ・上質感」をキーワードに、大人に向けたドレス軸のライフスタイルを提案するセレクトショップ

【3F】STUDIOUS(レディス)
東京が育む多様性。東京が研ぎ澄ます感性。TOKYOブランドに徹底的にこだわり常にその最先端を、発信し続ける。

【3F】STUNNING LURE(レディス、ファッショングッズ)
オリジナルアイテムのほか、様々なブランドから自分らしさを映し出すアイテムを展開。カラーや素材、スタイリングで遊びながら、ベーシックな女性らしさというイメージを鮮やかに提案。

【4F】LE TRIO ABAHOUSE(レディス、メンズ、ファッショングッズ)
上質なスタンダードと今を感じるエッセンスがあふれるアイテムたち。自分が心地いい物、気持ちがいい事、日常を楽しむ大人たちへ… 「Rouge vif/ABAHOUSE/そしてお店を訪れるお客様」の出会いから生まれる新たな3重奏。「3」という数字の持つ力を信じて… そんな想いでLE TRIO ABAHOUSEは誕生。

【4F】ADAM ET ROPÉ(レディス、メンズ)
ORDINARY NEWNESS/ORDINARY COMFORT」をテーマに、毎日に洗練された心地よさと新しさを提案するセレクトショップ、 ADAM ET ROPÉ(アダム エ ロペ)のメンズ・レディス複合店舗。

【4F】USAGI ONLINE STORE(レディス)
SNIDEL、gelato pique、FRAY I.Dなどの人気ファッションブランドや、バイヤーがセレクトした国内外のアイテム、ハイブランドのヴィンテージアイテムまで取り揃えたファッションやカルチャーを発信。

【5F】Zoff(メガネ、サングラス)
フレーム+セットレンズの完成品価格で、本体価格5,500円(税込)から。お会計後、最短30分でメガネをお持ち帰りいただけ、お選びいただいたレンズに、追加料金なしでブルーライトカットコートをサービス。

【5F】CIAOPANIC(レディス、メンズ)
「CLASSIC MIND/クラシックマインド」時代の潮流に左右されず伝統・歴史ある商品をベースに独自のクラシックを極めた商品を展開。

【5F】UNITED ARROWS green label relaxing(レディス、メンズ)
Be happy ~ココロにいいオシャレな毎日~訪れるたびに新しい発見があって心が豊かになる「モノ」「コト」、を提案する服と雑貨のブランド。自分らしいスタイルにほどよいトレンド感がいろどりを添え心地よい毎日を過ごしてもらいたい。さまざまなライフスタイルにピッタリとフィットした自分らしい何かがみつかる「Be happy」をコンセプトにしたショップ。

大丸心斎橋店(計4ブランド)
【本館4F】Theory(レディス、メンズ)
1997年にニューヨークで誕生した、コンテンポラリー(現代的)なファッションブランド。完璧なフィット感と最高級の素材を使用した着心地に定評があり、常に洗練されたスタイルを提案し続けています。

【本館4F】DIESEL(レディス、メンズ)
1978年、レンツォ・ロッソによりイタリアで誕生した「プレミアム・カジュアルブランド」。5POCKETをはじめ、MENS、WOMENSのウエアから、シューズ、バッグ、アクセサリー、サングラス、時計、アンダーウェア、フレグランスまで、トータルコーディネートが揃います。

【本館4F】DESIGNWORKS(レディス、メンズ、ジュエリー、ウォッチ、バッグ、シューズ)
「エレガンスを崩す大人服」をコンセプトに、旬のアイテムをミックスしたスタイルを提案するセレクトショップ。
クラシック&モダンなエレガンスを感じさせるスタイルを提案するメンズと、エレガンスを崩す大人の女性のためのアイテムを取り揃えるレディスを展開します。

【本館6F】ボルサリーノ(メンズ)
ボルサリーノの帽子は、北イタリアの都市アレッサンドリアで1857年から製作されてきました。ひとつひとつの製造過程は工業的でありつつも職人技術を絶妙に組み合わせた逸品であり、フェルト素材の帽子を作る為には50を超える手作業工程と
7週間の作業が必要となります。麦藁素材を手で編む帽子は仕上げに6ヵ月を要するものもあります。

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