お直し不要!裾上げ不要!165cm未満男性のためのスラックスパンツ「calm tapered slacks」10月20日(水)Makuakeにて先行販売開始

calmのプレスリリース

165cm未満Sサイズ男性のためのファッションブランドcalm(所在地:東京都杉並区、代表者:稲田美紀)は、裾上げ不要のスラックスパンツ「calm tapered slacks」を開発し、2021年10月20日(水)18:00より、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」にて先行販売を開始いたします。

calm tapered slacks3つの特徴
165cm未満の小柄なSサイズ男性に焦点をあて、「お直し不要のパンツ」というコンセプトでこの度発売の「calm tapered slacks」を開発しました。特に働き盛りの30〜40代の男性に長く着てもらいたいため、デザインや生地へのこだわりだけでなく、お手入れのしやすさや動きやすさ等、機能性を重視した工夫も随所に取り入れています。

【特徴1】股下63cmのテーパードデザイン
股下は63cm。形は、腰回りから裾に向かって細くなっていくシルエットのテーパードデザインを採用しました。160cm前後の身長に合わせた丈になっているため、お直しする必要がなく、「お直しに出したらせっかくのデザイン部分が切られてしまった」というお悩みを解決した商品となっています。サイズは、シンプルなストレートタイプと、2タック入りでゆったり着られるワイドタイプの2種類があります。

【特徴2自分の好みの丈に調整可能な取り外せる裾
同じ身長160cmでも脚の長さや好みの丈はさまざま。そこで、裾を取り外してシングルとダブルの裾を楽しめるデザインにしました。裾を取り外したシングル丈に比べ、裾を付けたダブル丈の場合約1.5cm裾丈が長くなるので、裾上げすることなく好みの丈に自分で調整ができます。また、シューズやその日の気分に合わせて裾を取り替えてお楽しみいただけます。

【特徴3清潔なまま長く履ける取り外し可能なインナー(裏地)
「calm tapered slacks」の内側には汗を吸収してくれるインナー(裏地)が付いており、取り外しが可能です。こちらのインナーは洗濯機で洗えるので、スラックスを履く度に取り外しお洗濯すれば、いつも清潔な状態でスラックスを着用することができます。コットン70%、ポリエステル30%の生地を使っているため、汗をしっかり吸収してくれ、且つサラッとした手触りのインナーです。

calm tapered slacks(カルムテーパードスラックス)の概要
・サイズ:1(ストレートテーパード)、2(ワイドテーパード)
・カラー:ネイビー、グレー
・本体組成:ウール52%、ポリエステル43%、ポリウレタン5%
・裏地組成:コットン70%、ポリエステル30%
・日本製

  
calm tapered slacksの発売について
アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」にて先行販売いたします。販売期間は20211020日(水)18:00〜20211129日(月)18:00>となり、商品発送は12月以降の予定です。
【販売特設ページ】https://www.makuake.com/project/calm2
​※10月20日(水)18時にページ公開されます。

calm(カルム)とは
calmは身長165cm未満の男性向けのファッションブランドです。ディレクターであるMinoriの夫、父、友人等身近に身長160㎝台の男性が多く、普段から彼らの洋服の悩みをよく聞いていたことから、Sサイズ男性の洋服の課題を解決し、今よりさらに楽しく洋服を選んでほしいという思いで2021年5月にSサイズ男性特化のブランドとして立ち上げられました。第一弾として、2021年8月にTシャツを「Makuake」にて発売したところ、目標金額を120%で達成。多くの方にcalmを知っていただくことができました。この度の「calm tapered slacks」はTシャツを購入いただいた方へのヒアリングをもとに開発されました。今後もユーザーへのヒアリングをもとに新商品の開発、既存商品の改善に努めてまいります。
【calm 公式Instagram】https://www.instagram.com/calm_mensfashion.official/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。