OTBグループがAURAブロックチェーンコンソーシアムに参加

株式会社スタッフインターナショナルジャパンのプレスリリース

2021年4月に発足し、既存プロジェクトが進行中のAURAブロックチェーンコンソーシアムは、新たに4番目の設立メンバーとしてOTBグループを迎えました。

2021年4月以降、各ブランドは、各々の特性やお客様の期待に応じて独自の体験を展開してきました。ブルガリ、カルティエ、ウブロ、ルイ・ヴィトン、ヘネシー、プラダなどのブランドが、すでにこのプラットフォームに参加しています。この取り組みは革新性、透明性、ブロックチェーン技術に関連するラグジュアリー業界の新基準を設定し、共に発展させるというラグジュアリー・ハイクオリティー業界の主要3社(LVMH、プラダグループ、リシュモン傘下のカルティエ)が持つ共通の目標を具体化したものです。OTBグループは強い創造性に支えられ、デジタルとフィジカル製品の統合に焦点を当てており、新たな設立メンバーとしてブロックチェーンが私たちの業界にとってさらにインパクトのある技術となるようAURAブロックチェーンコンソーシアムに貢献します。

LVMH、プラダグループ、リシュモン傘下のカルティエおよびOTBは、他に類を見ない提携と独自の先進的かつ革新的な技術開発を通じて業界の基準を引き上げ、ブランドのサステナブルな活動や製品調達に対する顧客の信頼を高め、変革を推進します。

AURAブロックチェーンコンソーシアムは、技術ロードマップの策定に向けて活動を加速させます。今後予定されているプロジェクトは以下の通りです。

• 独自のシステム開発の社内リソースを持たずにAURAへの参加を希望するブランドが簡単に導入できるSaaSソリューション「Aura Light」をリリース
• ラグジュアリーブランド向けNFTソリューションの開発

AURAブロックチェーンコンソーシアムの設立メンバーは次のようにコメントしています。「AURA ブロックチェーンコンソーシアムは、4番目の設立メンバーとしてOTBを温かく迎え入れます。OTBの若い世代に向けた戦略と勇気ある選択、そして技術的な専門知識がこの組合の中心にあります。OTBの貢献は、我々のプラットフォームの進化と、我々がラグジュアリー業界全体のために設定を目指す基準にとって、大きな価値があると確信しています」

AURA ブロックチェーンコンソーシアム事務局長Daniela Ott氏。「OTBグループとそのブランド、チームがAURA ブロックチェーンコンソーシアムに参加することを嬉しく思います。OTBはラグジュアリーとファッションの共存、フィジカルとデジタルな商品の融合が可能であると信じています。チームはすでに、デジタル進化ロードマップを順調に進めています。このような考え方と行動を示すOTBは、共にAURAの旅に参加する理想的な設立メンバーです」

OTBグループ取締役兼AURAブロックチェーンコンソーシアム取締役Stefano Rosso。「AURA ブロックチェーンコンソーシアムに設立メンバーとして参加できることを大変光栄に思います。循環型ビジネスモデル、お客様への透明性、革新性、持続可能性に焦点を当てたこの戦略的コラボレーションへの大いなる貢献を目指します。AURA ブロックチェーンコンソーシアムは、私たちの旅の素晴らしいアクセルとなるでしょう。ブロックチェーン技術のアプリケーションをさらに発展させ、ファッションとラグジュアリー業界の基準を高めるために、私たちの経験、勇気、革新的な思考をコンソーシアムに提供できれば嬉しく思います」

AURA ブロックチェーンコンソーシアムについて
ソフトウェア業界の新進気鋭のリーダーAURA ブロックチェーンコンソーシアムは、2021年4月に、LVMH、プラダグループ、リシュモン傘下のカルティエの3つの主要なラグジュアリー企業により創設されました。2021年10月にOTB グループが加わり、安全なデジタル形式で真正性、責任ある調達、持続可能性を伝える共通の課題に取り組みます。AURA ブロックチェーンコンソーシアムが開発したプラットフォームは、新たな業界基準の構築を目指します。このプラットフォームは、世界中の全分野の全ラグジュアリーブランドに開かれたひとつのグローバル ブロックチェーン ソリューションを使用促進することで、消費者に追加の情報、サービス、透明性を提供し、顧客体験を新たなレベルに引き上げます。

OTBグループ
OTBグループは、DIESEL(ディーゼル)、Maison Margiela(メゾン マルジェラ)、Marni(マルニ)、Viktor&Rolf(ヴィクター&ロルフ)、Jil Sander(ジルサンダー)などの型破りなグローバルブランドを擁する国際的なファッショングループです。また、Staff International社やBrave Kid社を傘下に置き、L.A.のブランドAmiri(アミリ)にも少数出資をしています。OTBは「Only The Brave」の略で、その名が示すように、国際的な才能を持つ人々の創造性を育むことで、境界線を押し広げ、既成のルールに挑戦し、ファッションとライフスタイルの世界を再定義します。OTBは、創業者でありプレジデントであるレンツォ・ロッソの、勇敢で革新的で、臆することのない精神とビジョンを体現しています。消費者を中心としたデジタル・イノベーションを取り入れ、持続可能なビジネスを創造するための具体的かつ長期的なコミットメントは、世界中で6,000人以上の従業員を擁するグループの発展哲学の柱となっています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。