日本の技術を集結させた「常識破りなカシミヤ100%ニット」誕生。

ハ―テックス株式会社のプレスリリース

ハーテックス株式会社(代表:木野晃宏)は、洗濯機で洗えて毛玉ができにくいカシミヤ100%ニット「WASHABLE SWEATER(ウォッシャブルセーター)」の一般先行販売を、2021年10月18日よりクラウドファンディングサービスMakuakeにて開始しました。Vネックのメンズと、クルーネックのウィメンズはそれぞれブラック、ネイビー、グレーの3色展開です。数量限定でお得な割引価格もご用意しました。

WASHABLE SWEATER(ウォッシャブルセーター)
上品な風合いと、肌触りの滑らかさでお馴染みの「カシミヤ100%のニット」は、これからの季節、ワードローブに一枚あると頼りになる存在です。ところが、カシミヤ製のニットは、素材の美しい風合いを保つためにはドライクリーニングや手洗いなど、お手入れが大変で神経を使うのも事実。

・家の洗濯機で気軽に洗いたい。
・でも、風合いや肌触りは損ないたくない。

そんな理想を追い求めてこの度誕生したのが、日本製のカシミヤ100%ニット「WASHABLE SWEATER(ウォッシャブルセーター)」です。大手百貨店に並ぶ様なハイブランドのニット製品に劣らない品質を、原価のセオリーを鑑みない常識破りな価格でお届けします。

<機能的なカシミアニット / 4つの特徴>
1.軽くてチクチクしない。ハイグレードのカシミヤだけを使用。
2.カシミヤなのに洗濯機で洗える
3.毛玉ができにくい
4.技術を生かした「成型編み」で、見た目にも環境にも美しいサスティナブルなニット
 

WASHABLE SWEATER(ウォッシャブルセーター)は日本製です。
実は、当初は国内にこだわるつもりはありませんでした。しかし、すべてを信頼できる技術者にお願いをしようと選んだ結果、すべて国内となったわけです。

大阪府、長野県、新潟県、そして東京都。
4社の匠が交わることで、理想のカシミア100%ニットを叶えることができました。

※糸の元になる綿(わた)は、カシミヤの最高峰と呼ばれる内モンゴル産を使用

ラインナップ

 

 

 

ハーテックス株式会社について
ハーテックス株式会社は東京都青山に本社を構える創業16年のニットメーカーです。
代表を務める木野は、ニット業界一筋36年。これまで、自社ブランドだけでなく、アパレルメーカーから大手百貨店ブランドまで、ニットに関する企画、制作ディレクションまで幅広く手掛けてきました。

製作者より
「WASHABLE SWEATER(ウォッシャブルセーター)」は、“本当に良い服”を多くの方に体感していただくことを目指し、誕生しました。制作のきっかけになったのは、商社時代に感じていた一部のファッション業界に蔓延る、原価を落とすことを優先するものづくりへの違和感です。

もちろん大手ブランドは広告費や人件費など様々なハードルがあるのは重々承知の上ですが、良い服づくりには上質な原料は必須です。あと500円だけでも原価(素材の費用)を上げれば良い素材を使えより上質な服になるのに…..と涙を飲んだことは一度や二度ではありません。

安価でもそれなりによいものが買える今の時代だからこそ、一方で私たちは上質な素材を使ったハイグレードのものをしっかり作り続けるべきだと思うのです。

これまでニット一筋36年。

糸作りから編み工場と日本のみならず様々な現場をまわり、知見を広げてきました。その知識の引き出しの多さを生かし、素材、紡績、縫製、加工すべてにおいて一流を目指したのが今回の「WASHABLE SWEATER(ウォッシャブルセーター)」です。

今年だけでの“使い捨て”ではなく、サスティナブルで5年後も10年後も着られる上質でベーシックな1枚をお楽しみいただけたら幸いです。

クラウドファンディングの詳細
・プラットフォーム:Makuake
・URL:https://www.makuake.com/project/heartex/
・期間:2021年10月18日(月)18時〜2021年11月29日(月)18時

お問い合わせ先
ハーテックス株式会社
担当:木野晃宏
メールアドレス:kino@heartex.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。