“スポーツで培った技術をライフスタイルのフィールドへ持ち込んだ新しいミズノ”のライフスタイルウエアを提案するプロジェクト”【EM】 SELECTION”

ミズノ株式会社のプレスリリース

ミズノは、エコ素材を採用したワンピースや半袖・長袖Tシャツ、新設計コンセプト「MIZUNO ADAPT」から生まれた開閉が楽で着やすいセットアップやマウンテンパーカーなどを、昨年から展開しているプロジェクト”【EM】SELECTION”の第三弾として、10月15日に一部のミズノ直営店(MIZUNO TOKYO、MIZUNO OSAKA CHAYAMACHI、MIZUNO SHOP 横浜ポルタ)、ミズノ公式オンラインショップで発売します。(マウンテンパーカーのみ10月22日発売)

”【EM】SELECTION”第三弾の特設サイト
URL:https://www.mizunoshop.net/disp/CSfDispListPage_003.jsp?dispNo=003002424

【EM】とは、Experience the Extreme and Experimental Mizunoの略称で、スポーツで培った技術を体験してほしいという思いから昨年、スタートしました。ミズノが持つ様々なカテゴリーから現代のライフスタイルシーンに沿ったプロダクトを抽出し、新たなスタイルを提案します。今回は第三弾としてSDGsをテーマに、ミズノならではのライフスタイルウエアが完成しました。
また「MIZUNO ADAPT」は、日常生活上の様々な身体活動の困りごとを解決し、より簡単で、快適なライフスタイルをサポートするミズノの設計コンセプトです。ミズノ独自のスポーツテクノロジーを、身の回りの様々なアイテムにフィードバックすることで、多くの人々の日常に対応するアイテムをお届けしていきます。

第三弾ラインナップ詳細
ペットボトルからリサイクルした素材を100%採用
 ワンピースは、ペットボトルからリサイクルされたポリエステル糸で編み立てたジャージ素材を使用して製作しました。特殊な紡績技術によりポリエステルなのにコットンのような肌触りです。また競技ウエアにも採用されている動きやすさを追求したミズノ独自のウエア設計『ダイナモーションフィット』を採用し、ゆったりとしたシルエットで動きやすさと機能性を両立しています。消臭機能付きの脇下テープ、転写ネームを襟裏に配しスポーツのテクノロジーをライフスタイルウエアに応用したミズノならではのアイテムに仕上げました。同素材でワンピースの他にルーズシルエットのTシャツとロングスリーブTシャツを展開します。

設計コンセプト「MIZUNO ADAPT」快適都市生活を送るための機能を搭載したウエア
撥水性とストレッチ性に富んだ機能素材を用いて製作したマウンテンパーカーには着脱し易いマグネットスライダーを取り付けたオープンファスナーを搭載。胸ポケットは取り外しが可能でエコバッグに早変わりする優れものです。左右で異なるサイズとなっており、シーンに応じた使い分けが可能です。また、折り畳んだポケットは背面にも取り付けることができます。ちょっとした買い物をスマートに演出する高機能アウターです。
リラックスウエアとしても街着としても万能なセットアップは、適度なハリとコシ、ストレッチ性のあるダンボールニット素材を使用した快適な着心地です。ジャケットはフロントにマグネットボタンを採用し、着脱しやすい仕様です。パンツは股下にマチを入れ、動きやすさを考慮した構造に、裾口はプルタブとスナップボタン、マグネットボタンにより開閉し易い仕様となっています。
そのほかのアイテムもスタイリッシュなデザインに加えて、新設計コンセプト「MIZUNO ADAPT」により、快適な都市生活を送るためのライフスタイルウエアを提案します。

 

(お客様のお問合せ先)ミズノお客様相談センター TEL:0120-320-799

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。