地球環境に配慮したスタイリッシュなスマートAirケース!Makuakeにてクラウドファンディング開始!

株式会社龍屋半左衛門のプレスリリース

株式会社龍屋半左衛門(所在地:愛知県あま市上萱津銭神14 代表取締役:石原和幸は、軽く強い!デキルあなたに似合うスタイリッシュなスマートAirケースを2021年10月15日から2022年1月12日までクラウドファンディングのMakuakeにて支援を募ります。
昔から取り扱っていた木材繊維素材(ウッドファイバー)を本体素材に使い環境に優しいスタイリッシュなビジネスケースを開発しました。
コロナ禍で苦境に陥っているカバン業界へMakuakeクラウドファンディングで是非ぜひご支援をお願いします。
【URL】https://www.makuake.com/project/moierg3/

 

<スマートAirケースの5つの特徴>

1.スタイリッシュなデザインで周りの目を引く、マチ幅8cmのスマートケース!

2.軽くて強く、レスキュー担架や溶接マスクでも使われている素材使用!

3.自然素材(木材繊維)でSDGsな逸品!

4.機能満載の仕切り板!

5.安心の3年保証!(創業100年の会社だから対応可能に!)

<スマートAirケース誕生の背景>
我々、鞄一筋100年の歴史ある株式会社龍屋半左衛門(カ)タツヤハンザエモン)が、
MOIERG(モアエルグ)という自社ブランドで数多くのバッグ・カバンを世に出して参りました。
時代じだいに合った商品を作り続け、数多くの人々の笑顔に包まれたい!
そんな想いで自社オリジナルブランドMOIERGのEC展開を決断しました。
商品は創業当初から取り扱っているトランクケースを旅行需要に合わせ商品開発を進めて参りました。
それから10年、順調に推移していたMOIERGでしたが、
このコロナにより旅行需要がほぼゼロとなり旅行カバンが全く売れなくなりました。
正直、焦りましたし、とても不安な日々が続きました。
その中で我が社の長年培ってきた技術で何かできることはないのか!
と考えに考えた挙句に出てきた答えは、
「そうだ!原点に帰ろう!
創業当時の商品をもう一度見つめ直し、
今の時代に合った商品を突き詰めよう!」
ということでした。
決めると見える!という言葉がある様に見えてきたものがありました。
・テレワークであっても仕事のモティベーションを高揚させたい
・IT化による書類の減少によりコンパクトなスタイリッシュなデザインを追求したい!
・マスクに顔が隠れていて自分をわかってもらえないのでアイコンになる様な目を引くカバンを作りたい!
・地球環境に優しいSDGsな商品を作りたい
・収納スペースが限られていてもスペースを機能的に使えるようにしたい!
こんないくつかの希望や問題を解決する商品開発に邁進することとしました。
気持ちの高揚はデザインで、スタイリッシュさはマチ幅も最小の8㎝にすることで、
そして色と形とそのバランスで品のあるデザインに仕上げました。

また、本体素材をプラスティック樹脂ではなく木材繊維を、
附属素材も石油由来の合成皮革ではなく、
環境にやさしいタンニン染めされた本ヌメ牛革を使用しました。

機能面では、PCを取り出しやすくする為の仕切り板の裏側にPCに必要な多種雑多なコード類やスマフォ等々を収納できるように、自由度が効きながらしっかり納まる様に工夫を凝らしました。
(代表 石原和幸)

<スマートAirケースの使い方や利用シーン>
*パソコンを持参して移動の時

*自宅で仕事をする時のパソコンを置く台に

 

*気持ちを切り替えて郊外のカフェテリアで仕事をする際

【「スマートAirケース」製品概要】
価格:¥25,800-(税込み)
販売方法:クラウドファンディング
販売店:Makuake  https://www.makuake.com/project/moierg3/

株式会社 龍屋半左衛門について
1918年11月、石原半左衛門が名古屋市中区南園町(旧称)にて店舗を設け、
鞄・袋物の製造販売業として創業し、現在103年目を迎える鞄一筋の会社である。
現在は創業者の孫である石原和幸が5代目として引き継いでおり、
生産は主に中国で行い、商品企画開発は日本で、
そしてマーケットの95%は日本国内である。
オリジナルブランドのMOIERG(モアエルグ)は
平成8年1月にデビューし25年目を迎えている。

お客様の真の笑顔の為に
お客様に寄り添い考えつくされた商品・サービスをお届けする為
歴史に裏付けられた安心で安全なモノづくりに励んでおります。
 
【会社概要】
会社名:株式会社 龍屋半左衛門 (カ)タツヤハンザエモン)
所在地:愛知県あま市上萱津銭神14
代表者:代表取締役 石原和幸
創業:大正7年11月(1918年11月3日)
設立:昭和17年1月(1942年1月28日)
URL:https://www.tatsuya-hanzaemon.co.jp/
事業内容:バッグ・カバンのメーカー事業
トラベルBAGのEC事業 https://www.moierg.jp/

【お客様からのお問い合わせ先】
MOIERG(モアエルグ)お問合せ窓口
TEL:0120-070-829(受付時間 9:00~17:00 / 定休日 土日祝日)
e-mail:moierg-ml@tatsuya-hanzaemon.co.jp

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。