デシグアルより、マリア・エスコテとの愛に溢れた最新コレクションが登場。

INTS It’s not the same JAPAN株式会社のプレスリリース

バルセロナ発のファッションブランド「デシグアル」とスペインのデザイナー「マリア・エスコテ」のコラボレーションカプセルの2021秋冬コレクションを、2021年10月14日(木)より発売致します。

本カプセルのテーマは、人種、文化、性別といった異なるアイデンティティーを持つ人々や動植物が共存する架空の惑星「Sexy Planet」。アニマル柄や花柄、和のテイストを大胆にミックスした遊び心たっぷりのデザインで、偏見や先入観に囚われない、自由で愛に溢れた世界観を表現しています。

マリア・エスコテは、このテーマに関して以下のようにコメントしています。
「Sexy Planetは、異なる人種、異なるアイデンティティーや感覚を持つ人々が共存する惑星。つまり、多様性の象徴です。」
 

  • Sexy Planetの主人公たち

“女性のエンパワーメント”は、デシグアルとマリア・エスコテが掲げる共通目標です。
本カプセルでは、キャンペーンの一環として以下の5人の女性を起用。彼女たちから、 自分自身の人生経験をもとに綴った力強いメッセージが届いています。
 

「すべての人が平等な社会へ」マリア・エスコテからのメッセージ

​「ここ数年で、女性と一緒に仕事をする機会が増えました。今回のキャンペーンや制作にも、たくさんの女性がチームの一員として関わっています。これは本当に嬉しく、幸せなことです。」

エンパワーメント、平和、自己肯定感、アイデンティティー、そして愛───。
これらは、今回のコレクションを表すキーワードです。彼女はこのキャンペーンを通して、”平等な社会”の実現を願っています。

「憎しみ合うのではなく、愛し合う」イロナ “チチョリーナ” シュターッレルからのメッセージ

自由恋愛主義の紛れもないアイコンであるチチョリーナは、モデル、ポルノ女優、そして政治家として知られる国際的なスターです。彼女は、イタリア急進主義者の元議員でもあり、クリエイティブな一面も持っています。湾岸戦争の最中、イラクの独裁者サッダーム・フセインに放った「戦争を終わらせてくれるなら、あなたとセックスするわ。」という一言は、彼女の最も有名な言葉の一つです。

「その時、大使館にいた人々は私に尋ねました…「なぜ?」と。私は普遍的な愛を信じているし、戦争にも反対です。だからそう伝えたのです。」とチチョリーナは話します。「私はすべての人々の間に存在する愛を信じています。人々は、憎み合うのではなく、愛し合って生きなければなりません。」

「他の誰でもない、あなたへ」カーラ・ディーアスからのメッセージ

女優のカーラ・ディーアスは自身について、絵画、ギター、フラメンコ、バレエダンスを愛する自由な魂と表現しています。現在、テレビドラマ「エリート」(Netflix)に出演中。

「内面を磨き、自分自身へのケアを怠らず、心に耳を傾け続けることが大切。ありのままの自分でいることが心地よく、幸せだと感じられるのなら、どこにいても、何をしていても幸せを見つけることができるはず。人生の成功は、何者かになることではなく、ありのままの自分を見つけることだと感じています。」

「カテゴリーを取り払い、一人の人間として」レア・Tからのメッセージ

レア・Tは、2016年のオリンピックで国の旗手となった最初のトランスジェンダーです。一方で、レアが本当に掲げたい旗は、多様性という名の旗だと言います。「人々は、私を”トランスジェンダー”というカテゴリーに当てはめたがりますが、私はそれに違和感を感じています。」

「カテゴライズすることは、時に、性やジェンダー、人種におけるマイノリティーを孤立させることに繋がります。一人の人を表現する言葉は、たった一つではありません。人それぞれに、人生の物語があるのだから。」そして、レアはこう続けます。「私たちは当たり前を疑い、多様な人々がそれぞれの人生を歩んでいける世界にしていかなくてはなりません。」

「あるのは恐れではなく、愛」ビココからのメッセージ

歌手のビココは、自身の音楽スタイルについて、様々なジャンルの音楽から影響を受けていると話します。R&Bとソウルを愛する彼女は、それらをアフリカ地域のマリやタンザニアなどの国々のサウンドと組み合わせて楽曲を制作しています。また、父親はジャズミュージシャンであり、母親はスペインとキューバの音楽の大ファンです。

これらの影響を受けて、彼女は音楽への愛情と多様性を重んじる心を育んできました。
「特に10代の頃、私は失敗を恐れ、挑戦したいことの多くを諦めてきました。でも今は、人生の流れに身を任せることができるようになりました。愛することを恐れず、自分自身の心に正直に生きていれば、おのずと結果はついてくるのではないでしょうか。」

本コレクションはデシグアル ストア原宿、東京 銀座中央通り店、名古屋栄店、心斎橋店、キャナルシティ博多店、公式オンラインショップおよびZOZOTOWNにて販売中です。
 

 

  • Desigual

1984年にバルセロナで創業した国際的なファッションブランド。個性的でユニークなアイテムの数々で知られており、”最高の自分”を表現したいと願う人々に、自分の個性を生かすポジティブさをもたらすことを目的としています。 現在、2,700人以上の従業員を擁し、レディース、メンズ、キッズ、アクセサリー、シューズ、スポーツといった6つの商品カテゴリーを世界89か国、10の販売チャネル、438のブランドショップを通じて展開しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。