「共に育て 作り 循環させる それが私たちのサステイナビリティ」展示会出展のお知らせ。

ホリゾン株式会社のプレスリリース

カシミヤカンパニーのホリゾン株式会社(東京都墨田区)「国際サステイナブルファッションEXPO」(2021.10/18~10/20開催/東京ビッグサイト/A5-26)に出展します。

 

ホリゾンは内モンゴルの草原に自社牧場を持ち牧民と共にカシミヤ山羊を育て、自社工場での一貫生産でトレーサビリティのあるカシミヤのマフラーやストール、ニット等を作っています。

今展示会では、牧場からのナラティブな商品と共に、製造の過程でロスしたカシミヤやウールの端材を使ったリサイクルの製品の紹介、地域産業の持続可能性に寄り添う生産と古着資源等の有効活用も含めたこれからの時代のものづくりを提案いたします。

 

​【ホリゾン株式会社について】

カシミヤカンパニーのホリゾン株式会社では草原で牧民と共に自社牧場でカシミヤヤギを育てるところから、カシミヤ製品(マフラー・ストール・ニット等)をおつくりしています。
自社牧場は研究牧場でもあり、地域に生息する品種の二狼山カシミヤ山羊の保護と育成・草原の自然環境、山羊の飼育にまつわる労働力、地域経済の問題に取組んでいます。
草原から届いたカシミヤの原毛は自社工場で整毛・染色・紡績・製織・編立され顔のみえるトレーサビリティのある生産背景で製品をお届けしています。

東京都墨田区京島1-27-9        
TEL : 03-6231-9518    
WEB: https://www.horizon-inc.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。