『wicca』新イメージキャラクター初出演。 福原遥、可愛さ炸裂!恋する女子を熱演。 様々なときめく表情を描くWeb動画公開。 恋人の行動にキュンとして上目遣い。犬に癒されたり号泣したり…

シチズン時計株式会社のプレスリリース

インタビュー&メイキングも
「理想のクリスマスデートはイルミネーション」

シチズン時計株式会社(本社:東京都西東京市/代表取締役社長:佐藤 敏彦)は、2021年10月14日(木)より、新たに『wicca(ウィッカ)』のイメージキャラクターに就任した福原遥さん出演のWeb動画「どっちにときめく?」を公開します。
本動画は全4本立てとなっており、福原遥さんが様々なシチュエーションで、何かをきっかけに心動かされる瞬間を演じます。恋人のふとした行動にときめく様子や、何気ない一言に元気をもらう様子、モヤモヤした時にペットの犬に癒してもらう様子、涙を流すことで気持ちが晴れやかになる様子を描きます。福原さんの、笑ったり泣いたりときめいたりする、コロコロと変わる感情豊かな表情のギャップにご注目ください。
また、撮影現場の様子を捉えたメイキング動画と、イメージキャラクター就任の感想や癒されたエピソード、理想のクリスマスデートなどプライベートなことまで伺ったインタビュー動画も公開します。


<Web動画「どっちにときめく?」Webサイト URL>
https://wicca-w.jp/movie/docchini-tokimeku/index.html

<メイキング動画 YouTube URL>https://youtu.be/rnqADro7uVo
<インタビュー動画 YouTube URL>https://youtu.be/AlEurdyJv6Q
<『wicca(ウィッカ)』 公式サイト URL>https://wicca-w.jp/

■Web動画「どっちにときめく?」について
本動画のシチュエーションは「クリスマスプレゼント」篇と「モヤモヤ」篇の大きく2つ。それぞれの物語の途中で、展開がゲームのように枝分かれし、異なるスタイルの福原さんが登場します。
<Web動画「どっちにときめく?」Webサイト URL>
https://wicca-w.jp/movie/docchini-tokimeku/index.html

【キャプチャ・概要】
・「クリスマスプレゼント」篇
とある朝、恋人からプレゼントされた時計の箱を嬉しそうに開ける福原さん。渡されたときの様子を思い出して思わず笑みがこぼれます。2つのシチュエーションで、恋人と過ごすプライベートな福原さんと、仕事モードな福原さんを描きます。

―A:「かわいく彼女モード」YouTubeURL:https://youtu.be/Qs7J25E7mDs


 待ち合わせ時間が過ぎてもなかなか来ない彼を待つ福原さん。やっと来た彼を見つけると嬉しそうな表情を浮かべます。しかし来て早々会社の荷物を持たされムッとしてしまいます。すると彼は「寒かったでしょ?」と、身に着けていたマフラーを突然福原さんにかけます。そんな彼の行動に「ありがと。」と、悔しいけどキュンとしてしまうのでした。

「あったかいのは、ふたり、おなじキモチだからかな。」

―B:「きっちり仕事モード」YouTubeURL:https://youtu.be/dfV8irnWhwg


集中した様子で仕事をする福原さん。真剣な表情でパソコンに向かいます。忙しくしているうちに作業に行き詰まり、手が止まってしまいます。そんな時、彼から「おつかれ!まだ仕事中?」とメッセージが。彼からのメッセージに嬉しそうな表情を浮かべます。身に着けている彼からプレゼントされた時計を眺め、彼を思い出し元気をもらうのでした。

「はなれていても、ときめきは、ずっと一緒。」

・「モヤモヤ」篇
カフェにて、友人からの恋愛相談を受けていると口論に。怒った友人は出て行ってしまいます。ケンカをしてしまいモヤモヤする時、どう行動するかを描きます。

―A:「癒される」YouTubeURL:https://youtu.be/6x-xEpR59ys


家に帰ると、出迎えてくれたペットのこむぎを抱きしめる福原さん。こむぎと向かい合い、ダンスを踊るような動きをしながら一人でアテレコをします。「がんばれ!がんばれ!はーるーか!」と自分自身を応援するかのようにつぶやきます。ふと我に返り思わず吹き出してしまいます。笑ったことで自然とモヤモヤが消えた福原さんは、友達にメッセージを送り仲直りするのでした。

「笑うだけで、心はしぜんとほぐれていく。」

―B:「発散する」YouTubeURL:https://youtu.be/6bktQ_XTsnY


家に帰ってもなかなかモヤモヤが収まらずしばらく動けない福原さん。気分転換に映画を見始めます。すると映画内で女性同士がケンカをし仲直りするシーンが。いつも以上に感情移入し、感極まって号泣してしまいます。そんな時友人から電話。涙声で電話に出ると、涙の原因をツッコまれ笑い合う二人なのでした。

「涙を流すって、素直になれるきっかけだ。」

■メイキング動画について
メイキング動画では、本編に登場する様々なシチュエーションの撮影に臨む福原さんの様子が収められております。撮影中も素敵な笑顔を見せる福原さんの様子や撮影の合間にカメラに微笑む様子を見ることができます。本編とあわせてお楽しみください。

<メイキング動画 YouTube URL>https://youtu.be/rnqADro7uVo

■福原遥さんインタビュー動画
本動画の公開を記念して、福原さんに撮影やイメージキャラクター就任の感想を伺ったインタビュー動画を公開します。「モヤモヤ」篇の内容にちなみ、最近癒されたことやモヤモヤした時の対処法、「クリスマスプレゼント」篇の内容にちなみ理想のクリスマスデートやプレゼントなどプライベートなお話についても伺いました。

<インタビュー動画 YouTube URL>https://youtu.be/AlEurdyJv6Q

―『wicca(ウィッカ)』のイメージキャラクターになられていかがですか?
とにかく嬉しかったです。今までの(wiccaの)CMやポスターも見させていただいていたのですが、すごく可愛らしくてキラキラした世界で、憧れの存在でした。イメージキャラクターをさせていただけてすごく嬉しかったです。

―本日撮影した「モヤモヤ」篇・「クリスマスプレゼント」篇について、印象に残っていることなどをお聞かせください。
今回、沢山のシチュエーションで撮らせていただきました。「クリスマスプレゼント」篇について、私自身、四季の中でもクリスマスのある冬が好きで、イルミネーションの中で撮影させていただけて楽しかったです。プレゼントで時計を貰うのは憧れと言いますか、貰ってみたいなという気持ちがあったので、ときめきながら撮影できて楽しかったです。

―最近友人や家族など身の回りの人とケンカをしたことはありますか?
あまり人とケンカをしなくて。友達とはほとんど(ケンカ)したことがないのですが、弟とはちっちゃなことで(ありますね)。「このご飯先食べたでしょ」みたいな言い合いをしたり(笑)家族と見たいテレビ番組を争奪するような、軽めのケンカはたまにします。

―やわらかな印象の福原さんですが、普段怒ることはありますか?
怒ることはそんなにないですね。カーっとなって叫ぶ・怒鳴るというのはあまりないですね。

―福原さんはケンカした時に、自分からすぐに謝るタイプですか?それとも謝るのは苦手なタイプですか?
悪かったと思ったらすぐに謝ります。少しおかしいなと思う時はとことん話し合います。相手の意見も聞きながら、結構長く話し合うことが多いです。

―モヤモヤした時、気分が下がったりした際の、福原さん流の対処法を教えてください。
モヤモヤした時は、なるべくそれを解決できるように考えたり、誰かに相談したり。人間関係でモヤモヤしたらとことん話し合うとか。気分が落ちた時は、とにかく寝る・食べる(笑)それで気分を上げています。美味しいものを食べに行く、時間があるだけたっぷり寝る。寝たら忘れるタイプです。

―犬と触れ合って癒されるシーンがありますが、最近どんなことで癒されましたか?
私自身も犬を飼っていて、家に帰ったらワンちゃんが飛びついてくるので、それに癒されています。あとは、音楽を聴く。朝起きたら聴いて、お風呂入る時も寝る時もずっと音楽を聴いています。今日は「クリスマスプレゼント」篇があったので、クリスマスソングをとことん聴こうと思って。朝からずっと(クリスマスソングを)かけていました。

―映画を見て涙を流すシーンがありますが、最近涙を流したことは?
しょっちゅう泣いています。テレビでドラマを観て泣きましたね。

―普段、感情が動いて涙することは多い方ですか?
嬉し泣き、悔し泣きはたまにします。

―福原さんが考える理想のクリスマスデートは?
今日も撮影した“イルミネーション”は憧れなので、ツリーを観に行ったり、素敵なイルミネーションの場所へデートに行くのが、クリスマスの理想のデートです。

―クリスマスプレゼントでもらったら嬉しいものは?
それこそ時計を貰ったらすごく嬉しいです!時計の他にもアクセサリーなどは、女性にとってテンションが上がったり、ときめくものだったりするので。大切な人(からのプレゼント)だからこそ、アクセサリーや時計は欲しいなって思っています。

―クリスマスプレゼントで貰って一番嬉しかったプレゼントは?
小さい頃の記憶が強くて。小学生の頃の、メイク道具にハマっていた時があって。サンタさんに、メイク道具が沢山入っている大きなメイクボックスをお願いしました。それが届いた時はすごく感動して、はしゃいでいました(笑)今でも思い出に残っています。

―クリスマスのエピソードで印象に残っていることは?
クリスマスパーティーを家族や友達とするのですが、中学生の頃、仲の良い友達と集まってお泊り会をしました。みんなでサンタさんの格好をして、クリスマスプレゼントを持って行って、音楽をかけながらプレゼント交換をして、ケーキ食べて。すごく楽しかったのでまたやりたいなと思います。

―今年のクリスマスは何をして過ごしたいですか?
もうすでに楽しみにしていて。クリスマスソングを聴いちゃうくらいなので(笑)今年はイルミネーション(を見)に行きたいですね。家族でクリスマスパーティーもしようかなと思っています。ケーキやごはんをみんなで作ったりして。

―『wicca(ウィッカ)』の時計を身につけられてみていかがですか?
すごい憧れていましたし、つけると女性らしくて、心も全部綺麗になれるような、本当にときめく時計だなと思っていて。デザインもキラキラしていて、ピンクゴールドという女性らしい色合いも素敵です。時計1つ1つに込められている想い・願いがすごく素敵だなと思って。中の秒針などにもこだわられていて。「願いが叶いますように」「笑顔でいられますように」(というメッセージ)を見て、私もときめきました。つけたいな、つけていたら頑張れるなと思えるような、そんな時計だなと感じました。

―最後に動画をご覧になる皆さんへ一言メッセージをお願いします。
皆さんこんにちは。福原遥です。この度wiccaのイメージキャラクターをさせていただきました。今回の動画はときめく瞬間が沢山あって、見ていて心温まる動画になっていると思います。皆さんもwiccaの時計をつけて一緒にときめきましょう。

■イメージキャラクター福原遥さんプロフィール


1998年8月28日生まれ、埼玉県出身。女優、歌手、声優。近年の主なドラマ作品では、「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」(19/NTV)、「賭ケグルイ season2」(19/MBS・TBS)、「ニッポンノワール」(20/NTV)、「ゆるキャン△」(20/TX)、「レンタルなんもしない人」(20/TX)など。映画作品では、「4月の君、スピカ。」、「映画 賭ケグルイ」、「羊とオオカミの恋と殺人」(ともに19)など。21年には新春スペシャルドラマ「教場2」(CX)、「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(NTV)、「ゆるキャン△2」(TX)、「IP~サイバー捜査班」(EX)、「アンラッキーガール!」(YTV・NTV)に出演。オリジナルアニメ映画「フラ・フラダンス」、「アイの歌声を聞かせて」(ともに声優出演)の公開も控える。

■『wicca(ウィッカ)』について
『wicca(ウィッカ)』は、女の子がときめくデザインに、定期的な電池交換の要らないソーラーテック※や自動で時刻を修正する電波時計など機能性を兼ね備える、レディスウオッチブランドです。

・ティアラスターコレクション


「ティアラスターコレクション」から、かわいいお花を手にした時のようなときめきをデザインテーマにしたモデルが登場。コレクション初のコンビカラーと革バンドモデルも登場し、洗練されたかわいさを演出します。

<商品特徴>
・ケース上部のティアラのように輝くクリスタルが特徴のコレクション。
・「かわいいお花を手に取ったときのようなときめきを感じてもらえるように」という想いが込められています。
・花が咲いてふんわりと色づいていく様子をイメージした文字板のグラデーションカラーが特徴。
・インデックスや針は、お花の芽や葉っぱをイメージ。
・文字板の外周にはさりげないお花のラメパターンが入っています。
・工具なしで簡単にサイズ調整ができるワンタッチアジャスト構造のバンドに、三つ折れプッシュ中留を採用。サイズ調整に加え、付け外しもさらに簡単に。

・ブレスライン


オンでもオフでもときめきたい女の子に。ブレスラインから替えバンド付きの2wayモデルが登場。

<商品特徴>
・替えバンド付きなので、その日の気分やスタイルによって雰囲気を変えることができます。
・トレンド感のあるサテン素材のバンドは、オンオフ問わず使えておしゃれ感もある、ベージュとマルベリーカラーの2種類。
・見やすいオールアラビア数字のインデックスは、はじけるようなデザインが華やかな印象に。
・9時位置にはワンポイントのお花が、中央にはうっすらと小さなお花の飾り線が隠れています。
・揺れるたびにキラキラ輝くクリスタルのチャームは取り外しが可能。替えバンドとの組み合わせで4通りの表情が楽しめます。

※ソーラーテック:太陽や部屋の光などで充電。定期的な電池交換がいらないので時計が急にとまることもありません。
★SOLAR-TECH(ソーラーテック)はシチズン時計株式会社の登録商標です。

<『wicca(ウィッカ)』 公式サイトURL>https://wicca-w.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。