渋谷ファッションウイーク2021秋 「Story×Story SHIBUYA」と渋谷の大型商業施設がコラボレーション!デジタルルックブックが10月13日(水)より公開 

渋谷ファッションウイーク実行委員会のプレスリリース

渋谷ファッションウイーク実行委員会(実行委員長:渋谷道玄坂商店街振興組合理事長 大西賢治)は、2021年9月26日(日)~11月30日(火)の期間、「渋谷ファッションウイーク2021秋」を開催しています。本日10月13日(水)、渋谷を拠点にZ世代を対象にした発掘・育成プロジェクト「Story×Story SHIBUYA」とコラボレーションしたデジタルルックブックの公開がスタートしました。

 

デジタルルックブックは、「ファッションは纏う人の可能性を広げるきっかけになる」をコンセプトに、「渋谷ファッションウイーク2021秋」に参加している渋谷の11の商業施設と、「Story×Story SHIBUYA」の9名の女性がコラボレーションして、渋谷の各所で撮影しました。渋谷を体現する等身大のメンバーがモデルになり、11施設の今秋のリアルクローズを発信しています。
「渋谷ファッションウイーク2021秋」は、今後も多彩なコンテンツとのコラボレーションを展開します。

★今後のコラボレーション企画詳細につきましては決定次第、順次発表いたします。

【コラボレーションパートナー「Story×Story SHIBUYA」】

SxS SHIBUYAは、「誰もが何者かになれる場」をコンセプトに渋谷を拠点とし「強い思い」さえあれば創作活動におけるあらゆる面をバックアップし、オーディション合格者が何者かになるまでのストーリーを応援するプロジェクトです。
スクランブル交差点に象徴されるように、様々な情報のうねりから時代に合わせ、“未来のアーティスト・クリエイター発掘・育成の場” そして“コミュニティ”を生み出していきます。
異なる特殊能力を持つ9人がそれぞれの能力を活かし、楽曲制作、MV撮影、クリエイティブ制作、プロモーションすべてを担当し、自らをプロデュースしていく過程を描きます。
https://www.youtube.com/channel/UCEjKcyuawNm0cm84qPieFXQ
Story×Story SHIBUYA製作委員会

【渋谷ファッションウイーク2021秋 概要】

・開催期間:2021年9月26日(日)〜11月30日(火)
・開催場所:渋谷駅周辺エリア各商業施設、オンラインほか
・参加店舗:cocoti SHIBUYA、SHIBUYA109渋谷店、渋谷キャスト、渋谷スクランブルスクエア、渋谷ヒカリエ、
                 渋谷ヒカリエ ShinQs、渋谷マークシティ、渋谷マルイ、渋谷モディ、西武渋谷店、
                 東急百貨店本店、東急プラザ渋谷、MAGNET by SHIBUYA109、RAYARD MIYASHITA PARK
     (※50音順)
・主催:渋谷ファッションウイーク実行委員会
・協賛:東急グループ
・後援:渋谷区、東京商工会議所渋谷支部、一般財団法人渋谷区観光協会、渋谷区商店会連合会中央ブロック、
            大向地区町会連合会、氷川地区町会連合会、一般社団法人日本ファッション・ウィーク推進機構、
            一般財団法人 日本ファッション協会、一般社団法人 日本アパレル・ファッション産業協会、
            経済産業省、一般社団法人日本メンズファッション協会
・協力:シブヤ経済新聞、一般社団法人渋谷駅前エリアマネジメント、DESIGNART TOKYO、
    東急電鉄株式会社、渋谷のラジオ、渋谷パルコ
・公式サイト:https://shibuya-fw.com
・インスタグラム:https://www.instagram.com/shibuyafashionweek/

【渋谷ファッションウイークとは】

渋谷ファッションウイークは、渋谷という街を世界に開かれた観光拠点にしていく“国際文化観光都市・渋谷”構想のもと、2014年3月に初開催しました。以降、毎年春と秋に開催し、今秋、16回目を迎えます。これまで渋谷駅周辺の大型商業施設が中心となり、施設との垣根を超えて多彩なパートナーとともに渋谷ならではのカルチャー発信を展開してきました。
渋谷ファッションウイークのハイライトとなっている「SHIBUYA RUNWAY」では、渋谷のユニークヴェニューでファッションショーを実施し、ファッションの街・渋谷を一層盛り上げてきました。2021年春の開催では、世界初となる渋谷スクランブル交差点での「SHIBUYA RUNWAY」を実施して、オンライン配信をおこないました。世界が様変わりする中、渋谷の街の歩みを止めることなく発信する方法を、ニューノーマルな生活様式に適用した形を模索しながらの開催に挑戦しました。
公式YouTubeチャンネル http://www.youtube.com/c/SHIBUYAFASHIONWEEK

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。