お出かけの新定番。除菌ティッシュが「サッと出して。パッと拭ける。」KABAG with(カバッグウィズ)がmakuakeのクラウドファンディングで初日に目標金額を達成しました。

株式会社エルグランのプレスリリース

①公園やフードコートで気になる部分を、除菌ティッシュを使いたい時にサッと出して拭きたい。
②お出かけは、荷物の新定番「除菌ティッシュとスプレー」あと必要最低限の荷物をまとめて収納したい。
③除菌アイテムをまとめて携帯できてどうすれば使いやすいかを研究しました。

 

みんなで過ごす楽しい時間。
でも、おでかけの機会が増えると心配なことが。「子供って気をつけていてもあっちこっち触ってしまうからドキドキします。」そんな声から生まれたは、「KABAG with(カバッグウィズ)」は便利ポイントが隠されています。

除菌ティッシュやスプレー。
フードコートやBBQのテーブル、車の中でのおやつ時間。せっかく持っていても使いたい時にバッグの中をゴソゴソ探してすぐに出せない。

そんな時に、KABAG with は、衛生アイテムが取り出しやすい仕組みになっているので必要な時にサッと取り出せてパッと使えます。

お出かけの新定番
子供と遊ぶのにできる身軽なほうがいい、でも最低限の荷物は必要。でも、近くの公園 に お庭でのBBQだから必要なものだけを持ち歩きたい。
軽量かつシンプルなつくりなサコッシュですが仕分け機能が充実。

お出かけの新定番になった衛生用品。定番の財布、スマホ、カギ等、ひととおりのモノが入れる収納力。そして、新定番の除菌アイテムも入る実用性がKABAG with の持ち味です。

周りの人の目にとまりやすいように、ヘルプマークやマタニティーマークをつけることができる金具を本体の正面につけました。

 

最後に
コロナの影響はとても大きいものでした。そして感じたのは、「売れない」ことではなく、「世の中に必要とされていないかもしれない」ことへの疑問でした。

今やっていることは世の中の役に立っているのだろうか?
これからもバッグを作り続ける意味はあるのだろうか?

そんな迷いが生じていたとき、クラウドファンディングやSNSを通していただく皆さんの喜びの声はとても励みになりました。

世の中の不満を解決できるバッグ「KABAG」

コロナの影響でいままで求められていたものから、今求められているものに変化があるように感じていました。そのニーズをユーザーの方々やフォロワーさんの意見をあつめていました。

そこでいただいたご意見。

せっかくのお出かけ。今までだったら気にしなかったところまで気にしないといけない。KABAG with でそんな心配を少しでも減らして、素敵な時間を過ごしていただければ幸いです。

今回のKABAG with の名前は新しいチャレンジとしてSNSで募集をさせていただきその中から、
@kogniere 様 からいただいた、
【必需品を携帯できるイメージ: with(ウィズ)】を選ばさせていただきました。その他、本当にたくさんの素敵なお名前を考えていただきありがとうございました。

【商品概要】
商品カテゴリー/サコッシュ
商品名/KABAGwith(カバッグウィズ)
色/クロ・グレー・キャメル・グリーン
小売価格/3,900円+消費税

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。