子供靴レンタルのサブスクリプションを提供する「Kutoon」が錦糸町に実店舗をオープン

合同会社SlowFastのプレスリリース

子供靴レンタルのサブスクリプション「Kutoon」(運営会社:合同会社SlowFast、代表社員:谷口昌優)は、お子様の足のサイズ測定やレンタルする靴の試し履きができる実店舗を錦糸町にオープン致しました。

https://kutoon.net

店舗での靴選びの様子店舗での靴選びの様子

 

Kutoon3つの特徴

  1. 試し履きができる
  2. 店舗で靴を交換し、新しい靴を履いてそのまま帰れる
  3. 靴クリーニングもできる

1.試し履きができるサブスク型レンタルサービス
Kutoonの店舗にご来店いただければ、お好みの靴の試し履きができます。
ウェブサイトからの申込みではサイズ感に不安がある、実際に商品を見て決めたいというニーズにお答えするため、試し履きができる実店舗をオープンいたしました。
靴はサイズ合わせが難しい上に、靴選びに時間がかかるとお子様は飽きてしまいます。
事前にウェブサイトでお好みの靴を検索しご来店いただけましたら、時間をかけずスムーズにサイズ合わせを行うことができます。

 

 

ウェブサイトの検索画面ウェブサイトの検索画面

2.店舗で靴を交換し、新しい靴をそのまま履いて帰れる
レンタル中の靴は汚れたまま返却できるので、店舗にご来店いただけましたらその場で新しい靴と交換し、履いて帰ることができます。
購入では当たり前のレジを通す必要もなく、ECで必要な商品のカート登録も不要です。
店舗ではレンタル希望の靴を履いて帰るだけというシームレスな体制を構築しています。

交換する靴を選ぶ様子交換する靴を選ぶ様子

3.靴クリーニングもできる
自社在庫1,500足以上をクリーニングする過程で身につけた実践的クリーニング技術を活かし、墨田区初の靴専門クリーニング店もオープンいたしました。お子様の靴はもちろん、大人のスニーカーや革靴、ブーツなどもクリーニングすることができます。

(左)靴専用乾燥機 (右)クリーニング後のブーツ(左)靴専用乾燥機 (右)クリーニング後のブーツ

Kutoon誕生の背景
サービス開始当初はウェブサイトのみでの運用を想定していましたが、ユーザー様からの意見で、「実際に靴をみたい」、「履いて決めたい」というお声を多く頂いたため、実店舗のオープンを決意しました。
遠方にお住まいで店舗にご来店が難しい方には、サイズ合わせのご相談等を電話とLINEで受付しております。

店舗概要
店 名 :Kutoon
運営会社:合同会社SlowFast
所在地 :東京都墨田区錦糸1-16-14スガビル1階(錦糸町駅から徒歩6分)
電話番号:070-8342-3050
営業時間:10:00-19:00
定休日 :なし
URL    :https://kutoon.net

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。