クロックスファンを称える1カ月間の祭典Croctoberを開催

クロックス・ジャパン合同会社のプレスリリース

あらゆるライフスタイルに合わせた豊富なラインナップを展開するカジュアルフットウェアブランドのクロックス・ジャパン(本社: 東京都港区、代表:マシュー・マクウェイド)は、ブランドのアイコニックなクラシック コレクションを掲げて毎年10月に1カ月間にわたり開催するファン主体のキャンペーン「Croctober(クロックトーバー)」を今年も開催中。2021年のクロックトーバーは、新たなデジタルコンテンツとSNSイベントを通じて、世界中のクロックスファンの皆さまをクロックスらしい大胆かつカラフルな方法で盛り上げます。

クロックトーバー期間中、ファンの皆さまにはこれまで以上にブランドとのエンゲージメントを高めるデジタルファーストな体験をご提供します。その一つが、Bitmoji(ビットモジ)との初のグローバルパートナーシップの締結です。クロックスのシューズやジビッツ™ チャームのデジタルコレクションをBitmojiのアバターとして利用することができ、あなたらしい自分だけのスタイルをアバターでも披露することができます。
 

このデジタルコレクションでは、ブランドのアイコンである11色のクラシック クロッグをはじめ、クラシック ブリーチ ダイ クロッグやクラシック プリンテッド カモ クロッグなどの多彩なラインナップの中からお好みの1足を選ぶことができます。さらにSnapchatとBitmojiユーザーは、自分だけの一足を表現するジビッツ™ チャームがついたシューズを3つのオプションから選択することも可能です。これらのコンテンツは、SnapchatとBitmojiアプリで10月14日より提供が開始されます。

また、クロックスのSNSでは、クロックスのトリビアを紹介するユニークなイベントを開催。期間中、クロックスにまつわる写真や動画などのコンテンツに@crocs、@crocsjpをタグ付けしてSNS上に投稿すると、クロックスのSNSチャネルでの紹介や、素敵なサプライズプレゼントをお受け取りいただくチャンスがあります。この機会にぜひご参加ください。

クロックスのチーフ・マーケティング・オフィサーであるHeidi Cooley(ハイディ・クーリー)は、2021年のクロックトーバーに際して次のようにコメントしています。「クロックスには、私たちのコミュニティに積極的に参加し、有意義な働きかけをしてくれる素晴しいファンの方々がいます。クロックトーバーはそんなファンの皆さまへの敬意を表するキャンペーンです。クロックトーバーが1年で最も素敵な月であり、Come As You Are™ を体現するにふさわしい時であることをよくご存じのファンの皆さまと、1か月にも渡り一緒にお祝いできることをとても嬉しく思います!」

クロックトーバーの盛り上がりが最高潮に達する10月23日の「Croc Day(クロック デイ)」には、史上初となるサプライジングな製品のローンチが予定されています。詳細は、Croc Day当日に向けて順次発表してまいります。

クロックトーバーのイベントへの参加は、SNS上で@crocs、@crocsjpをフォローし、#Croctober21 のハッシュタグを使用してください。

Crocsについて
Crocs (Nasdaq: CROX)は男性、女性、子ども向けに革新的なカジュアルフットウェアを提供するブランドです。快適さを兼ね備えた、多くの人々に愛されるスタイルのフットウェアコレクションを提供しています。Crocsのほとんどすべてのシューズには、独自開発した「Croslite™(クロスライト™)」素材を使用しており、優れた履き心地を実現しています。
2021年はCome As You Are™キャンペーンの一環として、「履く人の足元をどんな時も快適にすること」をCome As You Are™という言葉に込めブランドキャンペーンを展開していきます。キャンペーンの詳細については、公式オンラインショップ(https://www.crocs.co.jp)、公式Instagram(@crocsjp)、公式Twitter(@crocsJP)、公式Facebook(@crocsJP)をご覧ください。

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