【DIOR】ムッシュ ディオールの妹に捧げられた本『Miss Dior』が刊行

クリスチャン ディオール株式会社のプレスリリース

今では象徴的なニックネームでもあるミス ディオールとはすなわち、カトリーヌ・ディオール。互いに深く慈しみあった兄、ムッシュ ディオールは最初に制作した香水を彼女に捧げました。控えめなミューズであり、舞台裏では大胆なヒロインでもあったカトリーヌはムッシュ ディオールの末の妹。兄と同様、自然と花をこよなく愛していました。ディオールの歴史のなかで、初めてカトリーヌに捧げられたこの本は、著者のジャスティン・ピカディにより新しくなされた調査の賜物。フランス レジスタンス運動における非常に勇敢なメンバーであった、情熱的で献身的な一人の女性の姿を描きだします。ムッシュ ディオールは、彼女への深い賛辞を込めて1949年、息をのむような見事なオートクチュール ドレス、“ミス ディオール”を制作しました。このドレスはその後、時代を越えて再解釈され続けています。感動に満ちた個人の物語の中で際立つのは、生きる上で彼女が見せる強さ。それはこれまで以上にメゾン ディオールにインスピレーションを与えています。

『Miss Dior』ジャスティン・ピカディ著/400ページ/Faber社刊行(日本での発売は未定)

 @Dior #Dior #ディオール 

【お問合せ先】
クリスチャン ディオール
TEL:0120-02-1947
https://www.dior.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。