株式会社アミナコレクションのプレスリリース
グローバルな視点でローカルな地域文化を発信する株式会社アミナコレクション(本社:神奈川県横浜市 代表取締役社長 進藤さわと)は、総合的な情報発信サイトAmina Flyers(https://aminaflyers.amina-co.jp/)をリリース致しました。
- Amina Flyersとは
株式会社アミナコレクションの発信コンセプト 「No Culture, NoLife 」 に基づき、グローバルな視点で地域文化を発信をする、総合的な情報発信サイトです。世界の各地域の文化、世界の中の日本、日本の中の地域文化をテーマに展開している自社の各事業の情報発信に留まらず、グローバルなパートナーシップや地域文化を発信している⽅々との繋がりを活かし、広く皆さまに情報をお届けします。
―アミナコレクションの運営する各ブランドー
アミナコレクション ブランドページ (https://www.amina-co.jp/service)
- Site Design Concept
たくさんのフライヤーが賑やかに並ぶ。
今日は何から読もうか?
様々なカルチャーを発信するチラシが並び、何から読もうかとワクワクする。
そんなデザインコンセプトを持ったAmina Flyersは、毎日新しいカルチャーを発信しています。
【PCサイト】
(https://aminaflyers.amina-co.jp/)
【スマホサイト】
(https://aminaflyers.amina-co.jp/)
- 始まりは1984年~
1984年から、今もなお続く機関紙『シルクロード舞踏館』がWEB上で生まれ変わる。
Amina Collectionが創業して5年の1981年、シルクロード舞踏館という発信スペースを創りました。
そこではヨガ・太極拳・気流法・修験舞踊といった教室を開催するほか、1984年5月1日にはシルクロード舞踏館と銘打ったチラシ(Flyer)の配布も始めています。
この先駆的だったFlyerも、2021年4月の会社設立記念日に、表現の場をネットの世界に移行することとなりました。
「No Culture, No Life」をテーマに Amina Collectionの活動のみならず、それをとりまくカルチャーを、数々のFlyerに乗せて発信していきます。是非、ご覧ください。
【当時のフライヤー(1984年発行~)】
シルクロード舞踏館Flyer(1984~現在まで)
【シルクロード舞踏館】(横浜中華街 https://www.amina-co.jp/service/silkroad)
- 株式会社アミナコレクション -Amina Collection CO.,LTD-
グローバルな視点で地域文化を商売を通して発信することを目的に、卸事業、物販の店舗や、カフェ、ホステル等を展開しています。主なブランドは『チャイハネ』、『Kahiko』、『倭物やカヤ』、『岩座』など。創業44年。
http://www.amina-co.jp/