ラルフ ローレン、メジャーリーグ ベースボールとのパートナーシップを拡大し 秋の限定コレクションを発売

ラルフ ローレン 株式会社のプレスリリース

2021年10月7日(ニューヨーク州ニューヨーク)
―― ラルフ ローレンは、メジャーリーグ ベースボール(MLB)とのパートナーシップのもと、待望のニューコレクションを発表します。販売数を極めて限定したこのカプセルは、第1弾のスプリングコレクションとは異なる特色をもっており、ヤンキースやドジャースなど、野球界を代表するチームを引き続き取りあげるとともに、新たにレッドソックスがラインナップに加わっています。(※日本ではヤンキース、ドジャースのみ販売予定

5月、MLBとの新たなパートナーシップを発表したラルフ ローレンは、アメリカで最も人気のある国民的娯楽の実り豊かな伝統を記念し、複数の野球チームにスポットを当てた3つのスペシャルコレクションをデザインしました。両ブランドのコラボレーションは、ラルフ・ローレン自身の子どもの頃からのスポーツ愛にインスパイアされ、生まれたものです。最初のコレクションでは、2018年にヤンキースタジアムで始球式を行った際にラルフ・ローレンが着用したものに着想を得たサテンジャケット、ポロシャツ、フリースのプルオーバー、ニューエラのキャップ、各チームをテーマにしたポロベアのシャツとプルオーバーが、大人用と子ども用で展開されました。コレクションには、各チームが誇る独自のシンボルカラーが取り入れられています。

秋の限定コレクションでは、よりモダンデザインの美学を追究し、ラグジュアリーなファッションの感性と普段着としての快適さを融合させました。レザーピーシングを施したウールベースボールジャケット、フリースのフーディとジョガー、キャンバス地とレザーのトートバッグなど、限定アイテムを取り揃えており、ヤンキース、ドジャース、レッドソックス、いずれのバージョンでも、ブラックオンブラックの洗練されたカラーリングが生かされています。

これらのコレクションの日本での展開は、2021年11月中旬より、厳選された一部のラルフ ローレンストアに加えて、ラルフ ローレン公式オンラインストアなどで販売されます。

また、このエキサイティングなパートナーシップをさらに発展させるため、ラルフ ローレンのアイコンをさらに数多く取り入れたホリデーシーズン向けの新たなデザインのカプセルも登場し、同時に発売いたします。

MLBとのパートナーシップは、ラルフ ローレンと一流スポーツ組織とのパートナーシップのポートフォリオに新たに加わったもので、ラルフ ローレンはこれまでに、米国オリンピック・パラリンピックチーム、ウィンブルドン選手権、全米オープンテニス、全豪オープンテニス、全米プロゴルフ協会(PGA)、全米プロゴルフ選手権、米国ライダーカップチーム、全米オープンゴルフ選手権、米国ジュニアゴルフ協会などとパートナーシップを結んでいます。

▼Polo Ralph Lauren x MLB特設ページはこちら
https://www.ralphlauren.co.jp/contents/mlb-collection/

ラルフ ローレン コーポレーションについて
ラルフ ローレン コーポレーション(NYSE:RL)は、アパレル、フットウェア&アクセサリー、ホーム、フレグランス、ホスピタリティの5つのカテゴリーで、プレミアムライフスタイル製品の設計、マーケティング、流通の世界的リーダーです。 50年以上にわたり、ラルフ ローレンの名声とその独特のイメージは、拡大する製品、ブランド、国際市場で一貫して発展してきました。ラルフ ローレン、ラルフ ローレン コレクション、ラルフ ローレン パープルレーベル、ポロ ラルフ ローレン、ダブル アール エル、ローレン ラルフ ローレン、ポロ ラルフ ローレン チルドレン、チャップス、クラブモナコなどの当社のブランド名は、消費者ブランドの中でも世界で最も広く知られ、認められています。
詳細については、https://corporate.ralphlauren.com にアクセスしてください。

商品に関するお客様お問い合わせ
ラルフ ローレン TEL: 0120-3274-20

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。