不自由を自由にする裏表前後のない肌着でTVでも話題/グッドデザイン賞も受賞したHONESTIESが、今度はスマートに生きる男性のための『裏表や前後がないボクサーパンツ』をmakuakeで先行販売!

HONESTIES株式会社のプレスリリース

構想開始から3年、試作に通常の10倍をかけた業界の常識を変える苦労作!「裏表前後がない」機能以外にも着心地といった品質の良さに徹底的にこだわり、お買得な価格で提供。ハンディキャップを抱える方も救う!

家族みんなを幸せにする、裏表のないスマート肌着「HONESTIES(オネスティーズ)」を2019年7月にリリースし、続いて2019年12月、世界初の「裏表がない」+「前後もない」スマート肌着「HONESTIES ∞(オネスティーズ アンリミテッド)」をリリースしTVでも話題となり国際的なユニバーサルデザインの賞も受賞のHONESTIES株式会社(代表取締役社長 西出喜代彦)が、今度は裏表前後のないスマートに生きる男性・お子さまのためのボクサーパンツをmakuakeで先行販売を開始しました!初日で目標の300%の達成をしています。
 

●クラウドファンディング概要

<makuakeプロジェクトページ>
https://www.makuake.com/project/honesties_05/

<タイトル>
パンツ革命!裏表も前後もなく時短できる!時間を効率的に使い、あなたも家族も幸せに

<概要>
・裏表も前後もない画期的なパンツの開発に成功!忙しい男性や一人着替えのお子様、そして奥様も救う!
・とにかく時短!何も考えずに着れる!グッドデザイン賞、ユニバーサルデザインの賞など多くの受賞歴!
・機能と履き心地を追及するために、通常パンツの10倍の試作回数を重ねた苦労作!

●今度はスマートに生きる男性・お子さまのための「ボクサーパンツ」。ハンディキャップを抱える方も救います!

我々HONESTIES(オネスティーズ)株式会社は、本当のユニバーサルデザインな服を目指し『裏表』や『前後』をなくした衣類を開発している大阪・泉州発のD2Cアパレルブランドです。これまで肌着や靴下を開発し、過去4回のMakuakeプロジェクトでは757名の方々にご支援をいただきました。本当にありがとうございます!

そして今回、「効率的に時間を使い、家族も大切にする“スマートな男性”」や「お子さまの自立支援」「ハンディキャップを抱える方の負担軽減」のための新たな商品開発に取り組み、50回以上の試作を重ねてパンツの開発に成功しました。このたびMakuakeプロジェクトに挑戦いたします。

この商品は2021年11月以降に自社サイトで発売を予定しており、本発売前のマクアケ先行発売としてお得な価格にてご提供いたします。

 
●スマートな男性やお子さま・ハンディキャップのある方に「裏表前後なしパンツ」をオススメするポイント

HONESTIESのボクサーパンツは下記のような方々にオススメです。

・効率的に時間を使うスマートな男性
・忙しいビジネスマン、面倒くさがりなあなた
・お子さまの自立支援をサポート
・ハンディキャップを抱える方、サポートしている方
・高齢者の方や介護に携わる方

 
その理由としては下記の4つのポイントがあります。

POINT① たった1秒で履けて時短!
裏表前後がなくどう履いても良いため、裏返しを戻したり、前後を確認したりする時間が不要です。無意識の動作が減少し、楽になります。

POINT② 決断力をセーブし、大切なことを頑張れる!
服を選ぶことに大切な決断力を割きたくないため、スティーブ・ジョブズやマーク・ザッカーバーグは毎日同じ服を着ていた、というのは一般的に知られています。同じように、衣類の裏表や前後を認識することもで、大切な決断力を消費しているのです。

POINT③ 4面履けるので長持ち&キレイに洗濯!
裏・表・前・後、どの面を前に履いても良いため、交互に使うことで生地にかかる負担が分散されて傷みにくく、長持ちします。
また、裏返して脱いでそのまま洗うことで、汗や皮脂汚れが落ちやすいというメリットもあり、臭いの原因となる「内側のタンパク質汚れ」は裏返すことで洗い落としやすくなるといわれています。

POINT④ 家事の負担をかけず、家族がHAPPY!
洗濯物の裏返しを元に戻す必要がないので、洗濯時のイライラが軽減できます。忙しい子育て世代、奥様にも心と時間に余裕が生まれ、家庭に平和が訪れます。

●通常の10倍の施策を繰り返した商品開発の苦労

「ボクサーパンツ」の構想はあったものの、これまでにない概念で、裏表前後なしのノウハウや技術はどこにもありません。クオリティの高い国内工場の協力も得ながら、何度も試作を繰り返し、完成に至りました。
通常縫製の開発であれば試作数は4〜5回、多くても10回くらいですが、今回は50回以上。「技術」、「着心地」、「機能性」、「買いやすさ」、この全てを兼ね備えた製品化まで1年半の開発期間を経て、ようやく完成いたしました。

この苦労話はぜひクラウドファンディングのページをご覧ください。
https://www.makuake.com/project/honesties_05/

これまでパンツの縫製30年、さらにウエディングドレスからスポーツウェアまであらゆる縫製を手掛け、業界で高い技術と実績を持つ開発担当の阪西。
「アパレル業界に30年間携わり、こんなに試作回数を繰り返した製品はない。」と実現に向き合いました。

●商品概要

●オネスティーズ製品のメリット

服を選ぶことで決断力を減らしたくないから、スティーブ・ジョブズやオバマ大統領は毎日同じ服を着ていた、というのは一般的に知られるようになってきました。実は、毎日の、肌着の裏表や前後を認識することもストレスで、大切な決断力を消費しているのです。

・家事の時間が減る
洗濯物の70%は靴下やパンツや肌着とタオル。裏返ったTシャツをたたむのには20秒かかるけれど、裏返さなくて良ければ10秒でたたむことができます(当社調べ)。

・本当に大切なことを頑張れる
オネスティーズを使うことで、決断力と時間をセーブし本当に大切なことを頑張れる、そういう思いでオネスティーズは生まれました。それが仕事のためでも、家族のためでも、趣味のためでも、本当に大切なことを頑張りたいという気持ちを応援します。

●HONESTIES株式会社について

泉州の地場産業として60年続いたワイヤーロープ製造業から、べンチャー型事業承継として、2012年に新規事業として 水なすや玉ねぎなど、泉州野菜を中心としたピクルスブランド『いずみピクルス』を立ち上げる。「新しいアイデアで、 みんなの笑顔をつくり、地域社会に貢献する」という理念のもと、泉州野菜の通販なども開始し新しい地場産業を作り上 げるために邁進中。

さらに泉州の伝統的な繊維産業を盛り上げるために、泉佐野市の起業家支援プロジェクトをきっかけとして、オール泉州のチームを結成し2019年より肌着の企画販売を開始しました。コンセプト、アイデアがユニーク性が評価され、TV等メディアでの特集、掲載実績多数。2020年以降には、スペインのユニバーサルデザイン「GOOD PRACTICE賞」やグッドデザイン賞、全国版のビジネスコンテストで最優秀賞となる「経済産業大臣賞」などを受賞。社会貢献性と地域貢献性を高く評価していただいています。過去4回のクラウドファンディングでは合計757名からのご支援をいただいております。

【企画・販売会社:HONESTIES株式会社の概要】
会社名:HONESTIES株式会社
所在地:〒598-0071 大阪府泉佐野市鶴原 1291-1
代表取締役:西出 喜代彦
WEBサイト:https://honesties.jp/

※『オネスティーズ』の公式HP・SNSも随時更新予定です
HP : http://honesties.jp
Instagram : https://www.instagram.com/honesties8
Twitter : https://twitter.com/honesties8
Facebook : https://www.facebook.com/honesties.official
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。