スタイレム瀧定大阪がダイキン独自開発の撥水剤「UNIDYNE(ユニダイン)」を使用したテキスタイルの共同プロモーション契約を締結し、サステナブル市場に向けたオリジナルの撥水素材を販売開始

スタイレム瀧定大阪株式会社のプレスリリース

スタイレム瀧定大阪株式会社(本社:大阪市浪速区 代表取締役社長:瀧 隆太)はダイキン工業株式会社(本社:大阪市北区 代表取締役社長:十河 政則、以下「ダイキン工業」)が独自開発した撥水剤「UNIDYNE(ユニダイン)」を使用したテキスタイルの共同プロモーション契約を締結し、サステナブル市場に向けたオリジナルの撥水素材の販売を開始いたします。

【「UNIDYNE」の非フッ素系撥水剤シリーズとは】 ※UNIDYNEはダイキン工業の商標です。
サステナビリティをより重視しているマーケット向けに開発された、50%以上が天然由来成分を原料とする幅広いテキスタイル用の非フッ素系撥水剤です。生地の通気性や風合いを損なうことなく洗濯後でも高い撥水性を維持します。ダイキン工業が50年以上の撥水・撥油剤の歴史と高いマーケットシェアより得た知見から、非フッ素系撥水剤市場において優れた性能をご提供します。

UNIDYNEを使用した撥水素材は、ダイキン工業およびスタイレム瀧定大阪が協業により原料の撥水剤から加工素材までのトレースを行います。その上でスタイレム瀧定大阪が販売した商品に「UNIDYNE」タグの使用を可能とします。また、両社の海外拠点を活用することで、各国で生産する素材も同システムで管理を行うことができます。

スタイレム瀧定大阪は、多様な生活シーン、消費者ニーズにお応え出来るよう、ダイキン工業と協業して、サステナビリティ市場向け撥水剤を使用した国内外の様々な織物やジャージ、ライフ系素材に至るまでの商品開発を行うことで、従来のアパレル分野は勿論、新規分野に向けても新素材の提案を進めてまいります。
 
【スタイレム瀧定大阪株式会社】
 1864年創業の繊維専門商社。テキスタイル、原料、アパレル製品、ライフスタイルの4つの分野で事業を展開。国内市場においてトップシェアを確立したテキスタイル事業を軸にグローバルに事業を拡大中。近年はサステナビリティに対しての方針を強く打ち出し新たな商品やサービスの開発に挑戦しています。今回の取り組みは当社サステナビリティにおける5つのマテリアリティのうち「社会や環境に配慮した商品をつくる」において、社会及び環境に負荷をかけないものづくりを推進していきます。
会社URL:https://www.stylem.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。