ファクトリエ、福岡・博多で期間限定店舗OPEN&湯らっくす代表西生氏と対談イベント開催

Factelier(ファクトリエ)のプレスリリース

ファクトリエは10月9日・10日の2日間限定で福岡県博多市で期間店舗を開催します。またその開催に合わせてファクトリエカレッジを開催。ゲストにはサウナの西の聖地として全国からサウナーが通う「湯らっくす」代表の西生氏を迎え、「家業をV字回復!?どのようにして「西の聖地」は生まれたのか」をテーマに対談いたします。POP-UP会場、オンラインで同時開催。事前のお申し込みが必要で、期間限定店舗・イベント参加受付ともに本日より予約・応募を開始しました。

ファクトリエは10月9日・10日の2日間限定で福岡県博多市で期間店舗をオープンするとともに、開催に合わせてサウナの西の聖地である「湯らっくす」代表の西生氏を迎えたファクトリエカレッジを会場及びオンラインで同時開催します。
詳細はこちら。

【期間限定店舗開催情報】
下記日程にて、1時間1組限定の予約制で期間限定店舗を開催します。

・開催日程:
 10月9日(土)13:00-18:00
 10月10日(日)11:00-16:00

・開催場所:
 コワーキング&コラーニングスペース「Q」

<住所>
〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アミュプラザ博多 地下1F
https://q.jrkyushu.co.jp/

・事前の予約お申し込みはこちら
https://factelier.com/reserve/?event_id=3&store_id=38

【ファクトリエカレッジ開催概要】

■日時  : 2021年10月9日(土) 18:00-19:30
■登壇者:
 ・ゲスト:湯らっくす代表  西生吉孝 氏
 ・モデレーター:ファクトリエ代表 山田敏夫

■場所/定員
・オンライン参加 : 200名
・会場で参加 : 15名

■参加費 : 無料
■申込み : 下記ページからチケット(無料)にてお申込みをお願いします。
 https://factelier.com/products/detail.php?product_id=15266

■当日参加方法 : お申込いただいた方に閲覧できるURLをお送りいたします。
(当日13時までにメールが届かない場合はお問い合わせください。)

【ファクトリエカレッジ対談内容】

ここのところ注目されてるサウナ。
メディアでは至る所でサウナが特集されたり、サウナで”整う”ことをSNSで投稿したりしているのを目にします。

このサウナが大好きなサウナーの間で「聖地」と呼ばれるサウナが全国にいくつかあります。
その「西の聖地」と呼ばれているのが、今回ゲストでお呼びする西生吉孝さんが経営する熊本の温泉施設「湯らっくす」。

実は「湯らっくす」とは日本初となるサウナでととのわせたタオル「ととのいタオル」を今年の2月に発表。
お客様からデザインも募集し、予想を大きく上回る盛り上がりと販売数で湯らっくすの人気を目の当たりにしたばかり。

あえて説明すると、温泉施設「湯らっくす」の特徴は、お風呂よりもサウナの数が多いということ。
そしてサウナーを唸らせる「聖地」たる要素が盛り沢山。

特筆すべきがサウナで熱波を浴びせる「アウフグース」の芸術的とまで言えるタオル回し。
そしてもう一つが「湯らっくす」にしかない深さ171cmの立ったまま入れる水風呂と、頭上から滝行のように冷水を浴びられる「MADMAXボタン」。

これを目指して日本全国からサウナーたちが通ってくるのだそうです。

今回はこのサウナの聖地を生み出した西生さんに「家業をV字回復?!どのようにして「西の聖地」は生まれたのか?」をテーマに、期間限定開催中のPOP-UP会場からお届けします。

【登壇者】
ゲスト:湯らっくす 代表  西生吉孝 氏
モデレーター:ファクトリエ代表 山田 敏夫

【テーマ】
サウナ界のカリスマに聞く。家業をV字回復!?どのようにして「西の聖地」は生まれたのか

1) 西生吉孝さんについて
・自己紹介(経歴など含め)

2)西生さんとファクトリエとの出会いとこれまでの繋がり
・西生さんがファクトリエを知ったきっかけ
・話題になったコラボアイテム「ととのいタオル」

3)西生さんの家業と起業について
・ 一度は家業を離れ、ヨガで起業!?
・ 家業をV字回復!
・どのようにして「サウナの西の聖地」は生まれたのか?

3)温浴施設(サウナ)の現状

4)サウナの魅力、可能性について

5)湯らっくすの挑戦

6)Q&A

<参加方法>
下記ページからチケット(無料)にてお申込みをお願いします。

https://factelier.com/products/detail.php?product_id=15266

お申込いただいた方に閲覧できるURLをお送りいたします。
(当日13時までにメールが届かない場合はお問い合わせください。)
※チケット等の発送はございません。

【西生吉孝 氏プロフィール】
1968年熊本市生まれ。こだわりのあるサウナや水風呂で全国のサウナ愛好家から注目を集めている「湯らっくす」代表取締役。香港の大スター、ブルース・リーから多大な影響を受け、「be water my friend!」の教え通り、日本一深い水風呂を作る。それを機にサウナ西の聖地との噂が全国に広がる。熊本市の水の素晴らしさの宣伝に貢献したとして、熊本市観光課が選ぶラストサムライに選ばれる。現在、「水になれ、友よ」のTシャツを作るべく奔走中。本名は西生吉孝、別名は、I am Bruce Lee。

【会場のご来場予定の皆様へのお願い】

※コロナ感染対策にご協力をお願いいたします。
・発熱、咳、その他体調不良の方は申し訳ありませんがご来場をお控えください。
・マスクの着用をお願いいたします。
・入場の際のアルコール消毒にご協力お願いいたします。
・会場内で大きな声で騒ぐなどの行為はお控えください。

【本件に関するお客様からのお問い合わせ】
ファクトリエ お客様窓口
電話 : 03-5843-8786
メール:info@lifestyleaccent.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。