ビームスが服にまつわるサステナビリティを考える「つづく服。の日」を制定

株式会社ビームスのプレスリリース

株式会社ビームス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:設楽洋)は、服にまつわるサステナビリティを多角的に考え、語り、取り組みをさらに一歩進めていくことを約束する「つづく服。の日」として9月29日(つづく=9、ふく=29)を一般社団法人 日本記念日協会に申請し、認定登録されました。サステナビリティ経営方針を掲げ、事業のあらゆるレイヤーにおいてより良い選択を心がけると共に、2021年6月に立ち上げた「つづく服。」プロジェクトのウェブサイトでは、ライフスタイルによって大きく変わる服や身の回りのモノのライフサイクルについて発信しています。身近な実例の中にある等身大の理念と行動を、ファッションを楽しむ多くの人へご紹介します。

ファッション業界はサステナビリティにおいて多くの課題を抱えています。BEAMSでは、事業・バックオフィス・コミュニティとの繋がりにおいて、自然環境・資源・エネルギー・心身のウェルネスなどにおける持続可能性と、BEAMSと関わる全ての人の幸せを改めて意識したサステナビリティ経営方針を掲げています。ファッションを楽しむ人の暮らしにおけるサステナビリティを提案することは、セレクトショップとしてこれまで数多くのライフスタイルを日本のマーケットに提案してきたBEAMSに課せられた、大きな役割であると考えます。

「つづく服。」では、45周年を迎えたBEAMSが、ファッションが好きだからこそ行き着いた、現代的で等身大なライフスタイルの数々や、企業・店舗として取り組む活動をご紹介します。毎月29日「服の日」には、お客様を含めた皆で考え語ることのできる企画などをご用意する予定です。

■ つづく服。ウェブサイト
https://www.beams.co.jp/special/tsuzukufuku/

■ BEAMSについて
1976年、東京・原宿に1号店をオープン。ファッションとライフスタイルにまつわるあらゆる物を世界中から仕入れ提案するセレクトショップの先駆けとして時代をリードしてきました。コラボレーションを通じて新たな価値を生み出す企画集団としても豊富な実績を持ち、ファッションの領域を大きく超えて様々なジャンルでクリエイティブなソリューションを提供しています。日本とアジア地域に約170店舗を展開し、世代を超え多くの人に支持されています。
 

今、あなたにオススメ