アメリカの老舗BODYブランド『ARTEX(アルテックス)』が復活!

株式会社ブランチ・アウトのプレスリリース

アパレルグラフィックデザインを手掛ける株式会社ブランチ・アウトが運営するファッションオンラインショップ「BO-STYLE(ビーオースタイル)」にて、1926年創業のアメリカの老舗BODYブランド『ARTEX(アルテックス)』が発売開始!

 

 

ARTEX(アルテックス)
1926年創業のアメリカの老舗BODYブランドで、ピーナッツやフットボールTなど古着好きの間では知らない人はいないほどメジャーなブランドです。

1960年代~1970年代にかけ、制服市場と連携してカレッジアスレチックラインを多数リリース。
1970年代~1980年代にはカレッジアスレチックラインと並行してライセンスモノに着手していました。

その歴史を風合いや加工により現代へリバイバルします。
 

 

  • 無地Tシャツ

しっかりとした肉厚の100%コットン生地を使用した無地Tシャツは、歴史あるこだわり抜かれたARTEXならではのボディーシルエットで、全体的にゆったりとした旬なアイテム。
サンドウォッシュ加工を行い、ヴィンテージ感を感じる仕上がりです。
(サンドウォッシュとは細かい砂を液流の中に入れて布地をもみ、中古感覚を出す加工のことです。)
 

 

  • ARTEX × NFL NEW YORK JETS

カレッジアスレチックラインを数多く展開していたARTEX。
チャコールのBODYにアメリカを代表するNo.1スポーツリーグである「NFL」の「NEW YORK JETS」を立体的なフォントをプリントしてカレッジ風にリバイバル。
 

  • ARTEX × MENPHIS

メンフィス大学のロゴ「MEMPHIS」をカレッジ風にリバイバルさせたヴィンテージライクなアイテム。
明るいオレンジのBODYは古着感たっぷりです。
 

  • ARTEX × LOONEY TUNES SYLVESTER

 

1970年代から1980年代にかけて、当時多くのライセンスビジネスを展開していたARTEX。
今回、「LOONEY TUNES」のキャラクターである「SYLVESTER」をリバイバルさせました。
 

ARTEXのTシャツの特徴は、その完成度の高さ。
サンドウォッシュの他にも、ピグメントやフロスト加工、ハードウォッシュといった技法を駆使し、風合いを追求。

この夏、アメリカンコットン風のこなれた風合いを味わおう。

公式オンラインショップ:https://bo-style.com/artex
Instagram:@artex_jp

【ブランチ・アウトについて】
ブランチ・アウトはアパレルODM プレイヤーでありながら、プロモーション事業も得意とする会社。20年以上ライセンス事業に携わる経験を持ち、現在ではキャラクターからアニメ、マンガ、ゲーム、ミュージシャンまで120以上のライセンス契約実績を誇る。2020年からオンラインショップによる小売事業もスタート。

ブランチ・アウト 公式HP ⇒https://www.branch-out.jp/

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