永山瑛太さん・松本穂香さん登壇 洋服の青山 新CMシリーズ「AOYAMANIA」 公開記者発表会 開催

青山商事株式会社のプレスリリース

 青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山 理)は、洋服の青山をファンの目線で描いた新CM「AOYAMANIA」の公開に伴い、「洋服の青山 新CMシリーズAOYAMANIA 公開記者発表会」を9月28日(火)に渋谷ヒカリエ ホールBにて開催いたしました。
 当日は、新CMにご出演されている俳優の永山瑛太さんと女優の松本穂香さんをゲストにお招きし、新CMのお披露目を行いました。さらに、新CMの撮影裏話を語っていただいたほか、永山さんにはAOYAMANIA会長就任宣言をしていただきました。

 

  • 永山瑛太さんがAOYAMANIA会長就任を宣言

この度、青山をこよなく愛する青山のマニア、“AOYAMANIA”の会長に就任した永山さん。「圧倒的な愛と、マニア独自の視点で、みなさんをめくるめく青山の世界へとご案内いたします」と、AOYAMANIA会長就任の宣言をしていただきました。

永山さんの会長就任を見届けた松本さんは「どんどんAOYAMANIAを広めていきたいと思います!」と意気込みを語りました。
 

  • 「AOYAMANIA」新CMを初お披露目

発表会では、洋服の青山をファンの目線で描いた新CM「AOYAMANIA」を初披露しました。CM内では、圧倒的にディープすぎる青山のファン“AOYAMANIA” を永山さん、元気いっぱいなメモ魔の新人店員を松本さんが演じています。

上映後、新CM「AOYAMANIA」のオファーを受けた感想について問われた永山さんは「今までも青山さんのCMを見てきて、挑戦的な作品をずっと作っているなという印象があり、今回はAOYAMANIAということで、思いっきり演じたいと気合いを入れました」と語り、松本さんは「誰もが知っている洋服の青山なので、驚きましたし嬉しく思いました。瑛太さんとは初めての共演でご一緒できて嬉しかったです」とコメント。すると永山さんは「息ぴったりでした!」とすかさずコメントしました。
 

  • 主催者代表挨拶

イベント冒頭では、青山商事株式会社 代表取締役社長 青山 理よりご挨拶させていただきました。青山は「弊社の商品・サービスを多くの皆様に愛していただき、『私は青山のファンだ!』と言っていただけるようなブランドに成長していきたいという思いから、お客様目線で共感いただけるような、さまざまな発信を続けていきたいと考えています」と語りました。

 

  • 松本さんは永山さんの熱演に困惑⁉CM撮影の裏話を公開

永山さんと松本さんには新CM「AOYAMANIA」の内容に合わせて、“AOYAMANIA”という役への取り組み方や印象に残っているシーン、コントロールαを着てみての感想など様々な質問に答えていただきました。

■永山さん 熱の入ったマニア役に「ホラーすぎる」と監督から指摘
青山をこよなく愛する青山のマニア、 “AOYAMANIA”という役への取り組み方について問われ、永山さんは「どれくらいのマニア感なのか、CMの世界観を聞いてアイデアを出しながら役作りをしました。現場ではつい笑いが欲しくなってやりすぎたら、監督にホラーすぎると言われてしまいました」とコメントすると、松本さんは「周りから怖い・・という声も聞こえたのですが、私は好きでした。私も純粋な困惑を表現することができました」と語りました。新人店員を演じた松本さんは演技に関して、「私は学びたい気持ちがある新人店員役だったので、前のめりで熱意のある感じで頑張りました」とこだわりポイントを答えました。

■コントロールαの快適さに永山さんも「一年中着られるスーツ」
新CM「AOYAMANIA」の撮影中、コントロールαを着ていた永山さん。着てみた感想を問われると「涼しさも暖かさもコントロールしてくれます。仕事で役を演じる上で色んな動きがありますが、他の仕事をしている方でも一年中着られるスーツだと思いました」とその快適さに驚かれた様子でした。
 

  • 青山社長よりお二人に巨大名刺を贈呈!

青山商事株式会社 代表取締役社長 青山より、永山さんに「AOYAMANIA 初代会長 永山瑛太」、松本さんに「洋服の青山 期待の新人店員 松本穂香」と書かれた巨大名刺を贈呈いたしました。巨大名刺を受け取った感想を聞かれると、永山さんは「改めて身が引き締まる思いです。本当にAOYAMANIAを増やせるように頑張っていきたいと思います」と意気込みを語りました。「期待の新人店員」と記載のある名刺を受け取った松本さんは「 “期待の”とついているのが嬉しいですね、頑張ります!」と元気よく答えました。

 

  • 永山さんが仕事へのこだわりを告白! 「実は私、〇〇〇マニアです」

永山さんと松本さんには、ビジネスパーソンに向き合う青山と今回のコンセプト「AOYAMANIA」にかけて、お二人が仕事と向き合う上で大事にしているポイントをフリップに書いて発表していただきました。 永山さんはCMの役名そのままの「AOYAMANIA」と回答。「会長に就任したので、全国にAOYAMANIAを増やすことに尽力します。数年前に近所の洋服の青山にスーツをお願いしたら、スピーディーに合わせてくれて、すごいと感じました。自分がすごいと感じたことをみなさんに伝えられたらと思います」とお答えいただき、AOYAMANIA会長就任への熱い思いが伝わってきました。また、松本さんは、「とりあえずMANIA」と回答。「お芝居をする中でよく分からなくてもとりあえずやってみよう!という気持ちを大事にしています。分からなくてもやってみる!という感じです」と発表しました。

最後に永山さんは「AOYAMANIAの僕と、新人店員を演じる松本さんと一緒に、全国に青山のスーツの良さを広めていきたいと思います」と語り、松本さんは「新人店員として洋服の青山について勉強しつつ、AOYAMANIAを広めるために楽しいCMが作れるように頑張っていきます!」と語り、発表会を締めくくっていただきました。
 

  • 実施概要

■日 時  2021年9月28日(火)10:00 ~ 10:40 (9:30~ 報道受付開始)
■会 場  渋谷ヒカリエホール ホールB(東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ9階)
■ゲスト  永山 瑛太さん、松本 穂香さん
■登壇者  青山商事株式会社 代表取締役社長 青山 理(あおやま おさむ)
■内 容  主催挨拶 / 新CMお披露目 / トークセッション / AOYAMANIA会長就任宣言 / 代表質問 /
フォトセッション
 

  • ゲスト情報

永山瑛太
1982年12月13日生まれ。東京都出身。1999 年『ホットドッグプレス』でモデルデビュー。2003 年のフジテレビ系ドラマ『WATER BOYS』で注目を浴び、フジテレビ系深夜ドラマ『男湯』で初主演。10月1日公開の『護られなかった者たちへ』に、三雲忠勝 役で出演。
 

松本穂香
1997年2月5日生まれ。大阪府出身。2015年に女優デビュー。その後出演した、NHK 連続テレビ小説「ひよっこ」での好演が話題になる。日曜劇場「この世界の片隅に」(TBS)、映画「おいしい家族」「君が世界のはじまり」「みをつくし料理帖」などで主演を務めた他、auのCM「意識高すぎ!高杉くん」シリーズに出演中。現在、主演ドラマ「グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ」(WOWOW)が放送中のほか、ヒロインを務めた映画「ミュジコフィリア」の公開、「桜のような僕の恋人」(Netflix)の全世界配信が控えている。

 

  • 新CM概要

■タイトル   :
 洋服の青山「AOYAMANIA登場」篇
 洋服の青山「コントロールアルファ(21AW)」篇
■放送エリア  :全国放送
■放送開始日  :2021年10月1日(金)
■CM動画URL  :
 洋服の青山「AOYAMANIA登場」篇 15秒 https://youtu.be/oxqNDrcBTyQ
 洋服の青山「コントロールアルファ(21AW)」篇 15秒  https://youtu.be/vRAh6shW8D8
 洋服の青山「コントロールアルファ(21AW)」篇 30秒  https://youtu.be/SIX0y0kO-x0

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。