\藤巻百貨店「超先行発売」/バッグ界の”トランスフォーマー”!?実力派ブランド・JINMONの新作バッグ3モデルを、どこよりも早く一挙リリース!

株式会社 caramoのプレスリリース

「日本」をテーマにした珠玉の逸品に出会えるECサイト「藤巻百貨店」(運営会社:株式会社caramo、代表取締役社長:中村亮、https://fujimaki-select.com)は、実力派革小物ブランド「JINMON」の新シリーズ「MOVE ON」のバッグ3アイテム「2way sacoche」「3way day tote」「3way weekender tote」を、6月15日(火)よりどこよりも早く先行販売いたします。
新シリーズのキーワードは「トランスフォーム」。持ち主だけが知り得る”ある秘密”をもったバッグが登場します。
藤巻のチーフバイヤーが「探していた理想のバッグに出会えた!」と絶賛するこの夏注目の最新作。まだ世界のどこでも手に入らないバッグを、ぜひ藤巻百貨店で手に入れて!

 

(右)【JINMON】MOVE ON 2way sacoche
https://fujimaki-select.com/item/386_0007.html

(左)【JINMON】MOVE ON way day tote
https://fujimaki-select.com/item/386_0008.html

(中央)【JINMON】MOVE ON 3way weekender tote
https://fujimaki-select.com/item/386_0009.html

 

  • 「JINMON」について

デザイナーは陣門大輔氏。日本で誰もが知るような名だたるバッグブランドの創成期を裏で支えてきた、知る人ぞ知る名デザイナー。
2015年に立ち上げた革小物ブランド「JINMON」では、「何かの真似ではない、自分にしかできないものづくり」を追求し、デザイン、パターン、縫製までを自社で一貫して行う。
既定路線に捉われない、自由な発想から生まれるバッグたちは、海外からの評価も高く、国内の同業者からも一目を置かれる存在。

 

  • 新シリーズ「MOVE ON」の新アイテム3つを、一挙公開!

コンセプトは「シンプルで誰もが使いやすく、なおかつワクワクするバッグ」。
合理的なパターンから生まれるシンプルかつ立体的なバッグは、「無駄はないが、余白はある」稀有なデザインセンスで大人たちの心をくすぐります!

 

▼ここがポイント!
サッとカンタンに変形!2way/3wayにトランスフォーマーのように変化する技アリ設計。

②メイン生地は「縮絨ナイロン」。塩縮加工を施した高密度な生地は軽くて水に強く、とにかく丈夫

パーツごとに使うレザーの種類を追求。底面には耐傷性に優れた国産クロム鞣しレザー、ハンドルにはヨーロッパ産の特厚ヌメ革を一枚で使用。

 

 

\2wayの概念を超える「新感覚サコッシュ」/
【JINMON】MOVE ON 2way sacoche
20,900円(税込)
https://fujimaki-select.com/item/386_0007.html

立体的フォルムのボディバッグ/平面的なスクエア型サコッシュとを切り替えられる2way仕様。
サイドのテープをスーッと引くだけでカンタン変形
・サコッシュにするとA4のファイルがすっぽりと収まる。
・洋服もシーンも選ばないシンプルさ。PCを持ち歩き好きな場所で仕事をするノマドなスタイルにもマッチ!

 

\一目置かれる3wayビジカジトート/
【JINMON】MOVE ON way day tote
35,200円(税込)
https://fujimaki-select.com/item/386_0008.html

手持ち/ショルダー/リュックとして使える3way仕様。
・変形にはベルトの着脱などが一切必要なく、背面のベルトをスーッと引っ張るだけ。驚くほどスムーズにシームレスに3wayを行き来できる。
縦長でも横長でもない”真四角”のフォルムは、持っても・掛けても・背負ってもサマになり、ジャケパンにもマッチ
・13インチPCや水筒なども収まるしっかり容量。

 

\ビッグフォルムがオンオフに映える新感覚3wayトート/
【JINMON】MOVE ON 3way weekender tote
39,600円(税込)
https://fujimaki-select.com/item/386_0009.html

トート/ショルダー/リュックとして使える3way仕様。
・変形には、サイドのベルトの長さを調節するだけ。スーッと引っ張るだけで、肩掛け・斜め掛け・リュックへとスムーズに移行できる。
「パリッと×くったり」なフォルムがカッコイイ!バッグの上部を沈ませれば、ぽってりとしたボストン風にも。
B4も入るビッグサイズで、ビジネスシーンから週末の旅行まで幅広くカバー。

 

  • 藤巻百貨店(フジマキヒャッカテン)  

https://fujimaki-select.com 
株式会社caramo(本社東京都渋谷区 / 代表取締役社⻑ 中村亮)が運営。
伊勢丹の名物バイヤーとして知られていた故・藤巻幸大(ふじまきゆきお / 1960-2014)のプロデュースにより、“日本をテーマにしたこだわりの逸品のみを届けるECサイト”として2012年5月にオープン。取り扱う商品は、高いデザイン性と使い勝手の良さを両立した「あっと驚く」オリジナリティ溢れる逸品。優れた職人やクリエイターなど取引先は400社を超え、厳選された日本の商品のみを扱うECサイトとしては、日本最大級規模。
主な顧客層は、「モノ」に対して関心が高く日々の暮らしにちょっとした豊かさを求める30代後半〜50代の男女。現在Facebook会員は約24万人、メルマガ会員は約10万人となり、多くのファンに愛されている。2016年3月には初の実店舗を銀座(東急プラザ銀座6階 / 東京都中央区銀座5-2-1)にオープン。
※取引先数・会員数は、2021年6月現在のもの

 

  • 株式会社caramo(カブシキガイシャカラモ) 

http://www.caramo.jp 
「藤巻百貨店」の運営会社。代表取締役社長である中村亮は故・藤巻幸大氏と共に藤巻百貨店を二人三脚で立ち上げた。「日々の暮らしにちょっとした豊かさを」をビジョンに掲げ、お客様の「新しい満足と価値」を創出するしていく。社名は「お客様からも、職人さんたちからも、世界中からも愛される会社を目指す」という自身のあり方から由来し、顧客満足度の高いサービス創りを目指して進化し続けていく。

社名: 株式会社caramo 
所在地: 東京都渋谷区渋谷3-25-18 
代表取締役社長: 中村 亮
資本金: 1,000万円

今、あなたにオススメ