BOSSとRUSSELL ATHLETIC:ミラノならではの体験で新コレクションを発表

ヒューゴボスジャパン株式会社のプレスリリース

2021年9月23日、ミラノ。試合の日がやってきました。BOSS×Russell Athleticの第2弾コレクションの発表を記念して、アクション満載の「フィジタル」な体験をするために、昨日、ミラノのケネディスポーツセンターに約1,300人以上が集まりました。

団体競技の精神と試合中の興奮を表現した実況イベントは、ファッション・ウィークの常識を覆すファッションイベントとなりました。

フードトラック、チームマスコット、チアリーダーなどが登場し、ミラノで記憶に残る、新たなレベルに達した話題性のあるコラボレーション。フィールドでのアクションは、世界中のデジタル上で驚異的な話題となり、多くのソーシャルメディアのスターたちが、イベントと同時にインスタグラムでも購入可能となった体験をオンラインで共有しました。

  
モデルアイコンのジジ・ハディッドが、トリウッジョ・マーチングバンドによる90年代の名曲のサウンドに合わせてショーがスタート。ジジは、イリーナ・シェイク、ジョーン・スモールズ、シンディ・ブルーナ、アルファ・ディア、アルトン・メイソン、アドゥット・アケシュなど、人気絶頂のキャストとともに、2022年プレ・スプリングの合計60ルックを発表。さらに、ドイツのトップアスリートであるアリカ・シュミットが野球をテーマにした今回のイベントでモデルデビューを果たしました。

ショーの最後を飾ったのは、TikiTokクリエイターのカベンネ・ラメ。わずか1年半で1億1,300万人のフォロワーを獲得したカベンネは、自身初となるファッションブランドとのパートナーシップを記念して登場しました。

 

ソーシャルメディアのスーパースターであるキアラ・フェラーニ、フェデッツ、ファイ・カドラ、アヴァン・ジョーギア、ベンジー・クロールをはじめ、TikTokのスターであるエレベーターボーイズ、ユーネス・ザロウ、エリザ・マイノなど、約200名のクリエイターやインフルエンサーが参加しまし、ソーシャルファーストのデビューとしてブランドの歴史の中で大きな節目となるイベントとなりました。

レトロ・アメリカーナのイメージに新たな視点を加え、BOSSのテーラリング技術とRussell Athleticのスポーツウェアの美学を融合させたコレクションであるこのイベントでは、BOSSのプレフォールコレクションとプレスプリングコレクションもイベントの一部で公開され、TikTok、Instagram、YouTube、LinkedInなどで世界中にライブ配信で届けられました。

 

今季のこのコレクションのローンチを記念して、TikTokでは5つのユニークな「#BOSSxRussellAthletic NFT」カレッジジャケットを展開します。TikTokでオリジナルの「#BOSSMoves」を付けて投稿をして、ジャケットを手に入れられるチャンスも。優勝者は、物理的にもデジタル的にもジャケットを着用することができ、唯一無二のNFTのジャケットを所有することができます。「#BOSSxRussellAthletic」のベースボール・トレーディングカードを作成したTikTokerたちは、10月23日に行われる抽選に自動的にエントリーされます。

今回のコレクションを記念して、インスタグラムでの#BOSSMoves フィルターやインスタグラムストーリーのGIFスティッカーもお楽しみいただけます。

BOSSについての情報は、弊社ウェブサイト( www.hugoboss.com/jp )をご覧ください。

 

本件に関するお問い合わせは下記にお願い致します:
ヒューゴ ボス ジャパン株式会社
TEL: 03-5774-7670

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。