レモネード専門店「LEMONADE by Lemonica」ブランドイメージのサンフランシスコカルチャーを表現した新アパレルシリーズを発表。「ARTS & WORKS」コラボのオリジナルTシャツを発売

エスダムスメディアのプレスリリース

 株式会社レモネード・レモニカ(本社:石川県金沢市、代表取締役:河村 征治)(以下、レモニカ社)は、オリジナルレシピのレモネード専門店「LEMONADE by Lemonica(レモネード バイ レモニカ)」(以下、レモニカ)を全国に展開しています。この度、クリエイティブディレクターMitsunori Sakano氏が創設したレーベル、ライフスタイルをアートする「ARTS & WORKS(アーツアンドワークス)」がデザインを手がけたオリジナルTシャツを販売開始します。
レモニカ公式サイト https://lemonade-by-lemonica.com/

エルスクイーズシリーズ 全面ロゴTシャツエルスクイーズシリーズ 全面ロゴTシャツ

  • サンフランシスコカルチャーを反映させたストリートスタイル!自由な発想でデザインした「エルスクイーズシリーズ」Tシャツを販売開始。

エルスクイーズシリーズ 全面ロゴ Tシャツエルスクイーズシリーズ 全面ロゴ Tシャツ

 この度レモニカ社は、サンフランシスコカルチャーを反映させた、ストリートスタイルのアパレル商品を制作しました。サンフランシスコカルチャーらしく、テーマは「自由、刺激的」。ワクワクした気持ちになれる、毎日の気分をちょっとだけ盛り上げてくれるような、普段使いしやすい商品を目指しました。気軽に買えるアパレルラインとして、10~20代女性をターゲットに設定、これらのコンセプトを実現すべく、「ARTS&WORKS」とのコラボレーションを決定しました。クリエイティブディレクターMitsunori Sakano氏率いる同レーベルは、衣食住をテーマにしたライフスタイルブランドであり、プロダクトデザインからアパレルアイテムまで幅広く手がけます。氏の自由な発想で日常に価値を生み出すデザイン力に注目し、生まれたのが、今回発表する『L Squeeze (エルスクイーズ)シリーズ』です。レモニカロゴに使用されているレモンマークと、レモニカのイニシャルである「L」が組み合わさっており、Lのアルファベットでレモン果汁を搾り出すという、ユニークなデザインが特徴です。

■商品情報

エルスクイーズシリーズ レモニカツリーTシャツエルスクイーズシリーズ レモニカツリーTシャツ

L Squeeze 「エルスクイーズ」シリーズ
デザイン:全面ロゴTシャツ
     胸ロゴ Tシャツ
     レモニカツリーTシャツ
サイズ:S・M・L・XL
価格:ミックスグレー 3,820円(税込)
   ホワイト 3,670円(税込)
販売場所:公式アプリ「レモニカアプリチューモン」内ECショップ、及び一部のレモニカ店舗

▼「レモニカアプリチューモン」ダウンロードはこちら▼
https://lemonade-by-lemonica.com/app.html(外部リンク)

Mitsunori Sakano
「ARTS & WORKS」 クリエイティブディレクター
石川県生まれ、現在は東京、金沢を中心に活動。アート体験型貸切宿ブランド「ARTS&STAY」(金沢)、アートスペース「MITSUME」(東京・清澄白河)を運営。アーティスト、映像作家としても活動中。
 

  • アパレルラインでレモニカのブランドイメージ“西海岸で飲むレモネード”を表現。Tシャツやキャップなど、サンフランシスコにある架空のレモネードショップに置かれたグッズをイメージ。

 レモニカ社が全国に展開する、オリジナルレシピのレモネード専門店レモニカは、“アメリカ西海岸で飲むレモネード”をブランドイメージとしています。同社はこのブランドイメージをもとに、サンフランシスコカルチャーを反映させたストリートスタイルのアパレル商品を制作、先月発表となった新ブランド『LEMONADE x  LEMONADE』のTシャツや、「NEW ERA」コラボのキャップといったレモニカオリジナルのアパレルアイテムを、「レモニカアパレルライン」として発信、販売しています。同ラインは、レモニカが持つサンフランシスコカルチャーの世界観を背景に、サンフランシスコにある架空のレモネードショップに置かれたグッズ・お土産をイメージしています。この他にも、ポーチやエコバックなどのアイテムも今後展開していく予定です。
 

  • オリジナルレシピのレモネード専門店「LEMONADE by Lemonica」。2021年内に100店舗出店を見込む。

​ レモニカは、2016年に金沢で誕生したオリジナルレシピの“レモネード専門店”です。レモンを丸ごと使用することにこだわりを持っており、同ブランドのレモネードは、レモンの皮、皮下の白いスポンジ部分、ヘタ、薄皮、果汁、果肉の6つの部位を使用、それぞれに合った方法で抽出し仕上げられます。「オリジナルレモネード」などの定番アイテムに加え、糖質不使用の「NO.9レモネード」、いちごやキウイなど旬のフルーツをあわせたレモネードなど、常時20種類以上のバラエティー豊かなメニューを取り揃えています。レモニカは、2018年のFC展開開始から全国各地に店舗を増やし、現在では通算82店舗をオープンしています。年内には100店舗の開業を見込んでいます。
 

  • レモニカのDX戦略、公式アプリ「レモニカアプリチューモン」の機能。アプリコマースでオリジナルアイテムの購入が可能に。

 レモニカが推進してきた「DX(デジタルトランスフォーメーション)戦略」では、新しい生活様式の中、求められる販売方法の変化に対応できる環境を作り出すため、モバイルオーダーアプリを活用した「非接触の販売システム」を確立しました。初回特典として、アプリをダウンロードしていただいた方皆様にレモネードを1杯無料でプレゼント中です。アプリ内オンラインショップでは、様々なレモニカアイテムが購入いただけます。
関連記事:https://sdums.net/news/2157(外部リンク)
     https://sdums.net/news/2501(外部リンク)
▼「レモニカ アプリチューモン」ダウンロードはこちら▼
https://lemonade-by-lemonica.com/app.html(外部リンク)

■会社概要
株式会社レモネード・レモニカ
本社:石川県金沢市森山1-2-23
代表者:代表取締役 河村 征治
事業内容:オリジナルレシピのレモネード専門店運営とフランチャイズ本部
https://lemonade-by-lemonica.com(外部リンク)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。