クリエイター”まこ”が提案する、満月の夜だけ不定期にOPENするアパレルプロジェクト”BLUE MOON NIGHT”がスタート

株式会社Coogeeのプレスリリース

株式会社Coogee(本社: 東京都渋⾕区、代表取締役社⻑: 鈴⽊ヒロユキ、以下Coogee)は、動画総再生回数2億回、SNS総フォロワー数88万人を誇り、独自の世界観を動画や音楽といった幅広いコンテンツで制作・展開し、次世代の女性から圧倒的な支持を集めるクリエイター”まこ”の新たな表現の手法となるアパレルプロジェクト「BLUE MOON NIGHT」をスタートします。

◆満月の夜の不定期開店。アパレルプロジェクト”BLUE MOON NIGHT”とは

あなたの足元をほんのり照らします。
月は影があるからこそ美しくなれる
あなたにとってお守りのような存在に

sexy cute lovely は男女、全員平等に楽しんでいい。
誰かのふりしなくてもいい。自分らしく生きて。

-BLUE MOON NIGHT

まこが2018年からアトリエとしてスタートしたInstagramのアカウント”koukishin”。
koukishinでは、まこの頭の中の世界観を主に写真やイラストで表現してきたが、その表現の集大成としてアパレルプロジェクト”BLUE MOON NIGHT”をスタート。
プロジェクトのテーマ曲や、映像制作、様々なコンテンツを織り交ぜながら最終的にプロダクトとして販売を行うことで、より身近にまこの世界観を届ける。
販売期間に関してもブランドコンセプトである”月”をキーワードに、満月の夜に1週間だけの不定期販売を行う。

◆販売期間
2021年9月21日22:30(満月の夜)〜2021年9月28日23:59

◆クリエイティブディレクターまこコメント
この度アパレルブランド”BLUE MOON NIGHT”を立ちあげることとなりました。
「BLUE MOON」には「稀な、特別な」という意味があります。
また、月はみんなの足元をほんのり照らすような存在であることから、
「特別な」あなたに寄り添えるアパレルブランドにしたいと思いこの名前に決めました。

私は「自分のアパレルブランドを持つ」というのが高校生からの夢でした。
素敵な洋服を身につけると自信を持てる気がしませんか?
私にとっての素敵な洋服は最強装備なのです。

そう思うようになったきっかけは、高校生の時に見た東京ガールズコレクション。
私は可愛い服を着て颯爽と歩くモデルさんがとってもキラキラして見えました。
いつか自分もランウェイで歩きたい!!!
ではなく、いつか自分も可愛い洋服が作りたい!!!!そう思いました。

私は「みんなにとっての月のような、人に寄り添える存在になりたい」という自分の気持ちを
動画や歌、イラストと様々な形で表現してきました。
そして今回、アパレルという新しいフィールドで挑戦します。

BLUE MOON NIGHTを通して、伝えたいことがあります。
「sexy cute lovely は全員平等に楽しんでいい。
誰かのふりしなくてもいい。自分らしく生きて。」
ということです。

私がこんな風に思えるようになったのは、
私の自分らしさを応援してくれるみんなのおかげです。
その恩返しとして、みなさん自身が特別な存在であることを伝えたい。
月のようにあなたをそっと照らせる存在でありたい、そう思っています。
そんな想いがこのBLUE MOON NIGHTには込められています。

私の手書きのデッサンから生まれてきてくれた洋服は、
デザインから生地までこだわりを持って作らせてもらっています。
私の想いがとびっきりつまったアパレルブランドです。
ぜひ皆さんも身に着けて、最強の無敵になっちゃいましょう。

沢山の人に愛されますように!

BLUE MOON NIGHTクリエイティブディレクター
まこ

▽BLUE MOON NIGHT発表報告動画
https://youtu.be/cc3zyLznMYo

▽BLUE MOON NIGHTオンラインストア/SNS
https://blue-moon-night.stores.jp/
https://instagram.com/blue__moon__night
 

 

◆クリエイティブディレクターまこプロフィール
“双子ダンス”をきっかけに女子中高生たちから絶大な支持を集め、
またたく間に動画総再生回数が2億回を達成し、各テレビ番組や雑誌、イベントやCM出演も果たす「まこみな」のまこ。
最近では、動画クリエイターとして企画・撮影・編集までのすべてを自身で行い、ずっとみていたくなるゆる~い動画が人気を集めてYouTubeチャンネル「まこち」は登録者数37万人を超える。

< 会社概要 >
株式会社Coogee
Coogee(クージー)は「アジアに溶け合う」をコンセプトに、アジアのトレンドを活⽤した⾃社D2C事業、D2C⽀援事業、アジアのクリエイターエージェンシーを運営。
⾃社サービスで培ったノウハウを上⼿く取り⼊れて⽇本発、アジア基準・世界基準のブランド作りを提供することをミッションとしています。
社名:株式会社Coogee(株式会社クージー)

代表者:代表取締役CEO 鈴⽊ヒロユキ

事業内容:D2C事業、クリエイターアライアンス事業、ブランドアライアンス事業
URL: http://coogee.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。