​◇コロナ渦の中でも業績安定、インスタ発アパレルブランドの戦略

株式会社P.weaveのプレスリリース

コロナの中で戦い続けるアパレル業界。業界全体の推移は下がり続ける中、注目されているのは「instagram」をメインに活用するアパレルブランド達です。
その中でも3年前に発足したインスタ発ブランド「Alia」は業績を安定させながら新宿LUMINEに出店・雑誌社に取り上げられるなど好調です。

◇コロナの中での戦い方
“出かけることが減り、服を購入するタイミングが無くなった”

“服にお金をかけることが減った”
コロナの普及により世の中のアパレルイメージが変化する中、3年前に立ち上がった”instagram発”のアパレルブランドAlia(アリア)は逆境にも負けず着実に売上高を更新しています。

◇大切なのは、クリエイティブとお客様への理解
実店舗を持つブランド達もEC販売へ移行する中、その中でも魅力を感じてもらうために大切なのは第一印象を与えるインスタグラムやサイト内のクリエイティブでいかにお客様に届いた時のアイテムを想像してもらえるかどうかを研究する事。
“ブランドの世界観を崩さず”に実際に着用したイメージや、届いた時の質感を想像してもらうことが鍵となっています。
 

 

 

またオンラインでは伝わりきらないアイテムへのこだわりや、実際の質感を感じていただくために定期的にPOPUPを開催。
新宿LUMINE2や、代官山、大阪などを巡り今後は福岡や北海道を予定。
代表取締役2名が自ら接客をし顧客との触れ合いを大切にします。

共同代表2名は、ファン層と同じ20代女性。従業員無しで全ての作業を2人で行うことで些細な変化にも自分たちで対応しより細かくお客様の意見を聞く事を意識しています。

石原美耶

文化服装学院 卒業
某アパレル会社で販売経験
某アパレル会社でバイトー経験
某アパレルブランドでデザイナーアシスタント経験
株式会社 P.weave Aliaを立ち上げ
 

小林花織

成城大学卒業
ネット広告代理店マーケティング経験
Alia立ち上げ

 

コロナの中で激動のアパレル業界。その中で支持されるためにはオンラインでの販売戦略と、どう顧客の意見を聞き取り入れられるか。
今後もAliaにしか無いアイテムを提供しながら、顧客のニーズに応えていく戦略をオンラインで行っていきます。

Alia公式サイト
https://aliajp.stores.jp/
Alia公式インスタグラム
https://www.instagram.com/alia_jp

石原美耶
https://www.instagram.com/p_k0316/

小林花織
https://www.instagram.com/kaori_kobayashi04/

__問い合わせ先__
株式会社P.weave
TEL:09092026370 
アドレス: alia.information.customer@gmail.com
またはインスタグラムのDMにてお問い合わせくださいませ。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。