女性向けサービスMERY SDGsプロジェクトで辻愛沙子×ゆうこすがゲスト出演するインスタライブを開催

株式会社MERYのプレスリリース

株式会社MERY(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大西 豊)は、SDGs週間にMERY世代にとってSDGsが身近になるような、「わたしのまわりのSDGs」を取り上げ自分ごと化を促進します。

SDGsへの関心は高く、既にできることから始めているMERY世代。その上で、「他に何ができるんだろう」「もっと詳しく知りたい」と思っているそんなMERYユーザーに対して、9月のSDGs週間に身のまわりでできることをテーマとしたインタビューやライブ配信などを実施するプロジェクト「私たちの毎日の中でできること、その一歩をMERYと一緒に」を実施します。

【開催概要】

タイトル: 私たちの毎日の中でできること、その一歩をMERYと一緒に
開催日時: 9月18日(土)〜25日(土)
場所  : オンライン
特設ページ:https://mery.jp/specials/09sdgs

内容:
1)インスタライブの実施
【MERY SDGs特集 インスタライブ】
日時:2021年9月21日(火)20:30〜(30〜45分程度)
配信アカウント:@mery.jp
MERY公式Instagram    https://www.instagram.com/mery.jp/?hl=ja
特設ページ:https://mery.jp/2329216
出演者プロフィール

ゆうこす(菅本裕子)
1994年、福岡県生まれ。「モテクリエイター」として、SNSを中心にタレント、インフルエンサーとして活躍中。

スキンケアブランド「YOAN」の立ち上げや、ライバー事務所「321」のファウンダー、アパレルブランド「REVEYU」、カラーコンタクト「chu’s me」のプロデュースなど、多岐に渡り事業を展開。その他、著書に『#ライブ配信の教科書』など。SNSの総フォロワー数は190万人以上。
 

辻 愛沙子(つじ あさこ)
株式会社arca CEO / Creative Director
社会派クリエイティブを掲げ、「思想と社会性のある事業作り」と「世界観に拘る作品作り」の二つを軸として広告から商品プロデュースまで領域を問わず手がける越境クリエイター。リアルイベント、商品企画、ブランドプロデュースまで、幅広いジャンルでクリエイティブディレクションを手がける。2019年春、女性のエンパワメントやヘルスケアをテーマとした「Ladyknows」プロジェクトを発足。2019年秋より報道番組 news zero にて水曜パートナーとしてレギュラー出演し、作り手と発信者の両軸で社会課題へのアプローチに挑戦している。

2)有料コミュニティ「MERY&」での活動
日時:2021年9月21日(火)〜2021年10月12日(火)
SDGsの特集期間の限定で有料コミュニティ「MERY&」が無料参加枠を拡大。「MERY&」の規模を拡大してこのSDGsイベントを盛り上げていきます。

1:サステナブルの第一歩を。フラワーワークショップ
日時:2021年9月27日(月)20:30〜22:00
オシャレに楽しみながらできるサステナブルな活動のひとつとして、長くお花を楽しむ方法を知るワークショップをコミュニティ内で開催。

2:サステナブルな活動に取り組む、素敵なあの人のこだわりって?
日時:2021年9月24日(金)20:30〜22:00
環境問題と向き合っているサステナブルブランド「coxco」を立ち上げたディレクターである西側愛弓さんのイベントさんをゲストにお招きし、ブランドを立ち上げた想いやファッション産業の現状、またご自身のサスティナブルな習慣などについてお話をお伺いします。

3:コスメキッチンに聞く、オーガニックライフを楽しむヒント♡
日時:2021年9月29日(水)20:30〜22:00
コスメキッチンのプレス 渡邊さまやスキンケアトレーナー 下田さまをお招きし、ブランドのこだわりや、オーガニックライフの楽しみ方に加え、シーン別のおすすめアイテムをご紹介いただく予定です!

4:みんなのSDGsシェア
オンラインイベントに参加するだけではなく、コミュニティに所属しているメンバー同士の情報交換の場です。
サステナブルなブランド・人・ものを紹介したり、お気に入りのエコバッグをシェアしたりと、オンライン上で情報交換していきます。また、メンバー間で紹介しあった内容を、MERYの記事にて紹介いたします。

5:おしゃべりしながら楽しむSDGsのこと
おしゃべりのような感覚で気軽に身近なエコ活動について話したり、みんなが「好き」なサステナブルなものについて話します。

【参考データ】
MERYユーザーとSDGs調査結果より
SDGsに興味があり、取り組みたいと思っているSDGsポジティブ層が9割
マイボトルやエコバッグなど身近なことから始めている人が多い一方、「他には何ができるんだろう?」と疑問に感じている

興味があるがSDGsに取り組めていないユーザーは何を取り組めばいいのかわからず、ハードルに感じている

【調査概要】

  • 調査実施時期:2021年7月2日~7月6日
  • 調査対象:MERYメルマガユーザーへのアンケート
  • 有効回答者数:132

■『MERY』サービス概要

新たなメディア「MERY」は”UPDATE MY HAPPINESS”をコンセプトに、自分らしい幸せのアップデートの場を様々な形でプロデュースしていくことを目指します。
ファッション・美容・ライフスタイル等に加え、学び・お仕事といった自分をアップデートする幅広いテーマで展開していきます。
MERYサイト:https://mery.jp/

■株式会社MERYのご紹介
社名  : 株式会社MERY
代表者  : 代表取締役社長 大西 豊
所在地  : 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3-3 SFⅢ
事業内容 :「MERY」の運営、マーケティングに関する各種コンサルティング事業、制作受託事業、Eコマース事業、小学館メディアのサポート業務、新デジタルメディアの開発

■本件に関するお問い合わせ先
企業名:株式会社MERY
担当者名:広報担当 田島
Email:pr@mery.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。