「ORIENT」から人気のダイバーデザインのモデルにヴィンテージテイストのカラーバリエーションが仲間入り

エプソン販売株式会社のプレスリリース

エプソンは、ダイバーデザインモデル*に「ORIENT」の特⾧といえるグラデーションカラーの文字板にトレンディなヴィンテージテイストを加えた4 モデルを2021 年10 月14 日に発売します。

 新モデルは、スポーツやアウトドアのみならず、新鮮なカラーがタウンユースにも映えるファッショナブルなデザインが魅力的です。
*ISO 規格に準拠したダイバーズウオッチではありません。

 

 

 

 ダイバーデザインのモデルは、70 年を超えるオリエントの歴史において、1960 年代以来50 年以上に渡る系譜を築いてきた代表作です。今回そのラインナップに加わるモデルは、サファイアクリスタルの風防や20 気圧の日常生活強化防水、安定した高精度と信頼性を実現するオリエントの自動巻きムーブメントといった基本はそのままに、正統派ダイバーズのテイストが強い既存モデルよりも幅広いシーンで楽しめるカジュアルでファッショナブルなデザインに仕上げられています。

 新モデルのひと目で見分けがつく特⾧は、三角マーカーと目盛りの15 分を境にしてアルミプレートを2 色に色分けした回転ベゼルと、オリエントのシグネチャーと呼べるグラデーションカラーの文字板です。文字板はグレー、ブルーグリーン、ブルーと、バーガンディ(限定モデル)の4 種類があり、それぞれの文字板の表情を2 色使いのベゼルが引き立てています。また、針とドットのインデックスに施された色焼けしたような蓄光が⾧年使いこんで経年変化したような風合いを醸し、グラデーションカラーと相まって印象的なヴィンテージルックを生んでいます。

 隅々までヴィンテージルックが行き渡るのは、バーガンディのグラデーション文字板、ブロンズカラーのケース、ブラウンのレザーバンドを組み合わせた国内100 本限定モデルです。今やダイバーデザインのモデルは、個性的なファッションスタイルに欠かせないアイテムとなり、ほとんどの場合はタウンユースです。限定を含む4 つの新作は、従来のイメージにとらわれず、トレンド感を楽しみながらウオッチを自分のスタイルとしてダイバーズを取り入れる現代人のニーズにぴったりです。

詳細はこちらよりご確認ください。
https://www.orient-watch.jp/news/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。